haru

大好きなお菓子&伝言板

日記




今日は食料品の買い出しに行き

大好きな雪苺娘という苺と生クリームが

求肥で包んであるお菓子を購入してきました(*´∀`*)

母も好きなお菓子なので

帰りに実家に行って 届けたら

母が喜んでくれて 嬉しかったです♡

家に帰って マロンコーヒーを煎れて

いただいてみると 求肥がとっても柔らかくて

中の苺と生クリームが甘酸っぱくて

美味しくて 日ごろの疲れも癒えるようでした(*^-^)

今週も 素敵な1週間になりますように♡

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♬

  • れのやん

    れのやん

    2024/01/24 00:40:12

    こんばんは!夜になって突然雷が・・・しかも乱発じゃなく忘れた頃にデカイ単発が^^;

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2024/01/23 23:14:22

    こんばんは~
    一番寒い時期ですねー
    頑張って寒さをのりきりましょう^^

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/01/23 22:38:30

    こんばんは。毎日寒いですね、職場の女性がインフルエンザに罹ったようで休んでいます。
    今年は早くから流行っていると聞いていましたが身近で休んでいる人がいると
    体調管路はしっかししないといけませんね。

    これからもっと寒くなると思いますが風邪などには注意してください。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/23 21:52:23

    通院日でした。今回も検査をひとつ。。。
    そのあとスーパーへ買い物に。がんばってきました^^v

  • たくみ

    たくみ

    2024/01/23 19:07:44

    こんばんは haruさん
    こちらこそだよ いつもありがとう
    今日はこの冬一番の冷え込みだから
    気をつけてね

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/23 17:39:22

    こんばんは。
    コーデの事褒めて下さってありがとうございます。
    今日は、温泉に行きたいコーデです。
    暫く温泉に行っていないので温泉旅行行きたいな~

    今日初めて業務スーパーに行ってきました。
    お安いですね。
    家族が多いと沢山買ってしまいそうです。
    主人と二人なので、量の多い物は断念し、
    必要な物でお安い物を購入してきました。

    寒波が来てるようです。
    風邪ひかないように暖かく過ごしてね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/23 17:12:44

    こんばんは、今日も暖かい感じでしたが
    明日からは寒くなるようですよ。
    haruさん~暖かくしてお過ごしくださいね。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^

  • あずき

    あずき

    2024/01/23 14:02:49

    こんにちは~^^
    お陰様でイベクリア出来ました(^^♪
    いっぱい食べて下さってありがとうございましたm(__)m^^

    今日からしばらく寒さ厳しいみたいですから
    暖かくしてお過ごしください^^

  • kazu

    kazu

    2024/01/23 10:37:06

    こんにちは~^^今季一番!今年一番の冷え込みとか「この時期当たり前やろ~」って突っ込んでる俺やばい?

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/23 08:29:59

    おはようございます
    コーデ褒めていただき有難うございます
    嬉しいです♬
    雪だるまマークがついて、寒くなりそうです。
    暖かくしてお過ごしくださいね^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/22 23:37:05

    こんばんわ 
    明日はジム通いで訪問お休みですが
    今週もよろしくお願いします☆★

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/22 20:34:51

    今週もよろしくおねがいします^^ノ

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/22 17:51:16

    こんばんは、今日はいい天気でそんなに寒くなくて良かったです。
    今週もよろしくお願いしますね。

  • あずき

    あずき

    2024/01/22 17:22:42

    こんにちは~^^
    今日も暖かい朝で 6時にゴミ出しに出たんですけど
    息も全然白くならなくて 嬉しかったです(^^♪
    でも明日からまた冷え込むみたいですね:;(∩´﹏`∩);:
    このまま暖かい日が続いてくれたらいいのに^^
    今週もよろしくお願いします^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/22 16:52:24

