ガラクタ煎兵衛かく語りき

初めて地震について語るね パートⅡ

日記



今回もまたまたキツイ言葉で語ります
もしもそれをご了承くだされば幸いです





◎ 被災者には一人20万円までお貸しします (首相)
 貸すのかよ あとで返せっていうことね
◎ 明日初めて首相と共に現地入りします  (県知事)
 え?まだ行ってなかったの?




まったくわからないことがある なぜ空路を使わないのか
今日から能登空港が一部使用可能になったけど
そっちじゃない だって 空港からの道路はまだまだ復旧半ばだもん
国交省が民間のドローンの使用を禁じた
一体どうして? 写されてマズイもんがあるの? ゲンパツ
台湾からの救援を拒否した(そういえば明日選挙だね)

 
この国はおかしい 可笑しいだったらいいんだけど オカシイ


さて 明日首相が現地入りする でも他の人にしてほしい
だって やる気のない人が来ても なんかの役にたつの?





輪島朝市の象徴的な4階建のビル
テレビがいつもその焼け残った骨格を映し出している

国の無策さを伝え続けるモニュメントとして後世に残すのも一策
あ 地主さんの許可がいるね
でもそもそも もうそこで商売できないね


明日はなんだか全国的に高校生の試験があるという
みんな頑張って

そんなときに痴〇って 痴〇注意って
この国の終末の音がそんなに遠くない距離まで近づいているね

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2024/01/14 00:33:15

    やばいよやばいよ~


    まったくの達見と承りました
    経済のリバウンドと地震のメカニズム
    凄すぎる、、、

  • ACT☆

    ACT☆

    2024/01/13 15:40:53

    こんなおかしい国なのに・・・
    この国の株価は バブル以降の最高値を 連日更新していますね

    おかしい状況は いずれ元にもどりますが
    それは地殻の歪みが 解き放たれる「地震」と同じように
    「暴力的な過程」をまねくと予想します・・・

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/01/13 09:01:13

    まじおかしい、、

    ほんとに、、、

    やばいよね