あめぶる

当たってるぅ?

占い

ニコットおみくじ(2024-01-09の運勢)

おみくじ


昨年末から小さな不調で病院のはしごをしている

膀胱炎の悪化から腎臓がんの疑い?って脅されて検査
なんとか落ち着いたけけれどすっきりしない
朝起きたのと同時に両足が激しくつってうごけなくなったし
年明けは何年ぶりかで風邪をひいた(一日で完治)

そして今日は眼科…「結膜下出血」と言われた
右目の白目が真っ赤…
真っ赤といっても充血ではない
目から出血しているようにしか見えず
自分で言うのもなんだが「きもい」
飲み薬と点眼2つ…
こんなんなったことないよ~

さて、向かうところ敵なし!
果たしてこのおみくじが合っているのか、この先が楽しみだ

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/14 13:03:19

    南ノ猫さん ありがとうございます
    ニコ吉は初でした~やはり出るとうれしいです
    リアル初詣のおみくじは末吉で、こんなもんだろうなぁ~でした
    昔主人が「凶」を引いたことがありますが
    別にその年は何事もなく過ごせました
    書いてあることを見て、自分で判断しなさいってことなんでしょうね^^

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/01/14 10:27:25

    ニコ吉、うらやま~♪ まだお目にかかれていません。
    そうそう、ニコタ内の話かと思えど少ないキラキラ数だったり、じゃあリアルかと思えば悲しいことが多かったりと、中々リンクしていないですよねw

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/12 23:20:54

    えすぽんさん ありがとうございます
    眼の赤いのはだいぶ引いてきました
    あちこち病んでくる年頃なので気を付けるしかないですね^^;
    リアルおみくじは「末吉」でした
    健康は油断しないようにって^^;

  • えすぽん

    えすぽん

    2024/01/12 21:19:44

    大変でしたね > <
    お大事に。

    きっと、このおみくじのとおり、年末年始に大変だった分、
    これから色々とラッキー☆なことが、起こるんですよ (^O^)

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 15:50:02

    ✿なんのはな✿さん ありがとうございます
    不調はよくなられましたか?
    年末年始はやはり疲れもあり、日常とは違う負担がかかるような気がします
    小さいときはお年玉もらってご馳走食べて特別な時期でしたが
    今は黙っていても何も出てこないし出さなきゃいけないし^^;
    これから寒くなるので体には堪えますが
    お互い気をつけながら春を待ちましょう^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 15:46:41

    a-kさん ありがとうございます
    占いって良いと信じたいし良くないと信じたくないし…
    でも励みになったり気をつけなきゃと思うきっかけになったりします
    ちょっと信じて吹っ飛ばしま~す^^v

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 15:44:35

    hiroroさん ありがとうございます
    うわぁ~ つい最近じゃないですか!
    やはり繰り返すんですね…
    日頃の注意点、教えてくださって感謝!肝に銘じます<(_ _)>
    血圧は昨日の朝から測定始めました

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 15:31:53

    こがねさん ありがとうございます
    そうなんです
    心配事って多すぎたり重すぎると先に進めなくなりますよね
    離れて暮らす高齢の両親のこれからを思うと
    自分の健康を維持しないとと強く思います
    一つずつクリアですね^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 15:29:21

    usamimiさん ありがとうございます
    お話をうかがったら、自分の悩みなんて「小っちゃ!!」
    って強く思いました^^;
    usamimiさんこそどうぞお身体大切になさってくださいね

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 15:26:18

    ぶなさん ありがとうございます
    診てもらった眼科医より適切なアドバイスうれしいです^^;
    病名ももにゃもにゃはっきりしないし診察2分で終わり
    どうしなさいも薬の説明もゼロでした
    たしかにスマホやPCの画面を観る時間は長くなっているし
    一番は疲れを溜めないことですね
    治って再発しないようがんばります^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 15:21:10

    domiさん ありがとうございます
    よくぞ感じ取ってくださいましたm(__)m
    何事も不安な要素を一つずつ排除していく性格なので
    そのままにはできないんですよね~
    休みになると不調になるというのもめんどくさい奴の見本みたいですよね( ̄▽ ̄;)
    みなさんに聞いてもらって元気ももらっちゃいます^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 15:15:59

    ひよっちさん ありがとうございます
    ひよっちさんも病院通いあるんですね~
    私はコロナ全盛期の約3年は予防接種以外の医療行為を受けていなかったのに
    昨年ころからガタガタとあちこちボロがでてきたみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    足が攣るのは学生時代陸上部の練習中になりましたね…
    つま先を引っ張ると治るなんて生易しい痛みではなかったですが、今回なぜか再来><
    とにかく老化と運動不足のダブルパンチがすべての原因じゃないかと考えています
    友だちとランチに行くと病気自慢・介護自慢を聞かされていたのですが
    私もしっかり情報通な人に入りました~^^;

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 15:08:19

    ぴろたん☆さん ありがとうございます
    笑っちゃいました~( ̄m ̄〃)
    本当に病気がシンクロしてますよね
    足が攣ったときは、痛みのあまり動けませんでした
    結局布団でじっとしていたら楽になりましたが^^;
    いろいろ表に出てきますね~気をつけなさいってことですね!