    こんにちは。
    今日も朝から雨でした。
    今週来客があるので明日買い物に出かける予定です。
    晴れるといいな~

    体調気を付けてね。

  • kazu

    kazu

    2024/01/22 13:34:29

    こんにちは~^^昨日は新年会で酔っ払いニコタお休みでした^^今週もよろしく~(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/22 07:49:33

    おはようございます
    寒さに気を付けて
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/21 22:51:14

    こんばんわ 
    午後からチョコ売場へ見るだけのつもりが
    幾つか買ってきました☆★

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2024/01/21 22:07:58

    こんばんは~
    雪にはならなかったけど、とても寒い雨の週末でした(><)
    暖かくしてお過ごしください^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/21 21:09:24

    こんばんは 今夜はお酒が美味しかったです 温まりました~^^v

  • uni

    uni

    2024/01/21 19:38:05

    こんばんはぁ☆
    今年のお餅の残り、うにはぜんぶ焼いてお鍋に入れちゃいました(≧▽≦)
    毎年カビさせちゃってたから今年は満足です♪
    上手にお餅使えたらいいなって思いますー

  • マリー

    マリー

    2024/01/21 19:28:06

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    熱は何とか下がったのですが、咳がひどくて、食事もあまり取れなくて…(>_<)
    なかなかシンドイです。
    のど飴とスポーツドリンク頼みです。
    明日からは少し動けると良いのですが…
    雪の予報でしたが、雨がけっこう降りました。
    空気の乾燥が緩和されて助かります。
    体調に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/21 17:52:25

    こんばんは、今日はお友達と会ってきました。
    いっぱいおしゃべりもできて楽しかったです~♪

  • 総悟

    総悟

    2024/01/21 10:28:29

    こんにちわ|ू•ω•` )
    雪だるまのお祝いありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    haruさんと皆様にお水撒き撒きお手伝い頂いたお陰で感謝いっぱいですよ~(*´▽`*)
    (,,>᎑<,,)ありがとうデス
    「大きな雪苺娘」てヤマザキので見た事あるような??
    先日コンビニやスーパー寄った時に大きなイチゴ大福あったとですよ~
    前に食べた時求肥の中が餡子じゃなくてクリームの中に大きなイチゴが入ってて
    めちゃ美味しかったの覚えてるです(∩´∀`∩)haruさん召し上がられたのと同じかなあ?
    今回は他のスイーツ買って見送ったけどまだあったらharuさんの日記拝見して
    やっぱ食べたくなって来たです~(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    お母様も喜ばれて良かったですね(*´▽`*)
    マロンコーヒーて気になるです~(*∩∀∩*)ワクワク♪栗??栗風味??
    そしてお正月のお餅で餡餅作られたとですか(*゚0゚*)スゴイ!
    手作り餡餅美味しそう(∩´∀`∩)きっと御家族の皆様も喜ばれたでしょうŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"♬
    こっち今日は朝から気温12℃表示してて朝から暖房オフで過ごしてるですよ(๑°ㅁ°๑)!!
    1月に朝から暖房オフで過ごせるってびっくりです。
    だけど週間予報では今度火曜水曜辺りから冷え込んで来て雪マークついてるですよ:;(∩´﹏`∩);:
    haruさんも急な気温差に気を付けて特に寒い夜は暖かく体調大事にお過ごし下さいね。
    今日もharuさんとharuさんご家族にとって
    穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/21 08:36:46

    おはようございます
    咳が中々治らないけど体は元気^^
    今日こそはカットに行こうと思ってます。
    良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/20 23:17:13

    こんばんわ 
    今日は大寒 今が一番の寒い
    季節ですが今年は暖冬ですね★

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/01/20 20:53:33

    こんばんは。今日は墓参りに行ってきました。帰りに雨が降ってきましたが
    行きでなくて良かったです。
    餡餅は美味しいですよね。つい食べ過ぎてしまいます。

    明日も雨の予報なので家でのんびりしています。

  • Aruku

    Aruku

    2024/01/20 17:45:52

    こんばんは♪
    ホットケーキですが、焦げにくいので卵焼き器で作りました(笑)
    油を少し多めに入れて、外はさっくり・中はモチモチになりましたよ~♪
    ふっくら厚みがあり美味しかったです。
    (*´▽`*)
    パンケーキとホットケーキの違いってなんでしょうね?(笑)
    haruさんも眼、お大事に!

