ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

マウスがこわれちった(^。^;;

日記

愛用していた無線マウスが壊れてしまった
右クリックとスクロールが作動しない
コードが邪魔なのでいつも無線を使ってます
多分内部に埃が入ってるせいかと思って
分解してエアクリーナーでゴミを飛ばして
ついでに洗浄クリーナーで基盤部分をケア
して元通り組み立てて スイッチON
カーソルは動くけどやっぱり右クリックと
スクロールが反応しない
無線なので1日数回床に落としたりしますから
それが原因かも
仕方がないので予備の有線マウスでやればいいや(^o^)v
無駄な作業した気がする

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/11 20:07:34

    >姫ニャンコさん
     もう少し大事に使わないといけないね
     たまにチョコあげたりして(^○^)

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2024/01/11 19:52:54

    マウスくんのおへそが曲がっちゃったのかな?
    話しかけたり褒めたりしてご機嫌を取って
    「いつもありがとう」なんて言ったりしたら復活するかも!
    なんてね (*´ψψ`)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/11 18:41:23

    >あかとんぼさん
     そうなんですよね 線が邪魔になります

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/01/11 18:21:11

    無線に慣れると有線だと使い辛いですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/11 17:04:39

    >ひよっちさん
     残念ながら製品によって当たり外れがありますよね
     ボタンがたくさんついてて色々カスタマイズできるのは
     高価で割合壊れやすいような気がします

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/11 16:56:17

    私もちょっと前にマウスが壊れて新調しました。
    その時の日記(3か月も前だった(^^;)に頂いたコメントで、
    もう10年以上使ってる方がいた一方、2,3年も持たない、とい方もいて、
    随分差があるもんだなぁ、とびっくりしたものです。
    その時はまだ使い慣れてなくてよく誤操作してたけど、
    もう慣れて今はとても快調です♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/11 16:56:12

    >usamimiさん
     机(作業スペース)が狭いので落とす
     ことが多いです気をつけないと

    >きつねさん
     僕はUSBが足りなくてハブを使ってます
     スイッチ付きハブなど便利ですよ

  • きつね

    きつね

    2024/01/11 16:50:13

    無線マウス、使っていたんですけど、
    電池の交換が頻繁にあるので、有線にしてしまいました。
    USBの穴をとられたのはちょっとですけど、快調です^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/11 15:53:04

    そんなに落とすんですか。落とすと主人に怒られます。
    マウスが反応しないと焦ったことがありますけど
    気づかずに機内モードキーを押してました。(^_^;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/11 15:33:52

    >ねこまろさん
     機器を乱暴に扱うとまめ・きなちゃんに怒られますよ
     ねこまろさんが使ってるPCの所有権はまめ・きなちゃんに
     あります
     トラックパッド操作してるのはきなちゃんだとまめちゃんに
     聞きましたよ(=^・^=)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/11 14:58:39

    自分デスクトップPCでは有線のマウス使ってます。
    PC買った時に付いてたしょぼいやつ。
    時々ポインターが動いてくれないことあります。
    そんな時は、マウスを机にバンバンします。
    又は裏の小穴に口でフーフーします。
    それで10年近く騙し騙し使ってるかな。

    会社支給のノートPCはマウス使わずにキーボード手前の
    トラックパッド使ってます。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/11 14:40:40

    >ちゃぴにゃんさん
     いい考えですねぇ~
     もう1回どこかに投げたら直るかもね
     多分とどめを刺すだけだろうけど(^O^;)
     基盤がダメになってたら終わりだね
     修理に出したら新品買えるくらいお金取られる

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2024/01/11 14:19:32

    手になじんだマウスが壊れたのはショックですね。
    昔、子どもの頃ってテレビとか電化製品の調子が悪いと叩いたりしてなかった?
    案外それでまた使えたりしてたんだよねー
    今の電化製品には通用しないかー(´∀`)