コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

退院の、ご報告ぺこ

日記

ご訪問下さる皆さま


ご報告が遅くなって、ごめんなさい。
今日の、午前中に退院しました。
予定通り行かなくて、お気を使わせて申し訳ありませんでした。

退院はしたものの、血栓症が治らなくて
今後は通院が続くことになりました。

主人はまだ退院が先になるので
お互いにハッピーとは行きませんけど
私は歩けるようになりました。
暫くは、義姉の家ですごしながら、
主人と元の生活に戻れるのを、待つつもりです。

皆様には、完全に良い報告が出来ずに
ごめんなさい。

  • あんり♪

    あんり♪

    2024/08/14 22:36:46

    こんばんわ~♪ 色縛りコーデクラブのほうにも 申請ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
    月2回の 色縛りコーデの投稿をして頂いて 管理人が見て楽しませて頂いてます~♪
    わたし自身が病気療養中で 無理のできないカラダなので メンバーの皆様にも 無理な事は
    して頂きたくなくて 絶対月に2回投稿しなければならないと いうサークルではありません~^^
    ゆる~く 宜しくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
    掲示板の自己紹介と 余裕があれば 現在開催中の 色縛りコーデ7回目への
    投稿を お願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
    いろいろな方の投稿で コーデが 楽しめたらと 思います~♪

  • あんり♪

    あんり♪

    2024/08/11 17:17:30

    こんにちわ~♪ こちらに失礼します~(*- -)(*_ _)ペコリ
    リアが大変な ご事情のようですが ご無理のないように
    楽しまれたらと 申請受理しました~♪
    自己紹介https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=261508&a_id=2524006 と
    お時間があれば 8月のテーマ縛りの投稿を お願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ

  • タニシ

    タニシ

    2024/07/21 23:23:38

    こんばんは。水やり・stpですー! ビーチ広場でお見かけしました~。

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2024/01/28 11:19:06

    お早うございます。
    冬晴れの日曜日~!
    能登大震災で始まった令和6年1月も残り3日!
    一ヶ月経つのが早い~!
    今週もお元気で!

  • himawari

    himawari

    2024/01/25 13:25:30

    ピアノ♪さん こんにちは(^^♪
    今朝は今年一番の冷え込みで、テーブルの上に置いてあった
    ペットボトルの水や水道水が、氷水になっていましたよ。
    1月行く・2月逃げる・3月去る…時の流れは早いですね。
    暖かい春が来るまで、お互いリハビリに励みましょう^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/25 10:56:05

    こんにちは。
    昨日関東から親戚が来て何年ぶりかで我が家で食事をしました。
    母の甥っ子(74歳)になるのですが、母も自分の若い頃の話で盛り上がり楽しい時間でした。

    その後お体如何ですか?
    寒波が来て大雪だったり寒かったりですが、
    ご無理せず、暖かく過ごしてね。


  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/24 23:04:17

    こんばんは
    今日は7度だったけど 天気が良かったので
    日差しは暖かかったです
    今夜はー3度 寒いよ~ww

    退院後の体調はいかがですか 
    ご主人のお加減はいかがですか
    お二人とも 早く良くなられますように 
    天気のいい昼間は暖かいんですが 最低気温が低くて 冬です 
    風邪などひかぬよう ご注意してね

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/01/24 11:01:25

    ピアノさん、おはようございます。

    今日は全国的に一けた台の寒さに冷え込んでいます。
    お風邪を引かないよう暖かくしてね。
    少しは落ち着きましたか。あまり考えこんで体調を崩さないようにしてくださいね。

    今日は今年初の月一診察日です。
    1ばん寒い日なのに家から出たくないです(~ロ~゚。)

  • めい

    めい

    2024/01/24 05:21:12

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(*^▽^*)おはようございます☆

    今朝も凄く寒くてマイナス2℃です。
    暖かくしてお過ごしくださいね。

    体調、いかがでしょうか?
    ご主人の様子はどうでしょう?
    ご主人もピアノ♪さんも早くよくなりますよう祈ってます。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/23 00:00:14

    こんばんは 
    今季最大の寒波が来るって ご自愛です
    通院後の駆け足訪問で失礼します
    今週も宜しくね~   

  • anji-

    anji-

    2024/01/22 23:17:47

    今晩は✨昼間は晴れて暖かかったけど今夜から今期1番の寒気がやって来るらしいので気を付けて下さいネ♫

  • あき

    あき

    2024/01/21 22:01:48

    こんばんは^^

    夜の会合の宴会が会長さんのインフルエンザで延期になり 
    お陰で時間の余裕が出来ました^^
    日記の更新のタイトルが気になって居ましたが
    やっと訪問出来読ませて頂きました。

