☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

メルカリ使いますか???

日記

先日、久しぶりにメルカリを使いました。

植物の苗を購入してみました。
(多肉植物)
写真はきれいだったのですが
届いたものはちょっとしょぼしょぼでした。
水気が足らないのかなぁ~

今日は遅くなったのでまだ土に植えていないですが
うまく育つか気になるところです。

ちなみに「リトープス」という植物です。
マッシュルームのような
何とも言えない不思議な植物です。

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2024/01/16 19:09:28

    メルカリはまだ使った事ないですね。
    リトープス、上手に育てると花を咲かせますが・・・何度か挑戦しましたが枯らしてしまいます。
    あちきと相性悪いのかも(´・ω・`)

  • もえーん

    もえーん

    2024/01/16 12:13:49

    リトーブスは、植物と言うよりもお菓子ですね。。
    メルカリもヤフオクも、売るも買うも使いますね。買う方が7割くらいで多いかな。

  • おの

    おの

    2024/01/16 06:33:23

    メルカリ使ったこと無いです。
    未だにネット購入は気になります^^;
    上手く届くといいですね。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2024/01/16 03:49:28

    メルカリ初めているのですね!
    docomoで「メルカリ」アプリを入れているが・・
    購入も出品も感想を送信したりで面倒ですし・・宅配料金もいるし・・
    メルカリに手数料を支払う・・これて企業としても儲かるよね!

  • キャサリン

    キャサリン

    2024/01/15 23:28:35

    こんばんは。
    メルカリ、一時はまって、かなりやっていましたが、
    今は時々覗くくらいです。

    いいものがお得に手に入ることもありますが、
    現物が見られないという難点もありますね。

  • ブタコ

    ブタコ

    2024/01/15 23:08:37

    メルカリ~まだ使った事ないです(-_-;)
    植物の苗も買えるんですね!スゴイ~~
    「リトープス」って??ググってみましたw
    マカロンみたい?可愛いですね!うまく育つといいですね♪(^▽^)♪