忘却の彼方に

新規採用

日記

俺はダ―パン。


一応フリーのパンダをやってる。

某国で×民〇放軍相手に散々やらかしてきた俺だが、

今は用心棒なんかをして暮らしている。

ここは数日前から雇われた。

なんでも怪しい天使どもがこの界隈をうろつき、

あちこちでトラブルを起こしているらしい。

去年の暮れにここにも来てたそうだし、

何よりイブの時のあの問答無用のテロ騒ぎもあって、

人間達も戦々恐々としている。

そこで俺の出番ってわけだ。

今、テーブルにいるのは俺の本当の雇い主。

軍の人間と言ってはいるが、恐らく諜報機関。

俺は鼻が利くのさ・・・

で、俺は今のところ

ここでゴロゴロとパンダの真似事をして、

いざという時に備えている。

本職のパンダとは言え、

動物園にいるあいつらの真似をし続けるのは、

俺にとってはちと苦痛ではあるのだが、

プロのエージェントとしては

クライアントの意向は尊重しないとな。


  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/14 21:19:25

    此芽さん
    そこっ!そのツッコミを待っていましたwww

  • 此芽

    此芽

    2024/01/14 19:58:06

    ダーパンさま。
    天晴なほどに安易なお名前しかと認識しましたw
    今後の活躍に期待します。
    ❀^^❀

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/14 14:47:54

    なんのはなさん
    パンダのあれは擬態ですから・・・多分w
    いやいやいや、あのくらいは一気に呑め・・・いやまあその^^;

  • ✿なんのはな✿

    ✿なんのはな✿

    2024/01/14 09:34:13

    用心棒のパンダさん くつろいでるように見えます^^

    雇い主さんのワイングラスが大き目で思わず目がいきましたw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/14 06:29:20

    ひよっちさん
    そう言えば、らんま1/2にもいましたね^⁠_⁠^
    私的には呪術廻戦のパンダのイメージでずwww

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/14 06:26:05

    眞鳥さん
    もはや動物レストランかもしれませんね~^⁠_⁠^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/14 06:24:43

    るるもさん
    見る者を油断させるのが肝心だそうです^⁠_⁠^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/14 06:20:36

    domiさん
    戯れ付くふりをした、念入りなボディチェックですね~。
    お疲れさまでした^⁠_⁠^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/13 23:22:27

    おお、ダーパンさんの活躍が楽しみです。
    凄腕のパンダ、で思い浮かべたのは、「らんま1/2」の水を浴びるとパンダになっちゃうお父さん(笑)
    でもあれよりは随分かわいいですね。

  • 眞鳥

    眞鳥

    2024/01/13 22:15:58

    思わずパンダさんを探して・・・
    見つかるまでに数秒w orz いたーw みたいなw
    それにつけても、楽団もいるし可愛いいぬこさんたっぷりですにゃ♪
    今日の装束もなかなかに素敵^^b

  • るるも

    るるも

    2024/01/13 22:08:37

    ダーパンはくつろいでいるように見えるけれど、
    実は研ぎ澄まされた神経で見張っているのですね^^

  • domi

    domi

    2024/01/13 21:29:15

    今日お邪魔した時は頭の上に乗ってきたり
    かなり絡まれました。
    仕事はできそうなやつです^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/13 20:51:05

    こがねさん
    「フリーのパンダ」の前に「一応」とありますので、
    一筋縄ではいかないパンダのようです^⁠_⁠^;

  • こがね

    こがね

    2024/01/13 19:00:17

    ダーパン…鼻が利くっていうのは本当かい?
          そこのテーブルの人…実はどういう人なのか……
                フリーのパンダに戻れなくなっても…いいんだね?

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/13 17:55:39

    ばんびさん
    プロは仕事中は呑まない、とのことですwww

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/13 17:55:21

    四季さん
    そうそう、アバは一応軍服来ているけどw
    モコモコしているのは毛の問題で、
    下はマッチョムキムキなんですんwww

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/13 17:55:04

    usamimiさん
    見た目で騙していきなり・・・がスタイルですw
    陰陽獣とも呼ばれているので、何か怪しい力を秘めているのかもw

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/13 17:43:35

    先日こっそり侵入したら、ダーパンはボトルクーラーの横に陣取ってましたよ。
    雇い主さんのお酒全部飲んじゃう勢いだったかも。

  • 四季

    四季

    2024/01/13 17:31:25

    アバターのお名前が、ダーパンかと思いました。諜報機関の人なのね(^_^;)
    強者のパンダさん、美味しいご馳走三昧でゴロゴロしていては太っちゃいますよ。隠れて筋トレしなくちゃね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/13 17:20:55

    もしかしてカンフーの達人とか?
    ちょっと身体が重そうだけど、だいじょうぶ?