よん

15日

日記

語呂合わせでイチゴの日

大昔は成人の日でお年玉年賀はがきの抽選日だった
スーパーには イチゴ関連グッズがならび
イチゴ味のお菓子も。
ただ単にピンク色でイチゴの(い)もはいっていないものもある。

今日も1日ありがとう
あしたもよい日でありますように

  • よん

    よん

    2024/01/16 15:47:39

    フレッシュフルーツを炭酸水につけるとおいしいですね

  • よん

    よん

    2024/01/16 15:46:39

    祝日が第2月曜日になり戸惑うこともおおいです。
    連休にするためなのでしょうが。

  • 四季

    四季

    2024/01/16 11:34:09

    私も、15日は成人の日って思ってしまいます。第二月曜日が祝日って、慣れません。
    イチゴは本来春が旬なのにね。なぜ1月なんだろうって思うけれど。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/01/15 22:10:25

    今晩は☆
    語呂合わせ好きです#^^#
    変わってからだいぶ経つのに今でも「成人の日」と思ってしまいます。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/15 19:11:39

    確かにイチゴの日ですね。
    今日はイチゴ買ってきました。
    イチゴを炭酸に半日くらい漬けて 食べると美味しいですよ。