沼子

手枷

日記

また母が徘徊して行方不明にならないよう、GPSを手首につけるよう検討してた。
まずは本人が取らないか、使いきりリストバンドを購入。
一度付けたら引っ張っても取れない、遊園地等でも付けるようなもの。
それと、私の要らない腕時計を母に付けるよう父に渡す。
本人が嫌がって、ハサミで切ってしまわないか確認するため。

その前に私が4日間試しにリストバンド腕に付けてみた。
それ程気にならないが、たまーにとても煩わしく取りたい感情になる。
手錠を片手首にしているイメージ(>.<)
腕時計は苦手でしないし、ネックレス(極まれにする事も)やブラもジーパンも、家帰ったらすぐに取る。
締め付けるような物は嫌。
母も腕時計をしなかったし、嫌がるだろうな。
でも可愛そうだがさせなきゃな。

・・・昨日父に渡した。
今日「お母さん全然大丈夫だったよ。全く気にしてない」父から電話。

そーか、そこまで意識が回らなくなったのね。
良かったのか悪かったのか(^^;

  • SAKURA

    SAKURA

    2024/01/13 02:02:47

    アマゾンさん仕事早いですねw

    マイクロチップ耳たぶとかに入れられたらとか思うけどそうもいかないものなのでしょうか、はてさて。
    またはピアス式みたいな??それじゃあまり変わり映えもしないかな。。。?
    なかなかもう少し技術の発展まで時間掛かっちゃいそうですよね><

  • 沼子

    沼子

    2024/01/12 22:50:43

    SAKURAさん、コメありがとうございます(^^)
    昨日(夫が)注文したら今日もうアマゾンから届いた!

    手首や足首に付けるより、犬や猫のようにマイクロチップを体に入れた方が本人に負担ないんだけどね~。
    それは無理ですね(^^;

  • SAKURA

    SAKURA

    2024/01/12 22:18:42

    悩ましいですが仕方ないことってありますよね><
    慣れるまでなのかな。。。

  • 沼子

    沼子

    2024/01/12 13:30:32

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    昨日注文しました。
    三千円そこらで、3年充電せず保つもの。
    優れたものが安値であるんですね!

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/11 23:47:51

    とりあえず上手く行った様で何よりです。
    しばらくは様子見ですね。