ブラックキャッツ

ブラックキャッツ

ブラックキャッツの呟き

今日の名言

日記

冷たい手を温めようと吹く者もいれば、熱い湯を冷まそうと吹く者もいる

老子

納得の名言ですね。
同じ「息」でも使い方次第、人・金もかも・・・♪(=^・^=)☆☆☆

  • ハングオン

    ハングオン

    2024/01/11 18:36:22

    そぅですねぇ。
    金も人も・・・って言葉 良いですね。

    金持ち父さん、貧乏父さんといぅ 本を思い出しました。
    「できない部下はいない、できない上司がいるだけだ」

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/11 17:28:38

    「羮に懲りて膾を吹く」と言うのもありますね
    「息」と言えば 僕は日頃から「青息吐息」の生活です
    「風が吹けば桶屋が儲かる」は違うか(*^。^*)?

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/11 12:06:15

    おでんの豆腐をフーフーして食べます。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/01/11 11:12:15

    こんにちは♪
    猫舌なので熱いものはフーフーしてしまいます#^^#

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/11 10:26:51

    今朝は今年1番の寒さ感じます。
    洗濯物干して 冷たくなった手をフーフーしたくなりました。