リサ

十日えびす

日記

今日は十日えびす


行った事ないな~
多分これからも行かないかな($・・)/~~~

  • リサ

    リサ

    2024/01/10 14:54:30

    よんさん

    今宮も西宮も行きましたか~
    今日の帰りは笹もって電車乗ってる人多いんでしょうね^^

  • よん

    よん

    2024/01/10 13:37:52

    えべっさん
    今宮も西宮も行ってました。大昔だけどね
    商売繫盛で笹もってこい!!ってね。

  • リサ

    リサ

    2024/01/10 12:20:03

    四季さん

    十日恵比寿神社有名なんですか?
    1/10日は十日戎(えべっさん)
    これって関西だけ?
    「♪年のはじめのえべっさん、商売繁盛で笹もってこい♪」
    これも知らない?

  • リサ

    リサ

    2024/01/10 12:13:58

    usamimiさん

    行った事ないんですか
    大阪では今宮戎が有名かな?
    今日は西宮神社で毎年恒例の福男選びがありました
    約5千人が本殿までの参道約230メートルを全力で駆け抜ける行事です

  • 四季

    四季

    2024/01/10 11:50:11

    こんにちは。
    福岡県庁のすぐそばに十日恵比寿神社があって、和服のお姉さん方の華やかなお詣り風景が風物詩になっています。
    当日にお詣りには行った事ないけど、神社には行った事あるよ。小さいけれど凛とした神社で、写真を撮影するのを躊躇しました。なので境内の写真はありません(;^ω^)

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/10 11:45:21

    こんにちは。
    大阪に住んでいても行ったことなかったです。(^^ゞ