こころ

こころ

こころの日記

1/11 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
教会広場 5


おしゃべり広場 & 教会広場
4択 フィンランド

キラキラ 10個でした♬
足したら二桁なった〜(*^◯^*)

4択は クリスマスシーズンに行きたい国は?
フィンランド の他は スイス、アメリカ、カナダ


昨日の病院の検診 色々アクシデントがあって
すっごく時間かかっちゃったの...

今回はいつもは入りにくい採血も上手な人ですぐできて
X線も心電図も検査関係はスムーズだったんだけど
診察待ってたら 院内にドクターブルーのコールがあって
こころの担当医の先生 オペ室に呼ばれちゃって...
多分 緊急オペになっちゃったのね
しばらく待ってたら代理の先生が来て診察してくれて
お薬も半分になって ホッとしてたら....

会計の時 受付のお兄さんが こころの保険証なくした〜〜
探しても探しても見つからず...
お薬は急遽 院内処方にしてもらって大急ぎで帰って
市役所に行って保険証再発行してもらったの
もうヘロヘロ〜〜

帰り道 引き売りのシフォンケーキ屋さんに出会って
シフォンケーキ買って 癒されたよ〜

緊急オペになった方が元気になりますように...
そう祈りながら帰ってきました

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*・ω・)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2024/01/12 00:11:17

    こころさん、こんばんにゃん♪
    病院でのトラブルは、こころさんの御身には影響は無かったですか( ºωº; )
    昨日は寒かったですね^^;日中でも7度はブルブルですよね(((=ω=)))
    今日からは一旦寒さは和らぐみたいですが、土曜は低気圧の配置次第で雪の予報にも
    変わるみたいですよ⛄
    まぁ、これまでは暖冬の影響で助かってましたが、やっぱり冬ですね…

  • ねこ

    ねこ

    2024/01/11 23:50:01

    おこんばんは☆=3

  • mari

    mari

    2024/01/11 23:30:28

    こんばんは ♪
    訪問ありがとうございます ♪
    検診大変でしたね ♪
    お返しにポチリ o(^▽^)o

  • *sora*

    *sora*

    2024/01/11 22:36:35

    こんばんは~*´˘`*

    大変な一日だったね~><
    お疲れさまでした(o^―^o)

    保険証なくされたって…あり得ないですよね~^^;
    こころさんが自分で再発行の手続きですよね^^;
    検診の結果が良くてお薬半分になって良かったですね~(^^♪
    シフォンケーキで癒されてホッですね~

    今日マイナス14℃めちゃ寒い日でした><少し前から風もでてきたみたい^^;
    でも明日はプラス4℃みたいで
    冬も気温差が激しいままだね(;^_^A

    暖かくして過ごそうね~(o^―^o)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/11 22:20:47

    こんばんは
    今日は曇天で7度 寒かったです
    明日は13度予報だけど最低気温は-4度 ブルブルッだね~

    冬らしい気温になってきてるけど 
    比較的にお天気が良くて 昼間は暖かいから
    気温差に体調が付いていきませんね 
    体調管理 お互いに気を付けましょうね (*^-^*)

    うちは 娘が鏡餅を飾らないので 鏡開きは無しです
    私は インスタントのお汁粉を 食べました www

  • いるか

    いるか

    2024/01/11 21:52:59

    こんばんは~ 今日は一転して寒かったです。
    普段の足元暖房があまり効いてなかった感じです(^^;

    健康診断異常なしなのは良かったですね(^^
    でも病院で保険証なくすことってあるんだ…
    えらい迷惑ですねえ…

  • 月架

    月架

    2024/01/11 21:43:17

    こんばんは。

    検診の結果が良好でお薬も半分になって良かったですね。
    採血が上手な人、X線も心電図も検査関係はスムーズに進んで良かったですね。
    ドクターブルーのコールが鳴ったのですか!
    ドクターブルーのコールが鳴った・会計の時、受付のお兄さんが保険証をなくして大変でしたね。
    保険証をなくしたのはショックが大きいですね。
    なくしたのはお兄さんなのに、こころちゃんが市役所に行くことになったのは大変でしたね。

    大変な一日、お疲れ様でした。

    こころちゃんの祈りが届きますように。

    シフォンケーキが買えて良かったですね。

    鏡開きしましたか?

