ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

大雪警報なのかな

日記

外は大粒の雪が激しく舞ってます
今日から明日にかけて大雪が降る予報が出てます
週明けも雪の確率80%と降る気満々のご様子です
今年は雪不足らしいのでスキー場などレジャー施設は
嬉しいかもしれませんが 板とウェアなど持ってるだけの
偽ボーダーの僕にとっては迷惑です
スキーもボーゲンさえ満足に出来ません(´>∀<`)ゝ))エヘッ
このまま降り続いたら
雪かき要員として活躍するしかありません(TOT)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/13 17:24:59

    >きつねさん
     難しい所ですよね
     雪が足りないとどこからか運んでくるか人工雪に頼るか
     観光に力を入れているから雪不足は大ダメージです
     一方降り過ぎると雪かきや雪下ろしで大変です
     ゲレンデが楽しいのはあくまでも滑れる人です
     滑れるフリだけの僕には危険な所です(^_^;)

  • きつね

    きつね

    2024/01/13 16:41:50

    長野は雪がないとスキー場は大変なんでしょうけれど、
    一般の人は雪おろしが大変ですね。
    新雪だと、柔らかくて、スキーの初心者には嬉しいかもしれません。
    柔らかい新雪がたくさん降ったゲレンデでは、ころんでもいたくないし、
    ボーゲンでも曲がりたい、と思えば曲がってくれる楽しみがありますね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/13 16:19:09

    >しずくさん
     長野は山ばかりですから早春から初夏にかけて山菜はたくさん
     採れます 塩漬けにしたりして保存しとけば1年中食べられます
     コゴミのごま和えが好きですね

  • しずく

    しずく

    2024/01/13 15:53:49

    こんにちは

    山菜ですかー良いですね
    こちらでは高級品ですよ(--)(__)
    山菜ご飯、山菜おそば、山菜の和え物
    山菜天ぷら、美味しそうと妄想しましたw
    お腹すいたなあ・・・

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/13 14:03:17

    >姫ニャンコさん
     雪なんか食べたらお腹壊して
     ●●●←を飲まないといけなくなるよ(^_^;)
     だったら姫ニャが雪降る夜に大音量でフラダンス
     踊ってごらん 母ニャンコに何て言われるか(。>∀<。)ニコッ

    >ねこまろさん
     徳川幕府の時代だったら 殿様からご褒美をいただけた
     かもしれませんが現代でしたら家主から強制退去させられます(T_T)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/13 13:41:37

    もうこの際、猛暑の夏に備えましょう。
    ねんざ6号さん宅の空き部屋と風呂場を「雪室」にしたら良いと思います。
    「雪室」は冷蔵庫代わりになります。
    「雪室」からの冷気を他の部屋に送り込めば、夏は涼しくて快適。
    天使が部屋にお迎えに来たら、茶菓子でも出して追い返したら良いです。
    (´◉◞౪◟◉)


  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2024/01/13 13:28:13

    そんなに雪が降ったら「かき氷」食べ放題じゃないですかぁ~!?
    ブルーハワイのシロップかけて、べーって青く染まった舌を見せ合う (≧∀≦)
    それか
    暖房をガンガンにして、ハワイアンミュージックかけて
    クラッシュアイスのかわりに雪を入れた「浮かれたトロピカルカクテル」飲んで
    リゾート気分が味わえるぅ~、ふぅ~♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/13 13:20:39

    >ねこまろさん
     素晴らしいアイデアですが
     途中で力尽きてネロとパトラッシュみたいに
     天使がお迎えにくることになります(^^)/~~~

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/13 13:10:50

    ただ黙々と雪かきするとウンザリして疲れるから
    何か楽しみを入れたらどうですかね?
    (ひとり)「雪かき雪祭り」
    雪かきした雪で雪像もついでに造っちゃう。
    ねんざさんは巨大「雪ウサギ」ではなく「雪ネコ」を作るにゃ。
    札幌の「雪まつり」みたいなものです。
    作業量は倍増するけど、楽しむことで疲労感が半減します。
    雪像完成の達成感を味わえるし、近所の人や子供達が喜んでくれます。
    と、けしかけてみる。
    (´◉◞౪◟◉)


  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/13 12:47:42

    >himawariさん
     現在勢いは落ちてきましたが小雪が降り続いてます
     多分終日雪ですね 平地にこれだけ降るのは今季
     初めてです

    >usamimiさん
     そろそろ降るんじゃないかと予想はしてましたから
     日常生活にはさほど支障は無いでしょう
     ただ雪かきを考えると気が重い(+o+)

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/13 12:38:03

    こんにちは。
    こちらでも夜に雪がみぞれが降るとか。積もる心配はないようですけど。
    大雪、気をつけてくださいね。

  • himawari

    himawari

    2024/01/13 12:18:12

    こんにちは(^^♪
    大雪情報心配…想像しただけで、大変ですね。
    こちらは午後、雨?霙?雪の予報が出ていますが
    今年は、雪搔きは無理ですね(;'∀')

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/13 11:31:51

    >しずくさん
     長野県長野市ですから雪は降りますよ たっぷり(#^^#)
     水も美味しいんでしょうね 意識したことありませんが
     海が無いので海鮮類は弱いですが山菜など美味しいです
     雪は降らないに越したことないです 雪かき大変だし

  • しずく

    しずく

    2024/01/13 11:17:19

    雪ですかー(;゚〇゚)
    雪の降る地域なんですね、お水も美味しいでしょう?
    美味しい食べ物も多そうですね、雪の大変さは過酷かも
    うちは雪とはほぼ無縁です、2㎝くらいみぞれが降っただけで
    電車に影響でます、雪に弱い地域でもあります(--)(__)