ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

揺れてます

日記

さてお風呂入ろうかなぁ~と思ったら
グラグラ揺れ出したo(;>△<)O
どうしよう まだ照明が揺れてる
待ってても仕方ないので風呂入ろう

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/10 18:53:41

    >紅蓮さん
     どういたしまして(^-^)

  • 紅蓮

    紅蓮

    2024/01/10 18:42:27

    風呂に入ってる時に地震が起こったらどうしようと思えるきっかけを作ってくれてありがとうございます。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/10 17:17:46

    >ピンクコーラルさん
     揺れる範囲がどこまでなのか
     よく知りませんがかなり広範囲で
     震度の放送やってましたよ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/10 16:14:20

    断層の揺れだから、範囲も広いですよね・・・震度は低いといっても。

    こっちにも震度来ることあって、吊るしの照明がゆ~らゆらゆれます;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/10 06:59:11

    >usamimiさん
     こう度々揺れると落ち着かないですね

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/09 22:23:24

    あちこちで揺れているようですね。
    お気をつけくださいね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/09 21:55:28

    >ねこまろさん
     被災された方々は寒い思いをされてると思います
     天気も雨や雪です 援助が一刻も早く届くことを
     祈ります

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/09 21:25:42

    夕方、能登や北陸で地震警報出てましたね。
    横浜は全く揺れなかったけど、あちらは余震続きで参ってしまいますね。
    余震、早く収まってって欲しい。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/09 20:19:25

    >きつねさん
     僕の住んでる所は大丈夫でしたが
     県内の他の地区では断水や家が傾いたり
     してます 余震が続くと大きいのがそのうち
     来るんじゃないかと不安になります
     能登の人達はもっと不安でしょうね
     

  • きつね

    きつね

    2024/01/09 20:04:46

    余震続いているんですね。
    このあいだの本震ほどは揺れないと思うけれど、いやですよね。
    家が大丈夫だったら、余震はある程度大丈夫だと思います。
    家が半壊だと、だんだん壊れるので怖いですけどね。
    関西は阪神大震災で勉強しました。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/09 19:54:31

    >ちなってぃさん
     トイレの最中に揺れたらって怖いですね
     でもトイレって柱と壁が狭いから意外と
     安全なんですよ 慌てて飛び出す方が危ない(色んな面で…)

    >姫ニャンコさん
     芋かりんとうとかは? これも食べちゃいそうだね( -.-) =з
     落雁がいいよ 姫ニャ落雁はそれほど食べないでしょう

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2024/01/09 19:39:55

    バームクーヘンは持って行く途中で姫ニャが食べてしまいそうです (≧∀≦)
    姫ニャが普段あまり食べない何か美味しい物を差し入れしておきます!

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/01/09 19:33:30

    私はうんちするのに5~10分かかるので
    うんちしてる時に地震がきたらどうしようと
    不安です。
    早く安心して眠れる日々になって欲しいですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/09 19:31:25

    >姫ニャンコさん
     余震はまだ続くかもしれません
     姫ニャがガツンと言ってきてください
     手土産にバームクーヘンを持って行った方が
     いいかも(^_-)ネッ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/09 19:27:10

    >ラッコさん
     人の都合なんて考えてくれないのが天災です
     夕方から夜にかけては風呂入ったり食事したり
     晩酌してる人もいるでしょう
     地震は関係なくやってきます 怖いです

    >あかとんぼさん
     北陸は雨や雪で被災された方々は苦しんで
     います追い打ちをかけるような地震は来ないで
     欲しいです
     

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2024/01/09 19:20:44

    大丈夫ですか??
    先日、天界に抗議に行ったのですが即座にはね返されました(;_;)
    姫ニャの力が及ばずゴメンナサイ。
    なので直接、荒振神様の方にお願いしておきました♪

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/01/09 19:11:14

    地震怖いですね。 ねんざ6号さんは大丈夫ですか?

    もういい加減にしてほしいですね! 

    どうしようもないけど、いつまで続くのかと考えると、石川県の事を考えると辛すぎますね。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/09 18:50:00

    ねんざさん。
    地震って前触れがないからホント怖いです。
    地震、雷、火事、オヤジとか言いますが。
    自分的には地震>>>>>>火事>雷(オヤジよってない)ってぐらい、圧倒的に怖いです。
    実際、風呂場やトイレで被災された方もたくさんいるんでしょうね。
    まともに動くことも出来ないだろうし堪りませんね…。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/09 18:35:37

    >しずくさん
     突然ですから怖いですよね
     季節的にも寒いので外に出るのも
     躊躇します
     非常の備えも不安です(ノω=`)

  • しずく

    しずく

    2024/01/09 18:10:31

    地震怖いですね(--)(__)
    私は明るいうちにはいるようになりました
    夕方かな?地震は不安です(--)(__)