スイ

夢の話

日記

昨日から熱下がったのですが、その期間にまた盛大な鼻血をして喉を痛めたもにさん

その前に鼻血で傷ついていたところが、だそうです
私は平気だけど、周囲鼻血でやすい人が多いので家系だと思います

あと、昨日見た夢
ベッドはそのままだけど周囲が多少違って寝ていたら、左右からシロハラインコとウロコインコがやってきます
ウロコはウロコなのに、シロハラだけ谷口さんと呼んでいました
よく分らないけれど谷口さんらしい
寝ていてもリビングが見えるのですが、つくねもなんか変なことをしていました
谷口さん、凄くフレンドリーだけど寝たいのでじゃましないで欲しいと思っていた夢でした
他には近隣でなぜか迷子になりなかなか帰れず、最初の場所近くまで戻って帰るという夢をパターン違いで2回続けて見ました
沢山歩かされた夢でした


  • スイ

    スイ

    2024/01/14 12:59:23

    変わった苗字のほうが多かったなあという感じの中、それだけ割りといたんですよね
    あ、秋山、石川、田村は多かったです
    地主の名前って多くなりがちかも
    でももにさんの時もそんな感じで金田一とか有名だけどあんまりいない苗字が多くて、少しだけよくいるという苗字の方がいた感じです
    田中、中田、近藤、高橋、佐藤系が少なくて、いても安藤じゃなくて安東のほうだったりうちもだけど少ない方の漢字の方はいるんですよね

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/13 14:08:07

    設楽さん…意外ですね~
    テレビタレントの方くらいしかしりません。
    どんな由来があるんだろー

  • スイ

    スイ

    2024/01/12 07:42:09

    そういえばそうかも!
    有名な苗字の方、多いはずなのに割といないですよね
    うちは設楽(しだら)という人が案がい多いです

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/11 13:35:05

    スポーツ選手の谷口さんは多いみたいですね、
    小鳥さんみたいにかわいい姿ではありませんけれど~(笑)

  • スイ

    スイ

    2024/01/11 07:26:37

    あ、歌手はわかったんですが、周囲に谷口さん0なんです
    そっちの意味で
    歌手の方は多分聞いたことあるけれど聞かれたら分からない感じです

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/10 13:59:55

    谷山さんって、谷山浩子さん、鳥の鳴き声を歌詞に入れてた記憶があります。故郷のお友達が好きな歌手のひとりです。わたしは、みんなの歌に出てくる楽曲程度しかしりません~

  • スイ

    スイ

    2024/01/10 07:47:34


    うなちゃん♪さんへ

    バリ島!
    素敵ですね
    谷口さんは凄く謎ですよね
    フレンドリーでした

    nekoyamaさんへ

    全く知らないのですが笑
    谷口さん、鳥だけに足でにょっとちょっかいかけてきます

    エルダさんへ

    ありがとうございます
    昨日から鼻炎薬にしてたんきり飴舐めて、鼻血はとりあえずださないようにしています

    ヒヨドリさんへ

    短い時間でよくみたなあと思いました笑

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2024/01/09 21:50:59

    いっぱい夢見てましたね。

  • エルダ

    エルダ

    2024/01/09 16:39:16

    もにこちゃんお大事に。
    早くよくなりますように

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/09 14:06:38

    谷口さん…
    どこかのペットショップの名前とかー
    飼い主さんのお名前とかかなぁ~

    谷山さんだと~歌が好きで、ちょっとうるさそう?(笑)

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2024/01/09 08:46:20

    飼っているペットが夢に出ってくる話はよく聞きますね(^ω^)
    それだけ常に頭にあるということでしょう。
    わたしも文鳥のふるさとのバリ島へ行って一緒に暮らしてる夢を見ました(▰˘◡˘▰)
    シロハラインコの谷口さん?
    名前が付いてるのは謎ですねぇ~誰でしょう(´ε`; )ウーン