ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

LINEで位置情報

日記

https://www.instagram.com/reel/Cy8YumKp62g/?igsh=MWxyMzR5b2E5NnpmZA==


皆さんご存知でした?
私は知らなかったので
もしかしたら
知らない人もおられるかと思い
シェアしたいと思います。

先程、諏訪之瀬島も噴火した様です。
このご時世 何があるか判らない。
電波塔が生きていれば すぐさま
現在地をLINEで知らせることができます。

昨年同窓会で、友達とLINE交換した時
LINEの便利機能を
意外と知らない人が多くて
ビックリでした。

例えば知り合いの連絡先を
知りたい、とか
(無論勝手に教えてはいけません。本人の許可を取ってからね)
自分のLINEを相手の
メアドに送りたい とか
色々できます
全て、LINEの中で完結します。

この現在地に関しては私も知らなかったので
今後使ってみようかと思います。
家族に試したら
ちゃんとできました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



  • 飛鳥

    飛鳥

    2024/03/21 15:49:10

    ひろひろさんへ

    美容院の時に少し
    気晴らしですね

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2024/03/21 10:15:17

    美容院には流石については来ません。
    待ってられる許容時間時間を超えてますから。約3時間かかるので。

    病院には着いて来ますよ☆どてっ(*/..)o☆

  • 飛鳥

    飛鳥

    2024/03/13 21:46:03

    ひろひろさんへ

    う〜ん。。。
    なんと申しましょうか。。。
    いつもひっついていたら
    確かに必要ありませんね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

    まぁ病院とか美容院の時等は
    一人でしょうから
    頭の隅にでも置いておくと
    何かの時便利かも(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2024/03/13 21:26:23

    これは便利ですね!
    迷った時には使えますね(^_-)-☆

    でも、主人が使えない人だから主人には送れません( ;∀;)
    って言うかいつもそばに引っ付いてるから。(#/__)/オテアゲデス!

  • 飛鳥

    飛鳥

    2024/01/15 02:37:54

    junちゃんへ
    やっぱり ご存知の方もおられるのね。

    友達紹介の取り持ちや
    自分のLINEを教える機能は知っていたけど
    位置情報の共有は知らなくて
    もしや 未だ知らない方も
    おられるかなと思いました。
    時々家族内で
    確認すると良いですね。
    使わずに済むのが一番だけど
    このご時世、なにかあるか判らないし^^;
    うちも、家族と確認し合いました。

  • jun

    jun

    2024/01/15 01:41:37

    ありがとうございます。
    娘が以前使ってて、仕方を教わりましたが、復讐の意味で拝見させてもらいます。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2024/01/14 17:58:41

    ビスコさんへ
    私も今まで知らなかったので
    災害の多い昨今
    良い情報だと思いシェアしました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/01/14 17:42:15

    こんばんは^^
    LINEでこんなこと出来るなんて知らなかったです^^; 
    UPしてくれてありがとうございます^ー^

  • 飛鳥

    飛鳥

    2024/01/14 06:34:35

    めいさんへ
    お早うございます♬

    私が知らなかったもので
    皆さんは知ってるかなぁ…
    と 思いながらUPしてみました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

    大抵の方がLINEはInstallしていると
    思うので 便利だと思います。

    災害時以外でも
    待ち合わせとか
    迎えに来てもらうとかも^^
    お役に立てそうで良かったです

  • めい

    めい

    2024/01/14 05:15:49

    ☆飛鳥さん
    ☆(♡❛◡❛♡)おはようございます☆

    わ~~~~~!!
    知らなかったです。
    便利ですね。
    今度、使ってみますね。
    ありがとございます。