hiromi

公国www

レジャー/旅行

 こんばんは✨
昼までZZZ

昼食食べ車移動〜
リヒテンシュタイン公国www(´ω`)
学問活動少し、
城街並み、博物館、大聖堂
は明日見学とか

スキー場も行くけど
1箇所で山の反対側はハイジの村

さて移動長かったから
休みます♥

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/15 16:48:47

    エルダさん★
    スイスやフランス、イタリア、ドイツから近いから機会あれば是非www(●´ω`●)

  • エルダ

    エルダ

    2024/01/15 16:27:21

    リヒテンシュタイン!良いですね~行ってみたいです

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/15 02:27:48

    Makoさん★ありがとうございますm(__)m✨♥
    休み休み学び頑張ります♥www(●´ω`●)

  • Mako

    Mako

    2024/01/15 01:31:14

    こんばんは。

    リヒテンシュタイン公国に行かれたんですね。
    ハイジの村、行ってみたいなー。

    沢山寝て明日も楽しんでくださいねー。

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/14 23:34:57

    tomoにゃぴ♪さん★
    昨日少しと今日も廻れたよ、
    石の文鎮ね
    山形だよ★

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/14 23:34:01

    ぬんさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    タグでググればすぐ見れますよ~(¯―¯٥)
    ペータ役の方は昔はいましたが、今はまだ行ってないから分かりませんwww(●´ω`●)

  • tomoにゃぴ♪

    tomoにゃぴ♪

    2024/01/14 22:38:14

    移動 (o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ 明日は、見学するのね。昨日のお買い物、文鎮は、どんなのかな…

  • ぬん

    ぬん

    2024/01/14 22:19:12

    こんばんはぁ(*´ω`*)
    お疲れ様です(*´▽`*)

    公国(≧▽≦)まっさきにカリオストロが頭に浮かんでしまった(/ω\)

    大聖堂(*´▽`*)実物を見る機会なんて少ないんですよねぇ><
    見てみたい(≧▽≦)

    ハイジの村(; ・`д・´)ペーターはいるのかな( *´艸`)

    ゆっくりお休みください(*´ω`*)

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/14 18:26:47

    あずきさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    景色はまぁまぁ見慣れ過ぎたかもwww(●´ω`●)
    でもゆっくりは今日は廻れたし明日も、学び頑張ります♥

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/14 18:25:26

    こころさん★
    まぁ月並みだけど
    大聖堂は天井高く、ステンドグラス綺麗でした~〜
    あとは石の壁や柱や墓地みたいの、地下に色々歴史あるから、イタリア方式はwww
    埋めて建て、埋めて建ての繰り返し\(^o^)/

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/14 18:22:25

    ここさん★
    まぁ行けるうちには行っとかないと\(^o^)/
    稼げるうちにみたいなwww

    娘さんもまだまだ手は掛かるから大変www
    無理しないでね~

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/14 18:19:56

    まるねずみさん★
    大聖堂は2箇所、城2箇所
    博物館は行けました
    まだ美術館や他博物館や街並みは行けてないから
    明日移動しながら行きます✨

    なにぶんどれも古いから
    イタリアっぽいかなぁ〜

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/14 18:15:48

    ゆじゅかんさん★
    実際には分かりませんwww
    住んでないしね(●´ω`●)
    まぁ王様は居るけど
    公国内で経済活動以外は少し権力あるかなぁ~まぁ日本の皇族とは違うかなぁ

    歴史ではローマ帝国からドイツ連邦加盟〜自立みたいな、だから言葉はドイツ語が多々
    イタリア語少しかなぁ

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/14 18:11:07

    dolphinちゃん★
    移動半日6時間たからwww
    ちゅかれたぁ〜(¯―¯٥)

  • あずき

    あずき

    2024/01/14 16:29:00

    こんにちは~^^
    長時間の移動お疲れ様でした^^
    でも移動中見える景色も雄大で素適なんでしょうね♬
    リヒテンシュタイン公国 いいなぁ~^^
    お城 街並み 博物館 大聖堂 みんなすっごく素敵でしょうね~♬(#^.^#)♬
    ハイジの村も ホント羨ましい^^
    今日もゆっくりのんびり楽しんで下さいね^^

  • こころ

    こころ

    2024/01/14 15:41:06

    こんにちは^^

    リヒテンシュタイン公国 良いですね〜
    城街並みや博物館 素敵そうだなあ
    大聖堂 行ってみたいよ〜(*・ω・)ノ

    柚子饅頭 今日も食べたよ
    美味しいよ〜♬

  • coco623

    coco623

    2024/01/14 10:20:09

    聞いたことしかない国・地域に実際行かれていて羨ましいです。
    寒そうなイメージだけどね・・・
    私は息子のアパートで色々やってたくさん歩いて全身筋肉痛です。
    戻ってきて今日は月イチの夜バイトです~。ハードスケジュールとは思うけど、こっちのほうが前々から決まってたから仕方ないね。あと数年経ったらこういうのできなくなってくるだろうなと思うようになったから、今のうちに稼いでおきます。

  • まるねずみ

    まるねずみ

    2024/01/14 09:02:29

    こんにちは、
    リヒテンシュタインいいですね
    羨ましいです
    大聖堂行ってみたいです

  • ゆじゅかん

    ゆじゅかん

    2024/01/14 06:45:23

    おはよう(*^^*)
    リヒテンシュタイン公国の名前は知ってるよ☆ 
    住みやすそうな感じがするけど、どうなんだろう(ˇ◡ˇ*)

  • dolphin

    dolphin

    2024/01/14 05:50:55

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    移動お疲れ様。
    学問活動も頑張ってね。