みゆ

誰か教えてください!(少し解決!)

日記


今朝、ニコタをINしようとしたらマイページに行けないんです。
「投稿に失敗しました」の文字が出て「OK」を押しても次の画面に
行かずに、ずっと「投稿に失敗しました」の文字が出て進みません。

マイページが見れなくて困っています。
Googlechromeを使ってるのですが、edgeでログインしたら大丈夫なのだけど。
分かる方がいましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。m(__)m

********************************

結局、分からないまま…
PCの操作のお客様相談室で聞いてみました。
教えてくれるか不安だったけど、教えてくれた!
セキュリティーソフトが反応してるらしい。
ブロックされてる状態になるとか。。。
セキュリティーソフト側が対策してくれないと直りませんと言われ
なので今はOFF状態に・・・
大丈夫かな?!( ;∀;)

まっ、見れるようにはなりましたよ~






  • ヤノス

    ヤノス

    2024/01/14 21:31:09

    セキュリティソフトは時代遅れで 重いだけなんだよね
    今時、は詐欺ぐらいで 音が鳴るのとか センターにとか
    電源落して立ち上げたら問題ないよ

    ニコタが https://www じゃないから 迷惑サイトと間違われての入れないだと思う

  • かえで

    かえで

    2024/01/14 17:16:55

    マカフィーが引っかかるようです。
    シークレットモードか違うプラウザを使うといいですよ。

  • 心

    2024/01/14 11:47:33

    運営さんのお知らせが出ましたね。
    わたしもGoogle Chromだけど、スマホからだと入れていました。
    なんでだろうと思っていたけど...
    オフのままでも心配でしょうし、早く解決するといいですね。

  • 恭介

    恭介

    2024/01/14 01:00:46

    公式に不具合発表出てますよ!
    調査中らしいですw

  • むさ

    むさ

    2024/01/13 22:15:09

    私も同じ状況でした!
    クローム以外でインしています!
    みゆちゃんの日記をみて安心しました。
    ありがとうございます。

  • momokazu

    momokazu

    2024/01/13 20:49:09

    私もマカフィーです…
     そこが原因なのですね。
    まだ、エッジやスマホからイン出来たので、
    ホッとしました❣でも、困ったわ~どうして急に、なったのかしらね~

  • ひろみん

    ひろみん

    2024/01/13 20:36:58

    なんと、みゆさん。そんな現象が!!
    たまたまエッジからインしたんだけど、いつもはchromeなの。

    セキュリティにひっかかってって件、よくあるもんね。
    運営さんが日記にあげてくれると安心なんだけど。

  • momokazu

    momokazu

    2024/01/13 20:04:31

    私も同じです…
     エッジやスマホからは、イン出来ますが
    何が原因なのかしら〜?
    珪さんからのコメントで、ここに来ました❣
    ニコタの運営さんにメール送りましたが、
    まだ、返事はありません…
    きっとGoogleChromeが、何が原因かな〜?
    ご免なさい、初めてで、ビックリしましたよね。

  • 珪

    2024/01/13 18:34:30

    この人も同じこと書いてるよ
    この人も、いつも俺の所に訪問してくれる人
    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1630752&aid=73169295

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/01/13 18:07:00

    ウイルスソフトは 今頃は要らないから
    サーバーで十分だよ
    気になるのなら
    ニコタの許可入れておくかだね
    普通なら
    https://www.

    だけどニコタがベースが
    nicotto.j

    じゃなかったかな 危険検索されて

  • こみち

    こみち

    2024/01/13 17:35:10

    ご訪問そして伝言板にコメントを頂きまして
    ありがとうございます。

    私のPCの不備なのか 何か操作を間違ったのかと 慌てていたところへ、
    ご訪問頂いたので 本当にありがたかったです。

    以前、事務局からのお知らせに「Firefoax」に不具合がある、とあったので
    その類かもしれませんね。

    以前あったゲーム(釣りや カノンの宝石箱、金魚すくいなど)があったころは
    このようなことは あまりなかったのにね。

  • 珪

    2024/01/13 16:40:25

    ❤こんにちは
    全く同じ記事を日記に書いてる人が他にもいるから
    もしかしたらニコタの方の問題なのかも

  • かえで

    かえで

    2024/01/13 13:09:19

    みゆさん

    私もchromeなんですけど、昨日私のニコ友さんが「Brave」に変えたら
    chromeよりも軽くて、部屋にも行きやすいと書いてました。
    使ったことがないので、何とも言えないんですけど
    運営さんに聞いてみては、どうでしょうか?
    キャッシュ削除してもいけないって、何か問題があると思います。
    役に立たなくてすみません<(_ _)>

  • みゆ

    みゆ

    2024/01/13 10:59:23

    五郎 さま

    お返事ありがとうございます。
    キャッシュクリアも試してみたのですが改善されず。。。
    日記見て頂きありがとうございました。

  • 五郎

    五郎

    2024/01/13 10:02:20

    ヘルプのなかに「キャッシュをクリア」の項目があります。
    まだ試されてないようなら、してみたらどうでしょう(^.^)