こころ

こころ

こころの日記

1/14 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/14
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 5


ショップ広場 & 神社広場
4択 関西

キラキラ 9個でした♪

4択は 西ってどこのこと?
関西 の他は 西洋、西東京、西ドイツ


昨日は午後から柚子饅頭を買いに行って
叔母のところに届けに行きました♪

お茶しながら柚子饅頭 食べておしゃべりしてて
夕方帰ってきたのですが 帰り途中で雪が降ってきて
かなりバサバサ前が見えにくいくらい降ってきて
焦ったよ〜〜

家に帰り着く頃には止んで積もらなかったけどね

今日も寒くなりそう
温かくして過ごそうね

穏やかで楽しい日曜日になりますように〜(*゚▽゚)ノ


  • 彩乃

    彩乃

    2024/01/15 00:11:24

    こころさん、こんばんにゃん♪
    友が近くのお店で世界のヤモリガチャを見付けたそうなんですが、
    好みじゃ無かったようで回さなかったようなんですが、翌日も何故か見に行ったら
    売切れてて、少し後悔が芽生えたみたいでした(๑´ლ`๑)
    こころさんの心の友のヤモちゃんは元気に越冬してるかな?暖かい所を探して
    頑張って越冬してもらいたいですね(゚д゚)(。_。)ウン
    今週も宜しくお願いします(๑•̀ω•́๑)ゞ火曜は滅茶苦茶寒くなるみたい…

  • イヅル

    イヅル

    2024/01/14 23:51:13

    こんばんは!駆け足訪問です!
    風邪ですっきりしなくて><こころさんも風邪ひかないようにね!

  • mari

    mari

    2024/01/14 23:40:13

    こんばんは ♪
    訪問ありがとうございます ♪
    風邪も強くて冷えましたねー o(^▽^)o

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/01/14 23:36:23

    こころちゃん、こんばんは~
    長く休んで申し訳ありませんでした。
    ヘルペス完治しました。
    が、一難去ってまた一難。。。
    ルーニーの具合が良くなくてとても心穏やかではいられません。
    自分のことはもう笑うだけ。

  • 美鞠

    美鞠

    2024/01/14 23:23:32

    こんばんは♬
    明日はロングメンテですが、うっかりINにお気をつけください♬(๑´ლ`๑)
    メンテ明けが忙しくなりそうです;
    今夜も暖かくしてお過ごしくださいね♬

  • ねこ

    ねこ

    2024/01/14 23:16:24

    ヽ(*´□`*)ッ いつもありがとうございます!!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/14 22:52:16

    こんばんは 
    今日もいい天気^^
    明日は今季最大の寒気が来るって 
    明後日のほうが寒そうだけどね~
    明日のメンテ 忘れてインしそうwww

    クロームのセキュリティーの問題のようですね 
    私もパソは クロームでマカフィー使ってますが 特に問題はありません
    違いは何なんでしょうかね こころさんも 問題なくてよかったです^^
    明日のメンテで 直ればいいですけどね (#^.^#)

  • 月架

    月架

    2024/01/14 22:45:11

    こんばんは。

    雪がバサバサ降っても止んで積もらなくて良かったですね。

    金色の福ダルマこころちゃんのところに来て幸せです。

    柚子饅頭初めて知りました。

    素敵な日曜日をお過ごしください。

  • *sora*

    *sora*

    2024/01/14 22:39:21

    こんばんは~*´˘`*

    少し前まで雪と風が強くてちょっと吹雪になって雪もまた積もって~><
    明日の朝は雪かき決定ですヾ(。>﹏<。)ノ゙これから雨か霙になるみたいなので
    雨が降って少し溶けてくれたらいいな~^^;
    今年はまだドカ雪はないけど…ちょこちょこ降っていつも道路に雪がある感じ
    ここは雪が少なくてある方が珍しいのに…今年はちょっと様子が変かも^^;

    こころさんの所も降ったんだね~すぐ止んで良かったね~o(*’▽’*)/
    柚子饅頭食べてお茶しておしゃべり…叔母様楽しかったでしょうね~^^
    明日の夕方にも雪マークが~降らないでほしいな~(;^_^A

    ゴールドのだるまさん いい事ありそうだね~(*´▽`*)

