美夕

やっと二コタ始動☆

日記


あらためまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末に3日まで巡回をお休みします。とお知らせしておきながら
それより1週間も遅く10日からの巡回となってしまいました(^_^;)

今年は新年1日から大きな地震がおきて 災害にあわれたり
大変怖い思いをされた方がたくさんいたと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

私は地元に帰省していて 家族で初詣に行って
帰りの車の中で地震の速報を知りました。

その後 上司より安否確認の連絡が入りました。
震源地ではなくてもやはり郡山も揺れたので館内点検と確認と
スタッフ全員の安全確認に為 ボスと私は1度出勤しようという事になり
2日に郡山に帰って来ました。
館内は閉館していますが 防災スタッフが常時駐在していますので
大丈夫だという事で安心。
お休み中で観光などで地震の方に行っていることもあるため
フタッフ全員に連絡すると 全員の無事を確認出来て安心しました。

それからまた地元に帰りましたが あっという間にお正月休みも終わり
お仕事に戻りました。
でも 私と違って長いお正月休みの両親が一緒に郡山に来て
8日まで滞在してその辺を観光して遊んでいましたw
8日に両親が帰ったと思ったら 今度は連休の取れた妹が来て
私もお休みを取って一緒に観光してみましたw

そんな感じでバタバタしていたため10日まで巡回に伺えず
ご年始の挨拶が遅れてしまってすいませんでした<m(__)m>

今年もこんな感じのゆるゆる活動になるかと思いますが
皆さんと一緒に二コタ生活を楽しんでいきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします(o^―^o)



  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/02/05 17:49:19

    まゆさん

    いつもありがとうございます^^
    ワクチン接種の情報ありがとうございます。
    そうだったんですね。。。
    よーく考えてみます。ありがとうございます<m(__)m>

  • まゆ

    まゆ

    2024/01/31 23:31:43

    こちらに失礼します。
    コロナワクチン打って、亡くなる人が増えています。
    日本のテレビは情報統制されていて、世界的にニュースになっている
    ことも報道されていません。
    ワクチン健康被害
    受理件数:5207件
    認定件数:1228件
    審議中:3830件と進んでいない。

    【日本のコロナワクチン死亡数は、
    報告数の23倍から38倍,累計で17000人から29000人】
    もう打たないで!

    政治家も、官僚も、医者も、殆どの人が
    ワクチン打ってません。

    地球上の人口増加に伴い、人口削減する為のワクチンです。
    日本以外の国では、もうワクチンは打ってません。



  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/01/31 22:00:06

    なちゅれさん

    コメントありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    お忙しい中ありがとうございます♪
    私も忙しいとなかなか巡回も出来ないのでお互い様ですね^_^
    無理のないようにゆったりのんびり楽しみましょ♡

  • なちゅれ

    なちゅれ

    2024/01/29 23:03:50

    ここへ挨拶してませんでしたね…。
    私は、昨年の9月頃から家の事情で自分時間が減ってしまいニコタのおやすみが増えました。

    年明けすぐの地震は、初詣へでかける途中、車の中で知りました。
    こちらは揺れを全く感じませんでしたが、テレビが地震の情報でいっぱいになり
    心臓のどきどき、不安感がとれませんでした。
    なんとか無事に初詣をすませて帰宅してもテレビが気になって
    しばらく寝れなかったな…。
    今でも辛い日々を過ごしてる方々がいると思うと胸が苦しくなります。

    美夕さんは、せっかくのおやすみが忙しくなったんですね。
    お疲れ様です。

    もう1月も最後の週になりましたが、また時間をみて遊びに来ますね。
    おやすみなさい。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/01/17 19:41:45

    ノーリーさん

    石巻の日和山からの景色ならきっと酷い景色だったと思います。
    あそこから見える一帯が津波で流されましたから。。。
    石ノ森章太郎漫画館周りが結構綺麗に整備されていますので
    今度いらしてくれる頃にはもっと綺麗になってるかもです^^

    プラネタリウムもボーリングもしばらく遠のいていたので
    機会があったら行ってみたいですね^^

    いつも色んな情報ありがとうございます^^
    ノーリーさんが色んな事にチャレンジする姿がとても素敵なので
    私も見習って色々チャレンジしてみたいと思います^^