    素敵な1日になりますように。

  • Maiko

    Maiko

    2024/01/11 19:45:54

    こんばんは。
    病院でのトラブルはたまにありますね。
    自分は主治医が事故に巻き込まれて
    3時間くらい待たされたこと。
    病院の受付の順番ミスで飛ばされて2時間以上検査で
    待たされたというのもありました。
    (存在を忘れられていたように思う)

    それにしても、
    こころさんお場合はドクターは仕方ないけど、
    事務職員が保険証をなくしたって
    ずいぶんですね。
    再発行お疲れ様でした(;'∀')

  • 亜子

    亜子

    2024/01/11 19:01:49

    こんばんわ~^^今日は、寒いので暖かくして過ごして下さいね。いつもありがとう★
    こころちゃん、昨日のアクシデント大変でしたね。 お疲れさまでした。
    今日も背景コーデめっちゃ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    癒されて帰ります。(*´σー`)エヘヘ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/01/11 18:45:35

    こんばんは。
    昨日は大変でしたね!!
    お疲れ様でした。

    先生が手術に行っちゃうなんて~(>_<)
    それに保険証 失くしたのは病気側なのに、
    なぜこころさんがわざわざ足運んで再発行するんですかー?
    その上、待ちくたびれてるのに、可哀想過ぎる~。。。

    こころさんはお優しいですね^^
    疲れてヘロヘロなのに オペの患者さんのこと気にするなんて
    私だったらプンプン!でしたよw
    私もそんな寛大で優しい気持ちが欲しいです。

    本当にお疲れ様でした。美味しい物食べてゆっくり休まれて下さいね^^

  • さとみ

    さとみ

    2024/01/11 17:23:50

    こんにちは^^今日はお天気良かったです。
    頂き物のキャベツを使ってシチューを作りました(´~`)モグ
    病院おつかれさまでした~。
    新作は可愛いからあれもこれも欲しくて困ります(;^_^A

  • 光太郎

    光太郎

    2024/01/11 17:00:23

    水遣り+STP巡回します

  • あずき

    あずき

    2024/01/11 16:59:24

    こんにちは~^^
    昨日はいろいろ大変でしたね^^;
    検査は順調でよかったですけど
    本当に緊急オペが無事成功してて欲しいですね^^
    それにしても ダメ押しの保険証紛失って┐(´д`)┌ヤレヤレ
    そんなことあるんですね
    病院の人が失くしても こころさんが市役所に行って手続きしないといけないんですね(/o\)
    本当にお疲れ様でした( ^^) _旦~~

    今日はラフなコーデでご近所へお買い物ですか?^^
    可愛い赤ちゃんお化けとコンビニに行って来たのかな?^^
    綺麗なイルミネーションの公園?が近くにあっていいですね(^^♪

    今日は新年初の買い出しに行って来たんですけど
    家の中(1階)が寒いから覚悟して出たらそうでもなくて
    帰りは荷物いっぱい持って歩いてたら汗かいちゃって
    でもまた家に入ったら寒くて:;(∩´﹏`∩);:
    外より寒い家って(;´д`)トホホ

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/01/11 16:15:33

    こんにちは~♪
    今朝はサブかったよー17度だって。
    しばれる時期がやってきたわ(*’▽’)

    ステキとお水のお届けよ^^

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2024/01/11 16:13:39

    こんにちわ。本日☆巡回訪問です。水やり&ス・テ・キお届けです。いつも訪問ありがとうございます。☕

  • 美鞠

    美鞠

    2024/01/11 16:13:28

    こんにちは♬
    大変でしたね;お疲れ様でした^^
    保険証がなくなるなんことあるんですね;
    市役所まで・・・ヘロヘロですね。

    シフォンケーキ屋さんに出会って良かったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/01/11 16:01:25

    病院の検診時間かかっちゃたのね;お疲れさまでした^^
    花屋さんコーナーで売ってた花束♪
    赤いカーネーション数本の中に蕾のフリージア♪←咲くかなぁ…楽しみ♪

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/01/11 15:30:02

    こんにちは~
    今夜はセリ鍋にチャレンジします。楽しみです♪

    大変でしたね~ お疲れ様です。
    保険証をなくしたって兄ちゃんしっかりしろと言いたい。
    他の人に渡しちゃったか、変な所に置いてしまったか・・・
    再発行しに役所へ行ったり一日仕事なのに、緊急オペの方を心配したり、ニコタ巡回をしている
    こころさん凄い!
    うちだったら、紛失した兄ちゃんにずっとご立腹してるかとw そして即寝てそう(汗

  • himawari

    himawari

    2024/01/11 15:01:08

    こんにちは(^^♪
    通院・検査大変でしたね…お疲れ様でした。
    保険証の紛失は無いですよね^^
    市役所までの再発行届も再度、お疲れ様でした。
    新たな派生株JN.1感染者やインフルエンザ感染者が増え始め
    公共機関でのお出掛けは様子を見ることに(;'∀')

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/01/11 14:44:48

    こんにちは~ 

    昨日は大変でしたね。
    お察しします。
    不可抗力でバタバタするのは本当に精神衛生上よくないです。
    シフォンケーキに救われましたね。
     
    今日も朝から冷え込んでます。
    お昼を過ぎて今に至るも寒いままです。
    季節相応といえばその通りなんですが。
    気温が低すぎて家ごと冷蔵庫に入ってる状態…みたいな。
    こんな日は温かいものを食べて、お腹の中から温めるに限ります。
    ちょうどタイミングよく鏡開きだったので、お汁粉を作ります。
    お三時にいただく予定。
     

  • きぃ

    きぃ

    2024/01/11 14:40:20

    こんにちは!

