ちぃ

一路生花 溫亦心

日記

ブログ更新しました。お時間があれば、ぜひお立ち寄りくださいね☆ 

 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-7f0bb0.html 
 
 
 
久しぶりにビビビ!と来た歌。 
 
 
TikTokから有名になり、2022年かな、中国語で大ヒットになったらしい。 
 
 
 
朝から晩までずっと聴いて、口ずさんでばかりいます☺

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/13 01:28:18

    ピンクコーラルさん、もしかして、声が高いほうじゃないですが??

    鳥さんは高い声の’おしゃべりを覚えようとする性質があるそうです^^

    それにしてもそれだけ多くの鳥さんが色々反応を示してくれるなんて素敵☆もしや鳥仙人なのでは!?笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/12 15:40:22

    なるほどね・・・

    ペットコーナーとか動物園のゲージ前などで、私がしゃべると、鳥が反応するので
    鳥声質なんかな・・・と思ってたんですけど。
    カラスの子を保護した方がみえて、カラスに声かけたら、
    アァ・・・アァ・・・って返事してくれて。

    私、どうやら、カラス声らしいです。(笑)
    カモもまぁまあ反応してよってくるので、旦那と散歩で私が鳴きだすと、離れていきます。
    旦那は惹かれないようです。(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/12 09:55:34

    >ねんざ6号さん

    おはようございます☆

    あら!本当ですか??確かになんだか懐かしさというか、そういうのを感じる曲だなぁとは思ったんですが。もし思い出したらぜひ教えていただきたいです♬

    これ、周深という男性歌手が歌ってる動画もあるんですが、この方の声も素晴らしかったです!とても男性とは思えない歌声に圧倒されました。


    >ねこまろさん

    おはようございます☆

    そうですね、なんだか懐かしさを感じる歌ですよね^^

    制服、台湾もこんな感じなのであんまり気にしてなかったです。笑 ちなみに私の中学の制服もこんな感じでした。今はもっとおしゃれですよね、きっと。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/11 23:57:26

    日本にもありそうな聴きやすくて優しい歌ですな。
    高校生のカップルの制服?がう~ん、中国だわ~。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/11 17:14:39

    どこかで聴いたことがあるようなメロディなんですよね
    映画だったか海外ドラマだったかはっきりしないけど
    サビの部分なんか聞き覚えがあるんだけど思い出せない
    澄んだ綺麗な声ですね
    何だっけかなぁ~

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/11 15:15:45

    >ピンクコーラルさん

    こんにちは☆

    そうですね~ この透き通るような声がすごく素敵です☆

    主題歌って結構大事ですよね。ここぞ!という場面で、いい主題歌や挿入歌が流れてくると、見ている方の感情も一気に高まりますし。

    我が家の鳥さんは人がお喋りしたり、歌う時、唇に耳をぴとっとくっつけて聴こうとしてますが、全然ダメですね~。笑 毎日のように『かわいいねぇ』『おりこうね』というのも、まったく覚えてくれませんw
    人間にも得意不得意があるように、鳥さんのおしゃべりも得意不得意があるのですね^^;

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/11 12:46:00

    ドラマの主題歌になってそうですね。

    うたのおねえさん的な、やさしい声が耳心地よいのかもw


    華流ドラマの主題歌で、
    なんか歌いたくなるものと、
    ろうろうと歌い過ぎて、まぁいいかって飛ばすのとありますよw

    それほど気に入って口ずさんでいるのなら・・・トリさんも覚えて歌ったりしませんか?w