今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

クロームの不具合

日記


昨日のメンテでは改善されなかったなあ。
マイページに入ると「投稿に失敗しました」って出て、
他のページに進めないのです。
ただし、毎日最初にログインボーナスの画面が出ますが、
その時だけは自由に動けます。
で、ホームに戻ると動けなくなる・・・

同じクローム愛用者でも、出てる人と出てない人がいるのがまた不思議。
最新版だから出ないのでは?
田舎に住んでるから出ないのかな?(;´∀`)
と、いろいろ情報いただきましたが、
私のも一応「最新の状態です」って表示されるし、
私からすると失礼ながらローカルなところに住んでらっしゃる方でも
同じ不具合出てるって人もいました。

ちなみに他のサイト、YouTubeだのAmazonだのYahoo!だのは、
まったく問題なく閲覧できます。

毎朝の着替えが反映されない不具合といい、ニコタの不具合多すぎ。
まあエッジもファイアフォックスも入ってるから、
ネットするには問題ないんだけど、見づらいのが1番キツいかな。


不具合といえば、100均で330円で買った目覚まし時計が
時間になっても鳴らなくて、目覚ましの意味がない!!
とクレーム入れたら、お詫びの連絡が来て、
代替品の時計と一緒に、トラベル用の小さい折り畳みの時計と、
ボールペン、メモ帳など10点くらい送られてきましたΣ(゚Д゚)
ニコタもこれくらいの補償してほしいよねー。
いつもCコイン1000点とか、黒ガチャチケット1枚とかだもんな。

※16日昼頃、原因がわかったので解決しました。
クロームに戻れたよ~♪

  • 未来

    未来

    2024/01/20 08:20:17

    そんな事があったのですね。
    ニコのメンテ後って不具合が多いですよね。
    前に100均でマジック買ったらインクが入ってないのか
    ペン先が真っ白で何も書けず
    お店に持って行ったら、ちゃんと確認して買ってくださいと言われました。
    小心者の私は はいって返事しちゃったけど
    袋から出して試し書きしても良かったのか?と
    家に帰ってから思いました。
    本部に連絡すれば良かったのかな?

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/01/19 07:09:56

    章姫ちゃん、おはよ~(*^^*)
    とにかく解決して良かったけど、本当に不具合多すぎる~ヽ(`Д´)ノプンプン
    今回私は大丈夫でした。

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2024/01/18 23:57:47

    こんばんは~、ブラウザ解決しました?
    私はChromeまだ駄目です^^;
    今日もあきらめてEdge、遅くてイライラです。

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/01/18 17:17:47

    本当に不具合が解消されて良かったです。
    数日間続く不具合は不安も大きくなりますよね。
    ちょうど私は旅行に出ていた頃で事なきを得ましたが、スマホから皆さんが動揺されている様子が伝わって来て大丈夫かなと心配でした。
    ニコタが不便な状態でいつものルーティーン作業が出来なかった方やアイテム交換を延期せざるを得ない方などいらっしゃった事と思います。
    あまり大きい声では言えませんが、補償、欲しいですよね^^;
    別のSNSではこんな時に何かしらの補填がちゃんとあるのに、と訪問先でコメントされている方がおられました。過去の不具合の時です。
    むしろ何故ニコタは何もないのか?(◎_◎;)
    お詫びの連絡と代替品&10点セット、素晴らしいですね!

  • ♡さり♡

    ♡さり♡

    2024/01/18 17:17:32

    わたしも全く同じ症状でマイぺに行けませんでした。
    今日やっと治ったようで、数日ぶりにマイぺ見れました^^
    不具合長かったですね~

  • Aloha

    Aloha

    2024/01/18 00:03:08

    我が家のクロームは何事もなかったけど~何故なんだろう
    楽しいんでやりたいのに 不具合でストレスって嫌よね~
    ここニコはケチだと思う^m^お詫びも無いし Cコインの使い道がないという~
    過疎ってるから仕方がないのかも~

