メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

久し振りにランキング

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/01/02 ~ 2024/01/08
順位 大きさ
3位 バラ【紫】 11.10cm

紫のバラ、というと、アレが真っ先に思い浮かぶのは世代の問題?w

庭に、だいぶバラ増えました。
現実のバラは手がかかっていろいろ大変だけど、
ニコタのバラは素直に育って咲いてくれるからいいね♪

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/01/13 23:00:10

    わあ、せんちゃん、報告ありがと!
    そうかぁ、こないだ日本から持ち帰ったたらこ(ペーストのチューブ入り)使ってみようかと思ったけど、無駄にしなくて済んだわ!!(*^_^*)
    たらマヨも買ってきたけど、スパゲティに使うことにする!!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/01/13 19:37:09

    報告 たらことマヨ+ポテチご飯はまずくはないんだけど、たらこオンリーのほうがいいかなあ(;^_^A

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/01/09 23:26:54

    せんちゃん、ありがと~!
    あ~そうそう、メガバラでお城できるんだったね!
    しまった……! 赤とピンクのメガバラ、使っちゃったわ……(・ω・)
    うーん、頑張ってまた種蒔くとこからやってみるね!!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/01/09 19:13:07

    あ、赤と青と黄、ピンクと黒の薔薇だった。紫の薔薇はメガ化を集めてもお城にはならないんだったわ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/01/09 19:09:31

    おめでとう♪
    同じ色のメガ薔薇を集めて合成すると、お城建てられるよん^^