gen_rin

DAIGOも台所、きょうの料理

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/16
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
コーデ広場 5

こんにちは!


天候:晴天

体感温度:低い

テレビ朝日 DAIGOも台所          13:30~13:45 予定

冷蔵庫の食材管理もしながら、家族の好みや栄養バランス、
肉・魚・野菜のローテーションも考えて献立を決めるのは本当に大変・・・
日々の料理の悩みにこたえる献立を複数提案!

番組内容
★きょう紹介する「推し料理」★

<1品目:湯葉と豆腐の生姜あん>
<2品目:焼きカブのかにあん>
<3品目:鮭ともずくの酸辣スープ>

この3品の中から、みんなはどれにする?

◇出演者
MC:DAIGOさん

NHKEテレ きょうの料理           21:00~21:25 予定

きょうの料理「まさみ&まさるのとっておき冬レシピ」 あったか!煮物

寒い日に食べたい、煮物。
料理研究家の小林まさみ&まさるさんに、小林家定番の味を教えていただきます。
正月明けに食べたくなるピリ辛味や、体にやさしいほっこり味も。

出演者
【講師】小林まさみさん,小林まさるさん,【司会】守本奈実さん

北海道は雪のち曇り。
東北は晴れのち曇り。
関東から九州は広く晴れるでしょう。
沖縄は晴れのち雨。
北海道から北陸は日本海側を中心に雪や風が強まる為、注意が必要です。

  • gen_rin

    gen_rin

    2024/01/16 17:20:52

    こんばんは!快晴の火曜日をお疲れ様です。
     ミオティカさん、お忙しい夕方の時間帯にコメントをありがとうございます。
    そうですね、湯葉と豆腐は大豆が原材料ですね。
    そこへ生姜と片栗粉ですから、とろみが出ますね。
    生姜のショウガオールという成分が更に体を温めてくれますね。
    そうですね、暑い夏の時期はサッパリとしますよね。
    はい、おっしゃる通り、いつ食べても身体に良いですね。
     ミオティカさん、日記を拝見させていただきましたが、
    チューリップ【白】でのランキングで1位をおめでとうございます(祝)
    そして、全身白色がとても清純な感じで素敵ですね。
     現在、こちらは気温が6度と冷え込んでいます。
    ミオティカさんの所はいかがでしょうか?
    かなり冷え込んでいるようでしたら、
    しっかりと防寒をして体調を崩さないように暖かくしてお過ごしくださいませ。
     

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/01/16 15:54:09

    湯葉と豆腐の生姜あんが いいです~
    あたたまりそうです^-^

    生姜は温めて食べると身体が温まり
    冷たくして食べると冷えるって聞いたけど
    いつ食べても身体にはよさそうですよね^^b