  • いるか

    いるか

    2024/01/14 21:27:14

    こんばんは~
    今日は天気はよかったけど風も強くて寒かったです。
    散歩も早々に済ませて引きこもってますw

    だるま市は前日だったんですね。それならよかった(^^
    宮城のだるまは青くて珍しいですよ。いろいろあって面白いですねw

  • るんるん

    るんるん

    2024/01/14 20:52:05

    こんばんは 今朝はこちら ガラス窓が凍って開かなかった 寒かったよ でも昼間はポカポカ陽気

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/14 20:48:34

    こんばんは。

    先週体調が中々良くならず検査して貰ったら、ただの風邪でした。
    11月末にコロナになってるので大丈夫とは思ったのですが、
    喉の痛み、微熱が市販の薬で中々治らなかったので不安で・・・
    ホッとしたのと病院の薬で直ぐに元気になりました。

    今、胃腸炎も流行っているそうです。
    お体気を付けてね。

  • momokazu

    momokazu

    2024/01/14 18:59:49

     ᔪ(°ᐤ°)w  こんばんは~^^
    エッジからインしてます^^早く直るといいけどね・・・

  • あずき

    あずき

    2024/01/14 18:46:35

    こんばんは~^^
    雪積もらなくて 無事に帰れてよかったですね(^^♪
    車の運転中に雪が降って来ると焦りますよね^^;

    叔母様にゆず饅頭届けられてよかったですね^^
    すごく喜んで下さったでしょうね(^^♪

    ご近所のカフェ 元々お友達だった方が近くでお店開かれたなんて 凄い縁ですね^^
    おしゃべりしながら 美味しいランチ すっごくいいですね(^^♪
    メニュー読ませてもらってたら
    キーマカレー 久々に食べたくなっちゃいました(^^ゞ

    ダルマ屋さんもご夫婦で個性で素敵ですね(^^♪
    こころさん また遊びに行っちゃいそうですね^^
    ご近所に素敵なお店がいろいろあってホント羨ましいです^^

    黄緑の地に黄色とオレンジ柄のこのお着物に ゆずのかごぴったりですね(^^♪
    背景もあわせて 爽やかでとっても素敵です~(#^.^#)♬

    我が家は今日も相変わらず寒かったですけど
    朝からすっごくいいお天気でしたから 気持ちよかったです(^^♪

  • 亜子

    亜子

    2024/01/14 18:22:07

    こんばんわ~日中は、暖かかったです。ゆっくり過ごせました。ゆっくりし過ぎかも。( ゚∀゚)アハハ
    こころちゃんの手に掛かったら魔法の掛かったように何でもステキ可愛くなりますね~(´ー`*)ウンウン
    背景お着物良く似合って居ますよ。♡

  • のあ

    のあ

    2024/01/14 17:25:10

    こんにちは(*^^*) 
    昨日は雪が積もりましたw
    寒かったです(´;ω;`)ウゥゥ
    今日は晴天でしたがやっぱり寒かったですw

    ↑ ゆず饅頭 美味しそうw
    ほんとに買いに行くかもww
    予約必須なんですね。(人''▽`)ありがとう☆ございます

  • さとみ

    さとみ

    2024/01/14 17:24:42

    こんにちは^^今日は晴れて良いお天気になりました。
    良い休日を~(( ^^) _U~~

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/01/14 17:10:48

    こんばんは。
    此方は風が強くて洗濯はしなかったけど
    外に出してるハンガーが凄く揺れてました。
    お買い物も行かなかったし、とっくにお正月過ぎたのに、
    まだサボリ癖から抜けれません(^_^;)
    雪降ったんですね~いいないいな~♬
    ありがとうございます。こころさんも暖かくしてお過ごしくださいね^^

  • himawari

    himawari

    2024/01/14 17:06:40

    こんにちは(^^♪
    雪は少し降っただけで、積もらなかったですね。
    明日のメンテ日は訪問お休みしますね<(_ _)>

  • 光太郎

    光太郎

    2024/01/14 16:38:46

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/01/14 16:10:21

    昨日東京は初雪だったとか∑(⊙∀⊙)
    寒いから2度寝して女子駅伝みてゆっくしすぎた日曜日♪
    あぁぁ1日終わっちゃうww

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/01/14 15:49:14

    こんにちは~ 

    今日も寒いですね。
    こちらはお昼ごろまで一桁台の気温でした。
    (二桁台の気温になったのは15時近くなってから)
    明日からもっと寒くなるらしいですね。
    風邪とかお召しにならないように充分注意してくださいね。
    特に朝のうちはうんと冷え込むみたいですから。
     
    美味しいものを食べるためなら苦労を厭わない私ですが、同時に手間隙をかけたものは
    美味しくて当り前という考えを持っています。
    それゆえ昨日みたいに手間隙をかけずに美味しく食べられるものを作ることもあります。
    公言通り、昨日はお夕飯に「つくね丼」を作りました。
    器によそった熱々の白米に刻み海苔を敷き詰めます。
    その上に温めたつくねを乗せるだけ。(つくねは市販のものを使用)
    あとはつくねのたれを全体にかけたら完成。 
    これも割と簡単に作れる献立ですね。
    もちろん美味しくいただきました。
     

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/01/14 15:37:04

    こんにちは。
    昨日はバタバタしていて来られませんでした。
    年が明ければ少し落ち着くと思っていたのに!!