    ご主人様が事故の後遺症で記憶喪失とのこと・・
    大変な状態にビックリで言葉が見つかりません
    時間を掛ければ回復する可能性が有るのなら
    怪我が治るように記憶もきっと回復すると信じて待ちましょう~!
    一日も早くご主人様の記憶が戻りますようにと
    祈ることしか出来ませんが・・・

    アレコレ考えるとお辛いでしょうが、ここで吐き出す事で
    少しでも気分転換になるかと思いますから何でも書いて下さいね
    まずはピアノ♪さんご自身のお身体がしっかり回復される事です
    きっとご主人様もそう思っていますよ^^

    今日は久し振りにしっかりと雨が降りカラカラの空気が潤いました。
    カサカサお肌にも喉にも良いですね^^
    今の時期は蝋梅の透き通った花が綺麗です。優しい香りが良いですね^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/21 15:08:48

    こんにちは。
    今日は雨雪で風も強く悪天候です。
    1日家に籠っています。

    先日からラジオ体操を始めてみました。
    一昨年腰を痛めてからすっかり体が硬くなってラジオ体操だけで疲れます。
    ニコ友さんからラジオ体操第二も一緒にやると良いよとアドバイスもらい、
    頑張ってみようと思います。

    ピアノさんも少しづつ病気も回復していくと思いますので、
    焦らずゆっくりとね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/19 23:38:23

    こんばんは
    今日は15度で温かいけど 明日は8度ってね
    週末は雪予報 寒くなりそう ご自愛です^^ 

    ご主人のこと びっくりしました 
    テレビのドラマではよくありますが 本当にあるんですね 悲しいです (>_<)
    とりあえず お怪我のほうが早く治って 体が元気になれば 
    今までの生活をしてるうちに 思い出せますよ
    ピアノさん ご自分の体もしっかり治して ご主人を見守ってあげてね
    今はつらくて 暗闇の中かもしれませんが かならず夜は明けます 
    辛い時は いつでも書いてください 
    心の中へ抱え込まず ここで吐き出してね 
    聞くだけしかできないけど みんなピアノさんの仲間です
    いつでも応援して 見守ってます
    ご主人も 必ず思い出しますよ 怪我が治るのと一緒に 思い出しますよ
    そう信じて 回復を待ちましょう
    ピアノさんご自身も 無理をなさらずにね (#^.^#)

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/19 16:44:32

    こんにちは。

    ご主人の事驚きました。
    あまりにも辛くてピアノさんの気持ちを考える何と言っていいのか・・・
    でも、絶対記憶が戻ると信じて気持ちを強く持ちましょうね。
    私も絶対戻ると信じてます。そして祈っています。
    時間は少し掛かるかもしれませんが、それまで、ピアノさんご自分のお体を大事にね。
    ご主人が退院した時に、沢山ご主人のお世話ができるように、ピアノさんのお体も早く回復しますように!


  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/01/19 16:08:00

    ピアノさん、こんにちは。
    やっとご主人と面会できたのに記憶喪失だなんて・・・あまりも悲し過ぎるて(*_*;)
    かけるお言葉も見当たらないです・・・
    とてもツラい思いをされていると思いますが、気はしっかり持ってくださいね。
    そうそう、たとえ1%でも希望を捨てないで、必ず治ると信じて前向きにね。

    ピアノさんの辛い胸の内をみんなで共有しますから、一人で抱え込まないでね。
    ここをはけ口にして少しでも気を楽にしましょうね。
    ピアノさんもお体を大事にして、血栓も早く治りますように
    お二人のお見舞い申し上げます。

  • himawari

    himawari

    2024/01/19 14:57:22

    ピアノ♪さん こんにちは…
    辛いことが重なり、何と言葉掛けをしたら良いのか…
    今、現在が一番辛いのかもしれません。
    これより良くなることを信じ、
    ご主人の記憶喪失もきっと戻ると信じて
    前向きに心を切り替えて一日を大事に過ごして下さいね。
    わたしより若いピアノさん…
    人生、まだまだこれからですよ^^

  • めい

    めい

    2024/01/19 13:04:00

    ☆ピアノ♪さん
    こんにちは。

    今インして飛んできました。
    日記読ませていただきました。
    なんて悲しい事が・・・言葉がないです。
    でもでも、記憶きっと戻ります。
    ね、そう信じましょう。
    可能性があるのだから、きっと大丈夫。

    ピアノ♪さん、あまり考え過ぎないでね。
    ここで書く事で少しでも心が軽くなればいいと思います。
    みんなも応援してるからね。
    無理しないで、ピアノ♪さんはご自分の身体の事考えましょう。
    血栓症、少しずつでもよくなりますように、そして、
    ご主人の記憶が戻りますように心から祈ってます。

