ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

飛行機雲

日記


途中でくいっと曲がって最終的に45度くらい左へ。
定められたものなのか状況に応じてるのか?


新番組
「戦国妖狐 世直し姉弟編」 MX
全3クールらしい、力が入ってるな。

「外科医エリーゼ」 同
例えばワタシが、何かやらかして死刑になり
異世界転生して大賢者になってから事故で死んで
現実の子供時代に再転生する、みたいな話か?

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」 テレ東
厨二なハナシかと思ってたら直球のBLだった。

「メタリックルージュ」 +ultra
雰囲気は好い。

「百妖譜」 アニメギルド
中国産にしてはアニメイションが物足りない。

  • corra

    corra

    2024/01/17 02:41:11

    >nekoyamaさま 民放のBSは契約、要らないですけど
            アンテナは仕方ないですねえ^^;

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/16 14:01:45

    派遣先は地上波で見られるんですが、
    長崎のお友達のお家に預けてる録画機で録りたかったんですが~
    衛星受信契約してませんし(笑)
    アンテナも台風で倒れたままなので、
    映らないチャンネルもあったり…
    新しく立てると5万円もするそう…
    さすがにわたしが屋根に登るのは、無理!

  • corra

    corra

    2024/01/15 02:58:58

    >nekoyamaさま ウチにもLDは残ってますよん。
            しばらく使ってないけどハードも健在(多分

            不思議なくらい記憶が飛んでて、今録画を観直しました^^;
            メタリックルージュ、009を反対側から描いた感じ?
            BSフジで17日から放送があるようです。

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/14 20:50:35

    メタリックルージュを録画で観ました。
    前半の街の風景って…わぁ〜ブレードランナー(旧の方)の
    街中での捜査場面をほーふつとさせますね〜

    お友達ん家にふっるい〜LD…レーザーディスク
    (30cmの大きな虹色のアレ)があります。
    再生用のハード、あったけれど動くかなぁ…

    長崎のほーでもやって欲しい。
    主人公ふたりはどんな関係なんだろう、とか、
    想像させられますねー

    決闘の最後になにかを手に入れてたけれど、
    相手は死んだのかしら。すくなくとも歌は歌えなくなるのかなぁ〜
    インモータルナインって、既に2人なくなってるところから始まってて、
    あと6人…原作は漫画なのか、小説なのかな〜

  • corra

    corra

    2024/01/12 03:09:01

    >カトリーヌさま 今や どこを掘り下げるか の時代になってますからねえ。
             転生先ならスライムとか蜘蛛とか、、
             いわゆる『出オチ』で、後の展開は似たり寄ったり
             てのが多くなってる気がします^^;
             

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/01/11 13:46:52

    怪異妖かし系、異世界転生系、SFバトル系、BL系は、
    ラノベ・深夜アニメの四大テーマかなぁ?(汗)
    ネタが乏しくなりつつあるかも?

    これからラノベを目指す新人さんは、
    新しいテーマを目指せ!