もえーん

あいかわらずのニコット

日記

ということで、投稿した日記が綺麗サッパリ消えていますね。


まあいいんですけどね。

土曜日に、微妙に、気のせいかなくらいののどのイガイガと軽い咳があったものの、日曜日には回復。

が。。。

本日7:30頃に犬散歩に出たら、滝の様にながれる鼻水。
昼前には、徐々に全身にいかにも風邪です、熱が出てます的な雰囲気がみなぎってきます。しかし体温を計っても36.6度。平熱が36.4度くらいなので、まあ微熱と言えば微熱ですが。
その後はどんどん具合が悪くなるものの、なぜか熱は計っても計っても36.7度が上限。

おかしいな。。

まあ仕事できると言えば出来るので、仕事は続行したものの、こりゃ早めに夕ご飯を作っておかないとマズいなと考えて、15時前ごろに牛乳入りトマトスープ(豚肉、ホウレンソウ、トマト入り)を作成。

16時から、喋っていればいい社内ミーティングが続くので、別途に横になりながら携帯電話で打合せ。便利。。

ということなので、夕ご飯はとりあえず良いとして、問題は夜の犬散歩と明日の子供の弁当だな。

子供の弁当は、勘弁してもらおう。

犬散歩は。。。
う。。。 そもそも風が猛烈に強い。これだとどうせ犬野郎は「嫌だよ、嫌だよ、帰ろうよ、いやだーっ」という事になるので、本日は断念。

そんなこんなで、夕ご飯を食べたり仕事を少ししたりしておりますが、薬を二回飲んだら、多少はマシな状態。よーし、ここで酒を飲めば体が温まるぞー!と
ウィスキーを飲んでいますが、もはや発熱なのか酔いなのか、わけがわからない。

じゃあ、ちょっと体温を計ってきますかね。。。

自室では石油ストーブを焚いてますから温かいですが、廊下は寒いねぇ。
えーどれどえ、体温計のスイッチを入れてと。。。



37.7度


終了のようです。
酒はやめとくか。
明日の朝までに治るかな。
風邪薬で多少なりとも症状が緩和しているのなら、アレとかコレとかじゃなくて、ふつうの風邪だよね、きっと。

そうに違いない。
違うかな。。。。

皆さま、長い間ありがとうございました。

では、御機嫌よう。


  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2024/01/16 00:14:57

    滝のように流れる鼻水というから、アレルギーかな?と思いきや
    発熱ですか・・・
    そういえば、インフルもただの風邪も流行っております。
    お大事に。