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/01/19 12:15:08

    ピアノさん
    ご主人様、心配です。
    ご主人様、記憶戻りますように、祈っています。
    絶対、大丈夫。大丈夫。
    ビアノさんご無理のないように。
    お身体ご無理のないようにね(*^_^*)

  • うさふみ

    うさふみ

    2024/01/19 10:31:15

    ピアノ♪さんこんにちは(*^^*)

    日記読みました。
    ご主人が記憶喪失とのことビックリしてしまいました。
    記憶が戻る可能性があるのですね
    絶対良くなると信じて進みましょう。
    今は辛いけどきっときっと春が来ます。
    ピアノ♪さんどうか無理をせずに過ごして下さいね~(*^-^*)

  • 涼子

    涼子

    2024/01/19 08:47:24

    ピアノちゃん おはよう~

    日記読みました(涙)
    どうかご主人の記憶が戻りますように 私も祈ってます。
    事故による突発的な記憶喪失 私も聞いた事があります。
    ある日突然 記憶が戻る事もあるようなので
    それを信じてピアノちゃんも無理しないようにね。

    今日は黄色と黄緑のコーデが可愛いです ピアノちゃん 辛い時はどうか
    心に溜めないでここで吐き出してね。

    ピアノちゃんも通院やリハビリ ファイティンです また来ますね。

  • めい

    めい

    2024/01/19 04:59:09

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(⑅•ᴗ•⑅)おはようございます☆

    ひざ掛けでメイちゃんのベッドを作りました♫☆
    完全にスルー><;☆

    お着替えされててちょっと安心しました☆
    ご主人、いかがでしょうか?
    会う事ができたかな?
    ご主人も早く退院できますように☆
    どうぞ、お大事になさってくださいね☆

  • anji-

    anji-

    2024/01/17 23:42:53

    今晩は✨昼間は晴れて穏やかな日和で日の当たる所は暖かで室内は20度越えで過ごし易かったです(^^♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/16 23:45:55

    こんばんは
    昼から暴風が吹きまくって 寒かったです
    今夜は-4度予報
    温かくして 休んでくださいね~  

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/16 15:06:40

    こんにちは。
    今日は朝から雪で寒いです。
    1日家から出ず、家の片付けをしています。

    ピアノさんその後如何ですか?
    今日みたいに寒い日は暖かくお過ごしくださいね。

  • めい

    めい

    2024/01/16 05:15:04

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(*^_^*)おはようございます☆

    昨日は小豆を煮ました☆
    やっぱり美味しい~♫☆

    今週も仲良くしてね☆

    ピアノ♪さん、体調はいかがでしょうか?
    焦らずゆっくり療養してくださいね☆
    どうぞ、無理されませんように☆

    ご主人の退院はまだ決まらないのでしょうか?

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2024/01/16 04:14:13

    ピアノ♪さんお早うございます^^

    退院おめでとうございますo(^▽^)o
    完全完治ではないようですが歩けるようになったという事なので
    これから少しずつ回復に向けて頑張って下さいねp(^^)q
    旦那様の退院を楽しみにゆっくり静養して下さいね。
    くれぐれも無理なさいませんように。

  • anji-

    anji-

    2024/01/15 23:28:58

    今晩は☁
    風が強くて寒かったので家に有る物でお鍋にしようと思ったら豆腐が無くて買いに行っちゃいました(^^;)

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2024/01/15 17:15:44

    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    今夜から全国的に厳しい冷え込みになる予報!
    体調を崩さぬ様に暖かくして過ごしましょ!
    今週も宜しく~!

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/01/15 16:02:30

    こんにちは♬(。◕ε◕。)
    いいイチゴの日だそうで、大きなイチゴを抱えてきました☆*.~*☆
    リアでもイチゴを買って来て食べました(*^▽^*)
    夜はゆっくり眠れていますか
    焦らずボチボチとね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/14 23:56:25

    こんばんは 
    今日もいい天気^^
    明日は今季最大の寒気が来るって 
    明後日のほうが寒そうだけどね~
    明日のメンテ 忘れてインしそうwww

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/14 16:56:55

    こんにちは。
    退院おめでとうございます。
    血栓症は心配ですが、歩けるようになって本当に良かったです。
    ご主人はまだご入院なんですね。
    ご主人もピアノさんが心配でしょうから、何事もご無理なさらずにね。
    ご主人も早く退院できますように祈っています。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/13 23:57:18

    こんばんは
    いきなりの大雪でびっくりしたけど
    雨に変わってなくなっちゃった
    日曜日 ゆっくりしてね~  

    退院 おめでとうございます 
    入院期間が 予定より長くなったり 大変な時もあって
    お辛い思いされたことでしょう
    退院はしても ご主人のことも あると思いますが
    無理はなさらぬよう お大事にしてくださいね (#^.^#)