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 15:05:05

    四季さん ありがとうございます
    病院からもらってきた冊子によると
    眼局所の要因・全身性疾患・原因不明と3つに分かれるようです
    でも、白目全体が血の色で、血腫もあるのですごく怖いですよ、見た目^^;
    くしゃみやせきでも起こるっていうのもビックリです
    2週間で戻ることが多いらしいので、しばらく様子見ですTT
    痛くも痒くもないのですが、出血を止める錠剤で眠気がすごいです
    いろんなところが気になるお年頃になりましたね^^;
    四季さんもお大事になさってください

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/10 14:56:20

    ばんびさん ありがとうございます
    みなさんのコメントを拝見して、多い病気だと知りました
    そういえば病院へ行ったときも初めてですか?と聞かれました
    一度なると何度も繰り返すらしいので厄介だな~
    でも、あまり繰り返すようだと全身性の疾患が隠れていることもあると
    もらった冊子に書いてありました
    心当たりは高血圧?腎炎?
    いつも不調で大騒ぎするたちの私ですが
    見た目のせいか主人の方が心配しているので可笑しいです^^;

  • ✿なんのはな✿

    ✿なんのはな✿

    2024/01/10 10:25:35

    不調の時は何故か一つではすまない事多いですね><
    お大事に.. 
    私も胃痙攣、風邪、関節痛の年末年始でした@@

  • a-k

    a-k

    2024/01/10 08:56:45

    向かうところ敵なしというのは嬉しい言葉ですね!
    これまでの不調、全部吹っ飛ばせそう~。
    でも、ムリはなさらないでくださいね~ o(>ω< )o

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/09 20:17:19

    私も12月結膜下出血しました。
    初めてではなく 年に1、2回します。
    高血圧も関係ありとか。
    目薬して数日で だんだん吸収されて治ります。
    目を酷使しないようにご注意くださいね。

  • こがね

    こがね

    2024/01/09 17:19:30

    あめぶるさん
    体の不調つらいですね…
    病院で不安をひとつずつ取り除いて安心したいですね…
    このおみくじを味方につけて、身体も心もいたわって下さい (*´▽`*)

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/09 15:59:36

    結膜下出血は一度だけですが 
    数年前、網膜裂孔でレーザー治療を受けました。
    以後、半年に1回眼科の定期検診に通っています。
    それ以外に年1回の定期検診が5つあります。
    心臓弁膜症、頸動脈プラーク、胆嚢ポリープ、etc.です。
    病気に負けず、頑張りましょう。p(^^)q

  • ぶな

    ぶな

    2024/01/09 15:46:08

    結膜下出血、私も数年前は繰り返していました。自然に治るけれど、白目が真っ赤なうちは気分も沈みますよね。
    あの頃は、某オンラインゲームに嵌り、疲れ目&ドライアイになり、夏の暑い時・年末年始など体力が落ちている時、目を軽くこすっただけで出血してました。
    これではいけない、と、結膜下出血が治った後、ゲームをやめ、早寝して、入浴時に温タオルで眼を温め、目を絶対にこすらない、違和感があったら防腐剤無添加の涙液型点眼薬をさす…などしていたら、ここ3年位は出血もなく快適に過ごしています。

    どうぞお大事に。早く きれいな目に戻りますように。

  • domi

    domi

    2024/01/09 15:26:57

    あ~それで年末からなんか弱気だったんですね。
    病は気からですからね、あきらめたらそこで終わりです 笑
    それにしても次から次に大変でしたね。
    文ちゃん持って毎日ガンバです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/09 14:21:09

    うわ、それは大変な年末でしたね。
    時期的に医療機関も手薄になるし、心配だったでしょう。
    膀胱炎は体力落ちてるときに発症しますよね。医者の脅しも怖いなぁ(>_<)
    攣る、って私殆どなったことないんです。何の違いなんでしょうか。あまり筋肉使ってないのかなぁ?(^^;
    目は先日姉が同じことを。やっぱり自分で、気持ち悪い、と言ってました(^^;
    私も毎月の予定と言ったら医者通いです(^^;あちこち不調が出てくるお年頃?(笑)

    「向かうところ敵なし」いいなぁ、憧れちゃいます♪
    でも、お体は労わってあげて下さいね。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/01/09 13:38:15

    こんにちは。
    膀胱炎って、なんか治ってもすっきりしないですよね。
    何でかな?ってw
    足も攣るとしんどいですね。両足はマジ勘弁ですね。どっち引っ張れば?ですよね。

    私も攣りまくりですw寝返りしたら攣りました・・・みたいな。
    最近は、片手鍋持ってたら、手の平って言うか手の甲って言うかが攣りますw
    首と腰のせいって言われてますw
    眼もね、白目が血だらけみたいに・・・なりますwww
    なんか、あめぶるちゃんとよろしくないシンクロしてる・・・みたい。

    今年は向かう所敵なし!で、すっきり・・・できますように!

  • 四季

    四季

    2024/01/09 13:33:49

    病院ばかり通う時期って、やはりあるんですね。お大事にしてくださいね。
    息子の幼稚園の先生が、同じように目を赤くされていました。「疲れるとなるんです」って。
    私も10年位前から、しばらく数か所の病院通いしていました。いろいろ落ち着いてきて、今は2軒になったけれど。すっきりしません。
    おみくじ、ぜひ、当たっていますように(#^.^#)

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/09 13:29:12

    一病息災っていうけど、こまごましたのが多いですね。
    でも病院へ行くから偉いです^^
    目が異常なときって怖いですね。姉が良く結膜下出血してます。
    放ってるけど見た目キモイですよね。

    龍に翼って西洋のドラゴンっぽくなっちゃいそう。
    東洋の龍は足の付け根に雲がくっついてて、私は東洋の龍の方が好きです。