のの

オーロラコーデ☆彡と犬散歩マナーについて思うこと

コーデ広場

フリマでオーロラのドレスをGETしたのでお披露目です☆彡


前からだけど最近特に近所でのワンコのう〇ちの置き去りが目につきます。
同じ家の前でチョークで〇して日付書いたりしてるのを見たらその印が沢山あって、これわざとやってるんじゃ??と思ってしまうくらい集中的でした。
私がたまたまワンコの散歩で通ったら後ろでコソコソ話し声が聞こえて「私疑われてる??」と思いとっても嫌な気持ちになりました。

まああれだけ集中攻撃されたら誰彼構わず疑っちゃうかもしれないし気の毒にも思う。でもあのチョークのって効果あるのかな??逆にそういうマナーが悪い人の反感買ってわざと繰り返されてるのでは??

今日別の道を散歩してたら塀の内側からおじさんにいきなり「そこにう〇ちさせないでね」と言われて。。。
そのおじさん、だいぶ前も長男ワンコがおし〇こするポーズをしたら(ポーズだけよくする)「お水かけてそうじするんじゃないの?」と言われて、その時はさすがに「してません!」と言ったけど。。。

きっと迷惑しているんだと思うから気の毒に思うけど、誰彼構わずワンコの散歩している人にそういうこと言ったら言われた方は気分悪いし反感買われてしまうのでは??

私はしてません!ってさっきとれたてのう〇ちが入った袋を見せれば良かったのかな??

あと「う〇ちさせないで」は物理的に難しいから言うのであれば「う〇ちしたら持って帰ってね」の方がトゲがなくていいと思う。

可愛いワンコのう〇ちは健康のバロメーターでもあるので目で見て触って健康状態をチェック!!

それが出来ないようなら飼う資格なし!!

  • あずき

    あずき

    2024/01/15 18:23:32

    こんばんは~^^
    オーロラのドレス フリマ成立おめでとうございます~♬ヽ(^o^)丿
    綺麗なドレスよかったですね(^^♪
    オーロラの背景と色合いぴったりで綺麗~(´∀`*)ポッ

    ご近所に銭湯があるんですね^^
    3種のお風呂って ホント温泉気分になれていいですね(^^♪
    私はせめて入浴剤で楽しんでます^^
    にゃんずがいた頃は私がお風呂に入ってると必ず入って来て
    時々浴槽のお湯まで飲んじゃう子がいたから使えなかったんですけど
    今は毎回使って香り楽しんでます^^

    わんちゃんのう〇ち
    マナーの悪いって言うか
    本当に健康のバロメーターでもあるう〇ちをそのままにするような人がいると
    いろんな人が迷惑しますよね(/o\)
    ホントそういう人には飼って欲しくないですよね
    わんちゃんも可哀想

    今日は長いメンテの間に 気になってるけど焦ってはいない
    セキュリティやスマホの問い合わせして スッキリしました^^
    あとはちょこっとお片付けしてそちらもスッキリ(^^♪