ガラクタ煎兵衛かく語りき

こういう人いるよね

日記





私は応用が利かないタイプ
頑固なので

料理で出てくるお皿の片隅に添えられているレモン マスタード 福神漬け
一切それらには手をつけない 頑固なので

美味しい漬物ならありがたく頂戴する
(福神漬けはダメね 食べた事ないし)
(あ 茄子の酸っぱい漬物は至上)





私は応用が利かないタイプ
頑固なので

それでも今日まで生きてこれた
まわりの人たちに助けられて生きてこれた 感謝しかない





それでも私の食べようとしている唐揚げに
いきなりレモン汁をかけようとしている相席者には
席を立ちあがって 怒鳴りつけようと思っています


頑固なので

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2024/01/14 00:25:06

    ミーちゃん派とケイちゃん派に別れたオトコどもの一人です
    頑固なので空気を読みません
    私はケイちゃん派でしたwwwww
    でもすごい ミーちゃんに似てるなんて別嬪さんなんですね
    自分? あだ名はたくさんありました その中に一葉(いちよう)というのがありました
    昔の話です


    ACT☆さんのお母様 最高ですねw
    師事したいです♡

  • ACT☆

    ACT☆

    2024/01/13 16:53:49

    私の母は 「多くの種類のモノを 食べるのが 健康に良い」と言ってました
    しかし、母の作ったカレーには 福神漬けは付いておらず
    エビフライにも レモンは付いていませんでした

    たいていの母親は こどもには 『好き嫌いはダメ!!』と 言っておきながら
    自分の嫌いなモノは買わず 自分の好きな料理を作る
    『最強の頑固モノ』のようですww

  • ごんじゃまま

    ごんじゃまま

    2024/01/13 11:12:19

    我楽多煎兵衛さんおはようございます(^^♪
    唐揚げにレモンでも 柚子でも すだちでも
    他人の綺麗かどうかわからない手で 唐揚げ全部にかけるのは反対
    唐揚げは唐揚げのパリパリ感が好きヽ(^o^)丿

    マッシュルームカットさて 赤松愛さん 知っています 可愛い男の子でしたよね
    私が若い時 ピンクレディーのみーちゃんに 一人だけ似てるといわれました
    こんな昔のお話が出来て うれしいです
    我楽多煎兵衛さんはお若い時 誰かに似てるって言われましたか

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2024/01/12 04:20:53

    唐揚げ本来を食べたくて注文したので
    レモンなどという雑味は不要です
    しっ しっ しっ
    あ 栄養学はワケワカメ ゴメンネ

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/01/11 01:11:39

    えー美味しいのに、、、

    栄養学的にも、理に叶っているらしいっすよ、、