ごんじゃママ

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

小吉(^_^)v

占い

ニコットおみくじ(2024-01-14の運勢)

おみくじ

今は力を蓄える時...。。OK牧場

今日は良いお天気 日向ぼっこ 日和
お日様から いっぱい ぽかぽか陽気もらいます
さあ~~~深呼吸 もう一杯 いただきます

  • 巴

    2024/01/15 20:02:34


    https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=21917


    ミツカンさんからレシピ拝借~

  • 巴

    2024/01/15 20:01:01

    ままさんの味付けの方がおいしそう♥
    レシピは簡単です

    百均のスライサー(千切りできるヤツ)で人参1本を皮ごと千切り

    梅シロップ(我が家で毎年作ってる梅を氷砂糖と酢で漬けたの)をひたひたに注いでタッパー保存
    甘酢とかで代用できそうです

    食事の前にスプーン1杯ぐらい食べてます

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/01/14 19:11:00

    こんばんわ
    今日は暖かい日でしたが太陽が沈むと寒いですね((+_+))
    大根とスペアリブは住人にも持って行きました
    夕飯は残りと牛肉を焼肉のたれで焼いて今夜は肉が多いかラトマトとキャベツサラダを付けたよ

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/01/14 14:02:58

    やっぱり、なんですね。都市と地方では違いがあるのでしょう。京阪神間では
    交通も道路も整備されていますが、能登の場合、ボランチアを受け入れる条件
    が整っていないのでしょう。実際に道路や水の供給が出来なければ、支援体制
    が整ってこない。難しいですね。でも、なんとか政府はしてほしいです。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/01/14 10:45:26

    ごんじゃままさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、こちらはお天気が良くて気持ちの良い一日となりそうです。