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/20 17:25:31

    こんばんは、今日はいつもの食料まとめ買いに行ってきました。
    帰りにみたらし団子を買ってきたので家に帰ってから食べました。
    お茶と美味しかったです~♪
    今日のharuさんのコーデ、ドレスが背景の色合いと合っていて
    とっても素敵です~♪私は前にゲットできた色違いのを着てきましたw
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^いつもありがとうね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/20 17:18:45

    今日も雨、明日も雨らしい 洗濯物は乾かないだろうなあ ・・・

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/20 16:47:33

    こんにちは。
    ニコ友さんからラジオ体操、第一だけじゃなく、第二もやると良いよとアドバイス貰いました。
    一昨年腰を痛めてから、体が物凄く硬くなって、
    体力も無くなったので、第二も頑張ろうと思います。
    ラジオ体操で体が慣れてきたら、
    春にはウオーキングしたいな~

    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • あずき

    あずき

    2024/01/20 16:28:33

    こんにちは~^^
    ガチャ回されたんですね(^^♪
    裾にお花いっぱいのお洋服 haruさんが着るととっても優しい雰囲気になって
    とっても可愛いです~(#^.^#)♬

    良い週末をお過ごしください^^

  • たくみ

    たくみ

    2024/01/20 09:44:05

    おはよう haruさん
    天気はあまり良くないけど
    良い週末を過ごせますように^_^

  • kazu

    kazu

    2024/01/20 09:41:03

    こんにちは~^^今日は大寒だって!おまけに冷たい雨が降り続いてる~おぉ~さむ!^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/20 08:36:54

    おはようございます^^
    ご来店ありがとうございます♬
    雨降りで肌寒いです~
    暖かくして良い週末をお過ごしくださいね(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/19 23:45:57

    こんばんわ 
    最近は高級なおにぎり専門のお店が
    増えて居るようですね☆★

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/19 18:00:14

    こんばんは。
    今日からラジオ体操を始めてみました。
    普段運動していないのでそれだけで、疲れてしまいました(*_*;
    頑張って続けようと思います。
    少しは瘦せれるかしら~

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/19 17:58:55

    今日はね、おやつに雪苺娘を食べたました~^^
    お茶と一緒にとっても美味しかったです~♪
    職場の近くの小さなスーパーで見つけました。
    帰ってきてからコンビニでも見つけました。
    haruさんのところで美味しいもののこと教えてもらって嬉しいです。
    いつもありがとう~♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/19 17:31:02

    雨天前の暖かい日になりました 
    しっかりお洗濯できて良かったです^^v

  • kazu

    kazu

    2024/01/19 11:16:28

    こんにちは~^^暖かくは無いけど冷たくは無いってどっちやねん!でも、寒いわ!^^花金楽しもう~

  • Aruku

    Aruku

    2024/01/18 22:05:49

    こんばんは。
    雪苺娘、美味しそうです♪(*´▽`*)
    コーヒーと一緒に素敵なティータイムですね。

    今日は通院日でした。
    以前から休みを申請していて、久々にゆっくり過ごせましたよ~。
    帰宅後はおやつにホットケーキを焼き、ふっくら焼けて嬉しかったです♪
    また明日から、仕事を頑張りますね!