  • anji-

    anji-

    2024/01/13 21:55:10

    今晩は✨強烈な風の中今年初の整形外科でリハビリと膝のヒアルロン酸注射して来ました(^^♪

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/01/13 18:08:58

    ピアノさん
    こんばんわ
    退院おめでとうございます^^
    まだ血栓症があるそうで・・・
    でも歩けるようになって良かったね♪
    まだまだ無理せず
    義姉さんの家、旦那さんの退院を待っててね
    旦那さんの退院も早くなりますように。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/01/13 11:46:28

    ピアノさん
    退院おめでとうございます。

    まだ血栓症で通院しなくてはならないのですね。
    それでなくても、退院して日常生活にすぐに戻るのには困難だと思います。
    時間が掛かると思いますが、焦らずゆっくりと先ずは血栓をとることが大事です。

    ご自宅でお一人では大変だろうと思っていましたが
    お義姉さまのお家で過ごされるようで良かったです(*´▽`*)
    ピアノさん、長い入院生活、過酷なリハビリに耐えて頑張って来られたから
    しばらくお義姉さまに甘えて、ゆっくり静養なさってくださいね。

    ご主人さんも早く退院が出来ますように。

  • himawari

    himawari

    2024/01/13 10:01:43

    アッ…訂正です^^
    できる様にに→できる様に…等等→等々
    修正、更新ができないので、とっても不便ですね。
    あわてんぼうで、すみません<(_ _)>

  • himawari

    himawari

    2024/01/13 09:50:51

    ピアノ♪さん お早うございます(^^♪
    入院生活が終わって…本当に本当に良かったですね。
    帰ってから日常生活が戻るのには
    多少の時間が掛ると思いますが、焦らないことが一番だと思います。
    此処は、義姉さんに甘えて過ごして下さいね。
    ゆとりが出来たら、入院生活の様子を日記へ書きましたので
    チョコっと見に来て下さいね(コメント不要で足跡だけでOKです)
    今は、まだ残っている痛みと寄り添いながら、
    ウォーキングを頑張っていますが、ついつい歩き過ぎてしまいます(;'∀')
    何より術前には…苦痛だった上向き(天井)で眠ることができ、
    背伸びができる様にになったこと等等に、感謝しています(o^―^o)
    ご主人様が、一日も早く退院できることを願っています。


  • うさふみ

    うさふみ

    2024/01/13 07:47:25

    ピアノ♪さん おはようございます

    退院おめでとうございます\(^o^)/
    ご主人はまだ入院とのこと早く退院できるといいですね

    通院生活も大変と思いますが無理せずにガンバね!

  • こころ

    こころ

    2024/01/12 22:38:08

    ピアノ♪さん こんばんは^^

    退院 おめでとうございます(●´ω`●)
    歩けるようになって本当に良かったですね♪

    血栓症での通院が必要なんですね
    早く良くなりますようにお祈りしております
    無理のないようにゆっくり静養してくださいね

  • 涼子

    涼子

    2024/01/12 22:30:43

    おこんばんは ピアノちゃん~

    お帰りなさい 歩けるようになったので良かったね。
    血栓症で通院は大変だけど
    ご主人が戻って来るのを楽しみにガンバだよ 無理だけはしないように。
    しばらくは義姉さんのところでゆっくりしてね。
    ご主人も早く退院出来ますように~

  • あき

    あき

    2024/01/12 22:22:54

    こんばんは^^

    ピアノ♪さん退院おめでとうございます(*^-^)ニコ
    歩けるようになって本当に良かったですね^^

    血栓症でまだ通院が必要だそうですが
    ご主人様の退院を待ちながら
    ゆっくりと焦らず養生して下さいね^^

  • 白星

    白星

    2024/01/12 22:11:08

    退院したんだね(*^^*)少し体のしんどさは楽になったのかな。無理せずに(。>д<)

  • めい

    めい

    2024/01/12 21:54:32

    ☆ピアノ♪さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    今日、退院されたんですね。
    おめでとうございます。
    歩けるようになってよかったです。
    リハビリの成果ですね。
    お疲れ様でした。

    血栓症の為に通院ですか。
    早くよくなりますように祈ってます。
    無理のないように完治するまでゆっくり養生してくださいね。
    義姉様のお家に帰られてるんですね。
    1人のお家へ帰るのではなくて安心しました。
    早くお二人の生活に戻れますように。

  • anji-

    anji-

    2024/01/12 21:17:54

    今晩は✨退院おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    此れからも慌てず急がずゆっくりと完全に治る迄養生して下さいネ(^_-)-☆