  • きぃ

    きぃ

    2024/01/14 15:20:40

    こんにちは!

    昨日の雪はびっくりしたね~
    でもこちらも直ぐ止んで積もらなくてよかったですw
    今日は快晴でそれだけで気持ちいいね♪

    柚子饅頭は柚子餡が入った大福みたいなの?
    食べたいなぁ(#^.^#)

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/01/14 15:07:48

    こころさん、こんにちは、道路は所々凍ってました

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/01/14 10:26:05

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    明日の全体メンテ早朝5時~15時、訪問は夕方ね。
    ステキとお水のお届けよ^^

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/14 10:17:39

    おはようございます。
    柚子饅頭は
    食べたことないです。
    というか
    見たことないですが
    食べてみたいです♪

    明日朝5時から
    ロングメンテなので
    ニコ店の時間調整のためイクラ発注し続けてます。

  • くるみ

    くるみ

    2024/01/14 09:32:52

    柚子饅頭~美味しそう~!!柚子の香りが好きだから、柚子が入った物大好き!!!2か月後の柚子酒が待ち遠しい(^^♪
    雪が降ったんだね^^こちらは寒かったけど北風が吹いて終了(^^;

  • まみい

    まみい

    2024/01/14 09:26:45

    おはようございます(*^▽^*)
    私のところも雪が少しだけ降りました!でも積もってはないので、雪だるまが作れないです…(>_<)
    今日は昨日と全く違って、予定がないです✨ダラダラして、癒されたいと思います(≧▽≦)
    今日も素敵な日になりますように✨

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/01/14 09:09:28

    今日はどんと祭、正月飾りを焚き上げ一年の無病息災、家内安全を願います
    毎年夕方近くの神社に行って甘酒を頂きます
    それが楽しみでもあります(^^♪

  • ミルク

    ミルク

    2024/01/14 08:15:21

    おはよう(*^。^*)

    昨日は風も強く窓の外では
    ゴ~ゴ~と音がなっていましたヾ(≧▽≦)ノ
    今日は風まだそんなに強くないけど
    お洗濯干すのに寒くて駄目じゃ~ん(笑)

    イベまでお店締めますねゴメンねm(__)m

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/14 08:01:34

    おはようございます
    今朝は霜が降りて寒いわ~
    友達から、手作りの柚子胡椒もらったよ^^
    香りがいいわ!色々な用途に使えて嬉しいです♬

  • dolphin

    dolphin

    2024/01/14 07:10:31

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    雪いっぱい降ったんだね。
    でも、積もらなくてよかったよね。

    ゆず饅頭(・∀・)イイネ!!
    今日のコーデも柚子がいっぱいだね。

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2024/01/14 05:57:06

     ォ'`ョ━━(。・ω・)ノ━━ゥ
    今日は窓際から 冷気と霊気(´;д;`)ウッ 寒い朝です
     火山噴火も マグマ活動も活発そうですね
    ジュラ紀くるのかな?(^o^;) まったりしてくださいね。 

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/01/14 05:50:45

    こころさん、おはようございます。

    きのうは、午後3時から大学ラグビー決勝戦があって、夫が観だしたので
    セーターを編みながら観てたら、雪が降り始めてました。
    雷もなりだし、1時間試合停止でした。
    その頃、こころさんは運転してたのかもね。

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/14 04:01:01

     こんばんは✨昼までZZZ昼食食べ移動〜公国www(´ω`)学問活動、城街並み博物館、大聖堂は明日

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/14 01:35:44

    柚子饅頭以前も買ってたよね~(¯―¯٥)好きだし美味しそう(●´ω`●)
    雪はまだみぞれくらいかなぁ〜積もると都心は麻痺だからなぁ:-(

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/01/14 01:09:36

    4択、関西ですね。(^^)/
    ゆず饅頭ね。昨日、ごく普通な饅頭2個食べたよ。( ^^) _旦~~
    寒いの嫌だから…豪雪じゃないこと願うね。( ゚Д゚)
    健康一日を過ごしてくださいね。(^▽^)/