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/01/16 23:05:03

    こんばんはー。ここ最近、職場の機械類が次から次へとトラブって…振り回され気味。

    石巻でボランティア活動した時に観た、日和山公園からの無惨な景色が今も脳裏に焼き付いてるよ。
    そうだね、元気を取り戻して来てる町の姿、観てみたいなぁ。

    プラネタリウム、久々に行ったけど、心が安らぐよ。
    本物の月や星を観るのも心が安らぐよね。
    何時までもボーっと眺められる。

    ボウリングって、特にコツを知らなくても楽しめるけど、
    やっぱ、ちょっと出来るようになってわくわくしたい。
    この教室で色んな事を覚えて、得意なスポーツに出来ればなぁって思ってるよ。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/01/12 18:36:31

    キララさん

    いつもありがとうございます^^
    今年もよろしくお願いします。

    実家と今は比較的近くなったのでお互い安心しています^^
    災害って突然起こり 予想外の被害を出してしまいますからね。。。
    気を付けようにも実際に目の前で起こると動けないものですよね。。。

    家族が来てくれて お陰様で私も不安な夜を過ごすことなく安心しました^^

    キララさんにとって楽しい事がいっぱいの1年になりますよーに♡

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/01/12 18:24:19

    ノーリーさん

    いつもありがとうございます^^
    今年もよろしくお願いします。

    家族も以前の東日本大震災の時を思い出したかもしれません。
    あの時は電話が繋がらなかったのと 私は仕事で避難者の対応をしていたのもあり
    帰宅が毎日深夜だったので 家族と連絡が取れたのが1週間後だったこともあり
    随分心配をかけちゃったんです。

    今年は2日に郡山に戻り 3日に実家に行き 4日にまた郡山に戻りお仕事と
    随分バタバタのお正月でした。

    ノーリーさんにとっても楽しい事がいっぱいの素敵な1年になりますよーに(o^―^o)


  • キララ

    キララ

    2024/01/12 00:08:52

    (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

    改めまして今年もよろしくお願いします┌(<:) ペコチョン♪

    元旦の地震はこちらのほうでも結構長くゆれましたよね。
    予定を早めて一時出勤したりと忙しかったようですが
    ご家族で楽しい時間を過ごされて良かったです。
    行き来できる程良い距離感がいいですね(*´ェ`*)

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/01/11 23:57:37

    こんばんは。エアコンが掃除をせがんたので、マニュアルを見ながら分解して部品を一つ一つ綺麗にしたよ。

    そうそう!美夕さん、新年からバタバタして大変なんだろうなぁー、って気になってたよ。
    家族と一緒の時間を過ごしてたのなら、それに越した事は無いよ。
    家族との絆を深める事…あの大災害のあった後だけにすごく有意義だと思う。

    改めて、今年もよろしくね。
    美夕さんにとって、最高の一年になりますように☆彡

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/01/11 12:28:17

    ぽんゆかさん

    いつもありがとうございます^^
    今年もよろしくお願いします。

    本当に今年は年明けから立て続けに災害や事故で不安な毎日でしたね;;
    いつ何時に何があっても困らないようにと準備をしていても
    いざ直面すると慌てちゃいますよね。。。
    もう何も起こらないことを切に願います。

    今年も楽しい事がいっぱいあるといいなぁー^^
    ぽんゆかさんにも楽しい事がいっぱいの1年になりますよーに(o^―^o)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/01/11 12:18:04

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    今年は新年早々から大震災や飛行機事故で大変な事が起きていますね><
    何か出来ることがあるといいけど個人では無理みたいね
    せめてどこかで募金かなあ

    こちらは震度4だったけどそれでも怖かったので被災地の方々は大変怖い思いをされて
    今も大変でしょう><

    航空機事故では小型機の方で犠牲者がでて残念でなりません
    もしJAL機に犠牲者が出てたらどうなってたでしょう
    ぞっとします

    美夕さん、新年からお疲れ様です
    ご両親との再会、そして妹さんとの観光など楽しんだみたいで良かった良かった(^O^)