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/18 18:32:38

    ニコ店イベント始まっちゃたみたいです。材料の用意しなきゃアセアセ

  • あずき

    あずき

    2024/01/18 18:22:19

    こんばんは~^^
    華やかなお着物素敵ですね(^^♪
    扇子でお口を隠してるポーズもとってもキュートで
    すっごく可愛い~(´∀`*)ポッ

    お店イベ 今回も参加されるなら言って下さいね^^
    食べに来ますから^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/18 18:05:03

    こんばんは。

    昨日出かけたショッピングセンターでもうバレンタインコーナーが開設されていました。
    今年は会社分が無いので楽です。
    自分用は何にしようか今から楽しみです♪

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/18 17:33:15

    こんばんは、今日はね、おやつにバウムクーヘンを食べました。
    ホットコーヒーと一緒にとっても美味しかったです~♪
    今日もちょっと暖かく感じました。

  • kazu

    kazu

    2024/01/18 10:47:01

    こんにちは~^^ポツリポツリと降り出した殺風景な冬雨の中カラフルパラソル咲き出した

  • you

    you

    2024/01/17 23:57:47

    いつもありがとうです(o^ー^o)確かに雪苺娘は美味しいですね☆彡

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/17 22:56:25

    こんばんわ 
    今日は1.17阪神淡路大地震29年 
    今年の北陸大地震 東北大地震と
    いつも気が抜けません

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/17 18:06:40

    こんばんは、今日は昨日と違って気温上がって暖かく感じました。
    昨日より5度上がったんですって。
    今日のharuさんのコーデ、お着物髪飾りと背景と
    とっても素敵です~♪色合いも綺麗ですね(*´▽`*)

  • マリー

    マリー

    2024/01/17 17:58:04

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    一昨日の夜から体調が悪く、38度台の熱が出ています。
    インフルエンザかな?
    先週末に主人が寝込んでいたので、うつったのだと思います。
    寒い日が続いているので、体調に気を付けて、楽しく過ごしてくださいね。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/17 17:24:59

    こんばんは。

    マロンコーヒーを教えて下さってありがとうございました。
    無印良品は隣町のイオンに入ってるので、
    今度見てみようと思います。
    美味しそう~

    今日は昨日と一変暖かい1日になりました。
    お買い物に出かけてきましたが、
    ポイント7倍デーだったのでラッキーでした。

    寒暖差に体調気を付けてね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/17 13:58:28

    年賀はがきの当選番号が発表されました!調べてみましょう!
    早いもので今年も早半月も過ぎてしまいました

    私も雪苺娘大好きです
    求肥もクリームもひとくち頬張っただけで笑顔になっちゃいます
    苺の酸味がうまくマッチしてて最高ですネ
    2個入りの商品もあったような、以前コンビニで見た気がします
    今回もお母様とのお話。
    親孝行なharuさんがいらしてお母様はお幸せですね^^

  • kazu

    kazu

    2024/01/17 12:36:07

    こんにちは~^^お天気が良しでも冷え込みます29年前もそうだったのかなぁ~恐怖で覚えていない南無~

  • れのやん

    れのやん

    2024/01/17 09:03:08

    おはようございます!珍しく朝です^^;

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2024/01/16 23:06:55

    こんばんは~
    美味しそうですねー
    今日はいちごショートを食べました^^

  • uni

    uni

    2024/01/16 22:52:08

    こんばんはぁ
    雪苺娘ー♪最近の歯少し甘すぎな気がするけどうにも大好きです(≧▽≦)
    もともと住んでた大阪で子供の頃雪苺娘の元のお店があって
    よく母に買ってきてもらっていました♪もうつぶれちゃったけど・・
    ショコラとかプリンとかいろんなものが季節ごとにあって、
    なんかいろんな味のあった雪苺娘食べたいなぁって思っちゃいましたー♪
    雪もちらついてだいぶさむいですね、お体にはお気を付けて~(≧▽≦)

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/01/16 22:08:32

    こんばんは。今日は風が強くて一段と寒く感じました。
    娘さんとの買い物は楽しそうですね。
    これからもっと寒くなると思いますが風邪などには注意してください。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/16 18:33:03