    100均でダメでも諦めてたけど そんな対応イイのね~ビックリよ~

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/01/17 23:49:46

    不具合があったのですね。時間がかかったようですが直って良かったですね。

  • soamama

    soamama

    2024/01/17 21:04:03

    私も 同じ状態でクロームから入れなかったよ~。
    何もいじってないのに突然なるって不思議というか変だよね^^;

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/01/17 15:59:13

    クロームに戻れて良かったですね☆

    PC、スマホ、不具合があると落ち着かなくなります。。
    情けないけど、いかに依存してるか。。ってことですよね( ̄▽ ̄:)

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/01/17 15:13:47

    大変でしたね。
    解決されて一安心ですね。
    100均の対応がすごいですね。
    お詫びの品の数が凄い!きちんとしていて良いですね^^

  • kaku

    kaku

    2024/01/17 14:33:32

    全くクロームでも問題なかったので
    地域性もあったの?(田舎です^^;

  • りい

    りい

    2024/01/17 11:28:56

    こんにちは。
    大変でしたね><
    ひとまず、解決したとのこと、ほっとしました。
    お疲れ様でした。

    スマホからは、クロームでログインしています。
    影響はなかったので、PC版のみだったのかな?
    PCからは、OSが古いので、Firefoxしか使えなくなりました。
    ストレスなくニコタを楽しみたいですよね><

    商品の不具合は、残念だったけど、その100均の対応は、すごいですね!

  • カオル

    カオル

    2024/01/16 23:50:42

    こんばんは☆
    私もchromeをメイン使いですが、ニコタはページが真っ白で更新されないなど使い物にならないので
    こちらだけEdgeを使ってます。でも章姫さん、chromeでやれてたんですね。
    解決されて良かったです。

    100均の対応、ちゃんとしてて驚きです!安価だからとアフターサービスに手を抜かないんですね。偉い。

  • ebu

    ebu

    2024/01/16 23:29:51

    edgeを使っているので不具合は知らなかったよ。
    解決して良かったです。
    まあね、昔のフラッシュ使えていた時の方がスムーズだったかな。

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/01/16 22:18:46

    そんな不具合があったんだ。
    ニコタってほんとケチだよねw

    すごい太っ腹な100均だこと。
    どこだろ?

  • kana

    kana

    2024/01/16 20:32:55

    こんばんは、chromeの不具合昨日から出てたみたいですね。
    私も使ってますが、何も影響なく正常に動きました。
    人によっていろいろ大変だったようです。
    章姫さんも解決されたようで良かったです^^

    100均の330円目ざましのクレーム対応に代替品だけでなく沢山の日用品嬉しいですね。
    対応が出来てる会社流石です。

    ニコタも不具合多くてこちらから指摘しないと気づかないこと多いように思います。
    いつだったか私も苦情をポストに投函したらメールで返事来ましたが多くの方も同様の状態だったことが後でわかりました。
    フラッシュが終わってからのニコは本当に不具合多くて困ります。
    まぁ、楽しませてもらってるから有難いけどww
    いろいろありますがこれからも宜しくお願いします。

  • 【みかん】

    【みかん】

    2024/01/16 19:16:54

    原因不明と言うのが一番恐ろしいですから、
    分かって良かったですね。

    100均もクレームで保証があって良かったですね。
    全国展開のほうでしょうか。
    気になるところです。

  • みったん

    みったん

    2024/01/16 19:10:54

    Win11にしてからChrome使えず。。???
    時間あるときにでもと思いながら何もしてないんだけど、

    今はedge、結構な頻度で投稿したつもりがしてなかったり・・はおおいです。
    閲覧もなんか違和感・・・
    他サイトはサクサクなのにね。
    固まったりもするのよ。それは夜8時過ぎになぜか多くてイライラ時間・・・

    どうしてよいかわからず放置ですわ><

    Cコインはどこまで貯まるのかなぁ・・・w

  • 46

    46

    2024/01/16 16:38:34

    私もChrome使ってますよ~
    毎日インしてるわけではないので不具合には気づいていない可能性が…(笑)

