ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

せっかく雪かきしたのにさ~

日記

日曜日半日かけて雪かきして
歩道の邪魔になる雪を捨てて
いい感じに戻ったと思ったら
今朝起きたら大雪が降ってやがる(*`ェ´*)プンプン
駐車場もだけど子供達の通学路は安全を確保したいから
歩道の雪かきしないといけない

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/16 18:10:24

    >ひよっちさん
     自分達が子供の頃も近所のおっちゃんらに
     歩き易いように雪かきしてもらったので
     今度はこちらがやる番ですv(´∀`*v)ピース

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/16 17:54:17

    子供たちの通学路の安全確保のため、というねんざさんの気持ちに感動してます。
    これから暫くの間、本当に雪との闘いになるのでしょうけど、頑張ってください。
    ご自身の安全にも十分気を付けながら、よろしくおねがいしますね。
    ありがとうございます♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/16 17:01:21

    >いろはさん
     長野は雪が多いですからね
     特にお年寄りの家は自分で雪おろしができないので
     誰かがやらないと家が潰れたりしますから注意が必要です
     屋根の雪下ろしは傾斜があるので気をつけてやってます

  • いろは

    いろは

    2024/01/16 16:37:31

    雪国は大変ですよね。屋根に雪が積もっていると誰もおろしにいけないのでハラハラドキドキしてます。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/16 16:20:40

    >きつねさん
     雪かきは見た目より重労働です
     要領と言うか慣れてはいますけどね
     気をつけて作業します

  • きつね

    きつね

    2024/01/16 16:03:07

    半日かけて雪かきは、とても大変だと思います。
    重い雪を除雪するのは、筋肉痛ものでしょう。
    お疲れ様です。
    すべらないように、安全に雪かきされてくださいね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/16 14:01:14

    >ひとみねこさん
     子供は転んでも案外怪我しないんですけどね
     歩道は踏み固まって氷になる前に雪かきしないと
     危ないですから

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/01/16 13:51:10

    子どもたちを思っての雪かき、ありがとうございます(^^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/16 13:11:32

    >usamimiさん
     長野も大雪警報が出ています
     今も激しく吹雪いてますv( ̄Д ̄)v

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/16 12:04:17

    日本海側が大雪と聞いていますけれど
    そちらも何ですね。
    たいへんだと思いますけど、がんばってくださ~い。!(^^)!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/16 10:43:20

    >ピンクコーラルさん
     仏様じゃないんだから拝まないでくだせぇ
     チビ達はうるさくて生意気でもお宝ですから
     怪我しないように見守らないとね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/16 10:17:45

    でも、土台を雪かきしてあるからこその、

    「今日のゆきかき」なんだよね・・・きっと。

    放置して放置して雪かきすると、下が締め固まって、
    かけないもんね・・・寝雪になって春にとけるまで居座って・・・。


    ・・・あれ?雪かきされない雪のことを、ニート雪とよぼうかしら?

    ねんざさんが雪かきしてくれるから、可愛い子供らが安心して学校に通えるんだね。
    功徳だよ功徳。なんまいだ~なんまいだ~。焼き餅にまくのり何枚だ?(えw)