    今日も一日お疲れ様でした 
    強風で歩きにくかったです。洗濯物も飛びそう===><

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/16 17:51:55

    こんばんは、娘ちゃんとお買い物行ってきたんですね。
    良かったですね。いろいろ楽しめたことでしょう~♪
    今日もいい天気だったけど寒かったですよ。

  • あずき

    あずき

    2024/01/16 16:04:52

    こんにちは~^^
    お嬢さんとお買い物いいですね(^^♪
    お菓子の情報ありがとうございます^^
    今度 スーパーに行った時に見てみます♬

  • kazu

    kazu

    2024/01/16 10:05:46

    こんにちは~^^昨日のロングメンテで一日遅れのご挨拶だわ^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/16 08:26:03

    おはようございます
    ご心配頂き有難うございます。
    ノドの痛みは良くなりほっとします^^♬
    今日は小雪がちらついてメチャ寒いです。
    暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)

  • たくみ

    たくみ

    2024/01/16 07:18:31

    こちらこそいつもありがとう
    今日は一段と冷え込んでるので
    風邪引かないように気をつけてね^_^

  • れのやん

    れのやん

    2024/01/16 00:31:04

    こんばんは!色ガチャイベントがもうすぐ始まりますね。

    あ~~~美味しいですよね~~~。
    ちょっとお高いけど、その分の価値はありますね♪

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/15 23:44:28

    こんばんわ 
    明日はジムへ行く日です 
    訪問お休みしますが
    今数もよろしくお願いします☆★

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/15 22:50:14

    今週もよろしくおねがいします^^ノ

  • あずき

    あずき

    2024/01/15 18:01:55

    こんばんは~^^
    美味しそうなお菓子ですね(^^♪
    お母様も喜んで下さってよかったですね^^
    私も求肥もいちごも生クリームも大好きだから
    是非食べてみたいです^^

    今日は長いメンテの間に 気になってるけど焦ってはいない
    セキュリティやスマホの問い合わせして スッキリしました^^
    あとはちょこっとお片付けしてそちらもスッキリ(^^♪

    もこもこコーデ 暖かそうで可愛い~(#^.^#)♬

    今週もよろしくお願いします^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/15 17:17:32

    こんばんは、今日もいい天気だったけど寒かったです。
    北風が凄くて髪の毛ぐちゃぐちゃになっちゃいましたw
    今日のharuさんのコーデ、可愛いですね。
    ピンクのセーター?カーディガンがいいですね。背景も手持ちも可愛い~♪
    今週もよろしくお願いしますね。

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/14 21:38:11

    こんばんは 
    都道府県対抗女子駅伝 
    毎年の楽しみでテレビで
    応援して見てました(^-^)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/14 21:13:29

    こんばんは~寒いですねーあぁ寒い寒いよーーー

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/14 20:43:27

    こんばんは。

    雪苺娘美味しいですよね。
    私も大好きです。
    マロンコーヒー初めて聞きました。
    どんなお味なのかしら、気になりました。

    先週は体調が中々良くならず検査して貰ったら、ただの風邪でした。
    11月末にコロナになってるので大丈夫とは思ったのですが、
    喉の痛み、微熱が市販の薬で治らなかったので不安でした。
    ホッとしたのと病院の薬で直ぐに元気になりました。

    今胃腸炎も流行っているそうです。
    haruさんもお体気を付けてね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/14 17:48:15

    食料品の買い出し、お疲れ様でした。
    雪苺娘、可愛いネーミングでとっても美味しそうですね。
    お母さまにお届けできて喜んでくれて良かったですね。
    わぁ~haruさんが食べてる様子わかります~ほんと美味しそうで
    私はよだれが~~www
    私も今日はいつもの食料まとめ買いに行ってきました。
    途中休憩でソフトクリームを食べたんですけど美味しかったです~♪