gen_rin

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~

グルメ

こんばんは!11日(水)は、

北海道の日本海側では雲が広がりやすく、雪の降る所があるでしょう。
東京の島嶼部では雨が降りますが、その他の地域は概ね晴れる見込みです。

【今年の新成人に期待すること】

A、少しの無理と、少しの抑制です。

韓国 旅する人 スギちゃん

浮いてるおじさん・・・

용산(ヨンサン)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か1155km

ヨンサン

首都ソウル中央部を流れる漢江の北岸に面し
大統領官邸や在韓米軍司令部も置かれている

街の散策へ・・・

1884年龍山港が開港し交易拠点として発展 各国からの
貿易品や文化の玄関口となり近代化の中心地となった

Nソウルタワー(南山タワー)

若者が来た方向へ・・・

脇道へ・・・

おじさんもワクワク・・・

SNS映えの街・・・

*DOTORI≒ドトリ(どんぐり)

高層ビル街の奥に残された古い住宅街に
近年若者向けの飲食店等が急増している

昔ながらの家屋や商店を改装した店舗が話題となり
国内外から観光客も訪れる人気エリアとなっている

戸惑う韓国の一般人・・・

格好つけて笑われる芸能人・・・

一人だけ足の長さが違う・・・

おじさんの流行体験・・・

住宅街へ・・・

ヨンサンは「龍」の「山」・・・

急こう配の住宅密集地・・・

                  南山



     ヨンサン駅

漢江

漢江を臨む龍山区は標高262mの南山へと続く丘陵地
斜面に立てられた昔ながらの住宅街が今も残されている

挨拶のみマルチリンガル・・・

韓国イスラム教 ソウル中央聖院

1976年韓国で最初に開院した最大級のモスク

戦後 この地には米軍基地やモスクが建設され 海外からの
移住者も急増 外国文化の溢れる繁華街として発展してきた

山を登れば❝多国籍都市❞・・・

そろそろ腹が減ってきた・・・

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

スップルクイ チェガネ(炭火焼き チェガネ屋)

冷麺やドジョウ鍋の専門店も営む人気食堂の炭火焼肉店
上質な肉と豊富な品揃えが好評

ビール

スギちゃん「う~旨い」

TERRA 5000ウォン≒500円

発売から3年で人気急上昇中のビール

*1ウォン=0、1円
 2023年6月2日 現在

フッテジ トゥルチギ

スギちゃん「あ~旨い
      イゴ マシッソヨ(これ 美味しい)
      辛いけどとにかく豚肉柔らかい
      これは一番欲しいものが出てきた
      う~んう~んう~ん」

黒豚の三枚肉と青陽唐辛子 玉葱にコチュジャン
水飴 醤油 唐辛子粉等で味付けしゴマ油で炒める

スギちゃん「キムチの味
      まぁ味噌キムチって感じですかね
      豚キムチ
      あっ豚キムチですね ンフフフフ」

スギちゃん「ライスOK?」

スギちゃん「メチャクチャ辛い訳ではないから
      う~ん」

男性の店主「ドンチミだよ」

スギちゃん「お~サッパリしてた」

ドンチミ

大根の水キムチ

スギちゃん「やっぱり辛い サッパリね?うん
      旨ぇ
      う~ん ふ~」

無限ループ・・・

スギちゃん「あ~~ あ~旨い
      う~ん あ~合うね~う~ん」

お会計・・・

フッテジトゥルチギ 12000ウォン
ビール(TERRA)   5000ウォン
合計:17000ウォン≒1700円

ビール → 豚キムチ → ご飯

水キムチで口直しという

韓国料理の無限ループ!!

      スギちゃん