    ダイソーさんがそんなに丁寧だったとは…びっくりです!
    二コタはケチですよね(笑)
    過疎化になってしまうのも納得です(^^;

  • ぶひこ(^^ゞ

    ぶひこ(^^ゞ

    2024/01/16 15:08:07

    解決して良かったですねー!(^O^)

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/01/16 14:39:53

    edge使用していますが不具合は全くありませんでした^^
    お昼過ぎに解決してよかったですね♬

  • めい

    めい

    2024/01/16 13:35:00

    ☆章姫さん
    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

    Google Chromeの不具合のトラブルの件、事務局からお知らせが来てましたね。
    マカフィが影響していたんですね。
    (✿☉。☉)びっくり!!
    だから、人によって違ってたんですよね。
    地域でもPCのせいでもなかったようですね。
    これってニコタとマカフィが合わなかったという事でしょうか?
    他のセキュリティソフトだと平気なのに。

    いつも使ってるブラウザ、しかもニコタはchrome推奨なのに
    それでインできなかったら凄いストレスですよね。
    ニコタ、不具合多過ぎですよね~(*>_<*)

    でも、今回の不具合は、ニコタの指示道理にすれば直るようでよかったです。

    わ~!!
    百均の300円の目覚ましの不具合の件、お詫びの品が凄いですね。
    今は口コミの影響って凄いから、善処するように心がけているのでしょうね。
    ニコタでの補償ってあるんですね。
    知らなかったです。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/01/16 12:45:06

    こんにちは。
    クロームで不具合出ているんですね。
    私は最近はFireFOX使ってるので大丈夫です。
    同じクロームで不具合出てる人と出ない人がいるのは不思議ですね。
    100均の補償いいですね。
    目覚ましは携帯のアラーム使ってます。

  • ノンタン

    ノンタン

    2024/01/16 12:41:34

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    相変わらず不具合いが続いて居るんですね。
    ホームに戻ると動けなくなっちゃうなんて。。。(><)
    それって、かなりストレスになっちゃいますよね。
    ネットするのに問題が無いって云うことは
    やっぱり、ニコタに問題があるってことだよね?
    早く解決すると良いですね(๑•ᴗ•๑)

  • ふー

    ふー

    2024/01/16 12:34:20

    私はエッジなので不具合があったことすら気づいてませんでした。
    330円の商品に対してお詫びの品がすごすぎる!

    Cコインは初心者ならともかく。。。って感じですね。
    せめて魅力的なCショップ品を増やしてくれたら楽しみもあるのになぁ。

  • はる

    はる

    2024/01/16 11:48:50

    こんにちは、マカフィーが原因みたいですね。
    私は使ってないのでわからないのですが。
    これで不具合が改善されますように。

    ニコタはもう続いてくれたらいいです。
    もう色々思う事はあるけれど、続いてくれたらそれでいいです。
    もう続いていること自体が奇跡だと思う今日この頃です。
    ずっときせかえ遊びさせてくれて、のんびりしたやり取りできるのが幸せです。

  • りな

    りな

    2024/01/16 11:29:09

    うちは、Chromeで普通にニコタにログインできます。
    バージョンは最新。
    「Chrome は最新の状態です
    バージョン: 120.0.6099.217(Official Build) (64 ビット)」
    OSは、win10

    住んでるところは、章姫さんと同じ市内じゃないかと思っています。

    噂では、win11かつchromeだと、不具合でるとか・・・

    なんにしても、早く直るといいね

  • fu

    fu

    2024/01/16 11:18:27

    こんにちは
    章姫さんはクローム愛用者なんですね
    クローム使ってないのですが、今回の件で結構ニコタユーザーってクローム使ってるんだなぁと知りました
    ていうか、ニコタの補償なんて15年間いちども受けたことないです
    1000Cコインとかだったら要らないけど、黒ガチャチケはほしい…