usamimi

ユズの香りが・・・。

日記


頂いたユズアイテムを身につけると
ユズの香りに包まれているような気がします。
柑橘類大好きです。o(^-^)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/17 14:33:18

    ゆずジャムは、種もいれて、煮詰めると、種からペクチンがでて、とろみがでるそうです。

    今年しりました。w

    ジャムをお湯でといて飲むんだと思ってました。
    ユズ湯のんで~と、ゆずジャムやたらと貰った年があったので・・・。

    駄菓子?の杏子飴の硬くて美味しくなかったものを、冷蔵庫でずっと放置してたんですけど。
    紅茶やお湯にといてのんだら、梅酒?梅シロップの味で美味しかったので、
    食べずにのんで消費しています。

    マーマレードが苦手だから、ゆずジャム迷惑だけど、
    いらないと断れない・・・のでいまだに冷蔵庫のジャマになってます;
    すてるのも、糖質でだして分別が結構面倒です;

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/17 00:29:25

    >芝麻醤さん
    煮込む、じゃなくて、煮詰めるでした。(^_^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/17 00:25:08

    >芝麻醤さん
    こんばんは。私もゆず茶は買ったことありません。
    ちょっと検索してみたら、ジャムは煮込むけれど、ゆず茶は煮込まないそうです。^^

    >ちーにゃんさん
    甘夏も美味しいですね。柑橘類の甘酸っぱさが好きです。^^

    >ももんがーさん
    実は主人がユズは苦手なので、ゆず胡椒は使ったことがありません。(^^ゞ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/01/16 23:45:48

    今晩は☆
    私もユズの香りがとても好きです^^

    ゆずコショウも美味しくてとても好きです#^^#

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2024/01/16 22:56:54

    こんばんは(^^)/
    ユズの季節ですね 親戚からユズジャムいただきました
    もうじき私の大好きな甘夏の時期になります(^^♪
    もう店頭で見かけてもいいころなんだけどな

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/01/16 22:01:27

    こんばんは~

    ユズコーデっていうんでしょうか。

          ↓買ったことがない
    そいえば、「ゆず茶」ってありますよねー。あれって
    そと見はジャムのようですが「お茶」なんでしょうか?



  • usamimi

    usamimi

    2024/01/16 21:08:57

    >ひよさん
    あらら、向こうに行っちゃいましたか。でも、がんばってくださ~い。!(^^)!

    >香木人さん
    ありがとうございます。香りに酔いそうです。(^^ゞ

    >ナオさん
    お友達に感謝です。^^

  • ナオ

    ナオ

    2024/01/16 20:14:57

    今回のユズは合成で作れるアイテムが素敵なものばかりですよね。
    ユズのコーデ、とても爽やかで良いですね。

  • 香木人

    香木人

    2024/01/16 18:53:49

    ステキですね。ほかの方が言ってるように、
    いい香りがしてきそう。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/16 18:10:21

    素敵ですね、本当にゆずの香りがしてきそう♪
    柚子の木も素敵だし、カピバラも可愛いし、とつい課金してしまいました(^^;
    でもメガゆずをそろえるのはかなり難しく、途中で挫折しています(^^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/16 15:08:49

    >あめぶるさん
    ありがとうございます。
    がんばってくださ~い。!(^^)!

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/16 15:05:02

    本当に柚子の香りが漂ってきそうです
    一皿に細い柚子の皮がちょこっと乗っているだけで
    高級感と至福の時間が訪れます
    私も柚子の輪っか狙っていますが、なかなかメガが集まりません( ̄▽ ̄;)

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/16 14:45:22

    >四季さん
    ありがとうございます。
    柑橘系の香りはどれも爽やかで好きです。^^

    >ねんざ6号さん
    なるほど。私は好きなんですけど主人が駄目なので、リアでは使ってないんです。(ーー;)

  • ぶな

    ぶな

    2024/01/16 14:44:46

    柚子の香り 大好きです。
    今年は親戚と友人から柚子を頂き、柚子湯に何回も入っています。カピバラになった気分です(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/16 14:31:01

    柚子の香りいいですよね
    皮を刻んで蕎麦やうどんの薬味にしてます

  • 四季

    四季

    2024/01/16 14:25:25

    柚子の香り、とっても爽やかですよね。
    usamimiさんのアバターも、爽やな香りが漂って来そうです(#^.^#)

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/16 14:22:31

    >ピンクさん
    金運、あるといいな。
    ホットゆず、美味しそ~。( ^o^)

    >ロッくんさん
    全くの無課金なので、お友達に感謝です。^^

  • ๖ۜღロッくん๖

    ๖ۜღロッくん๖

    2024/01/16 12:57:45

    カピバラ風呂は合成したけど、きせかえのミラクルがね・・・

    (基本的に、ガーデンには、課金しません)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/16 12:49:05

    あははw

    色合いも、ゆずいりシャンパンみたいなw

    金運があがりそうです。

    まだ柚子が数個のこってて・・・。
    酢の物ばかりいれて飽きてきて、はちみつとで、ホットゆずみたいなのして飲もうかな?