ゆかむぅ

もちもち。

日記

今日はいいお天気でした☆

昨日は風が強かったけど、今日は穏やかだったので早起きしたついでに堤防沿いを走ってきました♪
本来ならば休みの日だし二度寝するところだけど、心を奮い立たせてお布団から出た自分を褒める!w
心が折れない為にお布団を干して、二度寝防止した自分が怖いww
でも走りながら、午後はお昼寝しようって思ってたけど(*‘∀‘)
爽やかな日曜日をスタートさせることが出来ましたww

今日お家の片付けをしたくて苦手な断捨離を少しだけ(^-^;
思ったより進まなかったけどwほんの少しだけスッキリ出来たので、まぁ良しとしましょう(´艸`*)


そして予定通りニャンコとお昼寝もして、気付いたら夕方という一日(*´Д`)
ご飯は昼も夜も、余ったお餅を消費!
だって「封を開けたら冷蔵庫へ」とデカデカとパッケージに書かれていたのに何日間も常温放置してたからカビそうだなって思って(。-`ω-)
餅=カビそうという偏見w

ホットケーキに餅を入れると膨らむってネットに書いてあったからチャレンジしてみた☆
結果…思ってたよりも膨らまんじゃん(*´з`)ってちょっとガッカリ。
だからもう一枚は餅の量を増やしてみた。そしたらふっくら♪
食べたら奥の方に餅感があったけどねw

お餅食べ過ぎて、自分自身がお餅になっちゃうw
これ以上膨らまないように気を付けないと☆

  • 枯伍

    枯伍

    2024/01/15 23:53:54

    いや偏見ではないと思うよ。パックにカビますって書いてあったし。
    個別包装になってないやつね。
    なんか豆とか入ってておいしそうだったんだけど、冷凍も割れるからダメとか書いてあって。

    今朝(と夜)はモチ入り小豆粥を食べたよ~

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2024/01/15 22:52:15

    今の切り餅ってほんとおいしいw
    一個ずつ真空パックになってるやつ。
    餅は鍋焼きうどんには入れるが
    ホットケーキは初めて聞いたかも。

  • 杏子

    杏子

    2024/01/15 20:16:31

    ホットケーキにお餅って発想がすごいね。
    チャレンジするゆかむぅさんってすごい!

  • みるに

    みるに

    2024/01/15 15:13:42

    充実した、休日でよかったね