    大変だったんですね~
    一つだけでなく色々あったのね~
    待たされて心配して時間かかってと
    ほんとくたびれたでしょう ^^) _旦~~

    病院もアタフタしたんだね(^^;)
    シフォンケーキはさぞ癒されたことでしょうw
    今日は寒いね。
    ゆっくりしてね~♪

  • 総悟

    総悟

    2024/01/11 14:18:53

    こんにちわ|ू•ω•` )
    イルミネーションの街中を赤ちゃんお化けとお買い物に出てお散歩中のこころさんかな♬
    ピンクのニット帽とカジュアルコーデめちゃ可愛いです(∩´∀`∩)
    昨日の病院診察のアクシデントは本当大変でしたね(>_<)
    こころさんの診察結果は良好のようでお薬も半分になられて良かったですね(*´▽`*)
    だけど( ´゚д゚`)エー受付のお兄さんがこころさんの保険証なくした???
    ・・・ってぉぃ!!(●`・д・)⊃))´Д・`)グア何やってんだぁあああ!!
    こころさんが市役所手続き行って再発行して貰わないといけなくなるって!
    患者さんの保険証…どこに置いたんだろう?( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    それはお家着いた時は疲れられたと思います。本当お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    だけど保険証無くしたお兄さんに対しての怒りよりも
    緊急オペに入られた患者さんの回復をお祈りされるこころさん。やっぱりこころさんて
    凄いなあて思いました。考え方の方向が常に前を向いて楽しかったこと嬉しかった事を
    心に留めるこころさんの性格憧れます(^-^)僕も見習うです(゚д゚)(。_。)ウン
    今日もこころさんも穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/01/11 14:08:30

    コニャチハ;:(∩´﹏`∩):;寒!まだ冬本番じゃないニャ…親知らずダイエットで-3㎏にゃぁんv

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/01/11 13:47:32

    こころさん、こんにちは、年始めだから 目標何にしようかな

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/11 10:48:11

    いつもありがとう。
    新年早々お疲れでしたね。
    以前、母の通院付き添って
    カルテ無くされて
    待ってても全然呼ばれず
    待つ事、3時間半。
    予約なのに…。
    結果、カルテを入院患者のものと混同して 入院病棟に持っていかれた。
    忙しいのは わかるけど 気をつけてください受付の方 でした。

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/11 09:38:28

    おはようございます。
    緊急オペに呼ばれるって
    優秀な先生なんですネ!

    保険証なくされたの?
    それはひどいですね。
    すぐ発行されて良かったです♪

    温泉好きなので
    今日から始まる
    庭イベの納屋アイテム「ゆず湯」が気になります♪

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/01/11 09:37:58

    お疲れさまでした~
    保険証なくすって何❓
    しっかりしてくださ~い(';')
    ケーキで癒されるなんていい子ですね(^^♪
    今日もいいことありますよ~に・・

  • ミルク

    ミルク

    2024/01/11 08:27:32

    こころちゃん

    おはよう(*^。^*)
    病院お疲れ様でしたm(__)m

    緊急オペ大変だったでしょうね
    保険証無くなるって事有るのかしら??
    病院行って市役所行ってメチャ疲れたでしょうヾ(≧▽≦)ノ
    シホンケーキ美味しそうだね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    癒されて良かったね(o^―^o)ニコ

    今日はゆっくり出来たら良いよね
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/11 08:25:51

    おはようございます
    病院でいろんなアクシデントがあり
    大変だったね!
    それにしても大事な保険証をなくすなんてね!
    余分なことに体力消耗、お疲れ様でした。
    処方されたお薬を飲むと、少しは楽になりました♬ありがとうございます^^

  • momokazu

    momokazu

    2024/01/11 08:21:27

     (灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ おはよう~~!!
    お疲れ様でしたね。

  • dolphin

    dolphin

    2024/01/11 06:55:45

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    大変な1日だったね^^;
    お疲れ様でした。

    私も歯医者疲れたというか、痛かった><
    麻酔が痛いのはいつもだけど、いつもならちくっとした痛さなのに
    ズキッという感じの痛さ?だったかな。
    治療も麻酔は多少効いているけど、痛みを感じた。
    麻酔の先生も治療の先生もいつもと違う先生だったんだよね…(;´Д`)
    来週また行くけど、どうなることやら。

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/11 06:05:05

     こんばんは✨今日も半日谷滑り〜テルメ〜マッサージ〜夕食〜バル★明日は朝からヘリボード早めに寝ますね

    ありゃ★診察前までは順調だったのにwww(●´ω`●)
    保険証紛失は無いわな
    再発行手数料含め
    病院負担だよねー
    過失損害だし(¯―¯٥)

    ケーキは良かった良かった(*^_^*)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/01/11 05:51:41

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