hiromi

学問活動www

レジャー/旅行

 こんばんは✨

昨日少し今日は
学問活動www
1日城③街並み博物館②大聖堂②見学しました
どれもローマ帝国時代や
ドイツ連邦加盟辺りで古い

明日はwww
美術館見てワイナリーかな~★

スキー場移動は明後日かなぁ~

おやすみなさいZZZ

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/16 01:17:12

    Makoさん★
    おやすみも長いけど、担当先生一緒だからね(●´ω`●)
    半分は視野広める学び旅行もあるけどwww

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/16 01:15:32

    tomoにゃぴ♪さん★
    お城は公国でググれば動画や写真は多数ありますよ★
    大聖堂とかも、まぁ実際には敵わないみたいな★

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/16 01:13:53

    ぬんさん★
    長閑はまぁ街中は家とか建物多々ありますよ★
    廻りはまぁ自然のままでwww
    お城とかがポツンポツンと

    あ〜ワインですね✨
    ワイナリー試飲やホテルとかコンドミニアムとかお店もお金払い持ち込みサーブしてもらったりかなぁ〜時々で変わりますwww

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/16 01:10:35

    dolphinちゃん★
    国でお城は作り方違うし、世代で色々変わってるwww(●´ω`●)非常に面白いよ~ガリレオじゃないけどwww(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/16 01:08:57

    Pentacleさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    身体には気をつけて〜無理しないで楽しみます(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/16 01:08:09

    ゆじゅかんさん★
    ワイナリーは試飲で6種くらいは飲みましたし買いましたwwwまぁ皆で飲んでしまうから、自分用は送りましたwww(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/16 01:06:38

    こころさん★
    残るのは、お国柄かなぁ〜日本とか潰すの大好きだからね♥
    壊して新しくは早いしお金掛からないからじゃないwww

    ワイナリーとか美術館良かったよ(*^_^*)(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/16 01:04:57

    エルダさん★
    結構ありますよ★まぁした【土台や1階までとか】だけローマ帝国時代とかもあるけどな、教会や聖堂は何回も紛争とかで建て替えてるから、継ぎ接ぎが多々〜

  • Mako

    Mako

    2024/01/16 01:04:54

    こんばんは。

    お休みが長くてまさにバカンスという感じですね。
    学問活動お疲れさまでした。

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/16 01:02:45

    あずきさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    専攻ってか院だから、自分で決めた内容ですね✨
    簡単に書くのは難しいですが、中世とかの建築物や構造体の構造や歴史、様式〜今の建築
    とかかなぁ〜

  • tomoにゃぴ♪

    tomoにゃぴ♪

    2024/01/15 22:58:20

    (o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ お城~~ 見たい~~ 明日は、飲み過ぎ注意で ((*≧m≦)ププッ

  • ぬん

    ぬん

    2024/01/15 22:07:30

    こんばんはぁ(*´ω`*)
    お疲れ様です(*´▽`*)

    すごいのどかな所(≧▽≦)
    城や大聖堂があるとは思えませんでした(^^;)

    ワイナリー(*´▽`*)
    買ったらホテルで飲むのかなぁ(*´ω`*)

  • dolphin

    dolphin

    2024/01/15 21:50:06

    こんばんは。
    海外のお城、生で観てみたいなぁ。

    ワイナリー(・∀・)イイネ!!
    楽しんでね。

  • Pentacle

    Pentacle

    2024/01/15 18:21:21

    こんばんは。
    いつもありがとう存じます。

    「エンジン」快調のようで何よりです!!!
    思い切り楽しんで下さいね♬
    心身共に更なるパワーチャージを^^♪

    >美術館見てワイナリー
    お洒落ですね^^♬

    では、素敵で穏当なる休日を。

  • ゆじゅかん

    ゆじゅかん

    2024/01/15 17:15:22

    こんばんは♪
    お城とかいいね(*^^*)
    私も行ってみたいな☆
    ワイナリーでワインも飲んだのかな?

  • こころ

    こころ

    2024/01/15 17:10:31

    こんにちは^^

    お城や大聖堂 素敵ですね♬
    歴史がそのまま残ってるのが凄いよね
    美術館もワイナリーも楽しみだね♪

    こちらは今日は寒いよ〜
    桜咲く春が待ち遠しいよ♬

  • エルダ

    エルダ

    2024/01/15 16:28:02

    ローマ帝国時代とかすごく古いですね。
    遺跡じゃなくて残っているならすごいです

  • あずき

    あずき

    2024/01/15 15:13:53

    こんにちは~^^
    hiromiさんの専攻は建築なんですか?^^
    それともヨーロッパの歴史?
    素敵なものいっぱい見て それも勉強の一環なんて素敵ですね(^^♪
    いっぱい学んでいっぱい感動して素敵な時間をお過ごしください^^