ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

母の来訪からの、嵐のような先週

日記


先週は忙しかったです


================================


9日火曜日
がんの母が急遽うちに遊びに来ました
母の突然の来訪は、抗がん剤の副作用が弱まっているときだったので、「今しかない」と思ったそうです
準備で直前の三連休は大変でしたが、母は孫に初対面を果たし、気分上々でした上の娘はおばあと一緒にトランプやったり、写真撮ったり、普通におしゃべりしてみたり
良い時間を過ごせたと思います
1泊2日の予定でしたが、いつ次これるか分からないので、2泊にしたら?と提案して、とりあえずはホテルに向かわせました

その夜、業務委託元の社長が緊急入院し、私自身も発熱


================================

10日水曜日
どっちにしろ風邪菌を親にうつすわけにはいかないので、親には一人で帰ってもらって、
私は無理やり出社
社長が抜けた穴を埋めるお仕事をしてきました

そしてその夜、下の娘も発熱


================================


11日木曜日
そういうわけで私は出社できなくなり、
病み上がりの身体で子ども二人かかえて、小児科へgoしてきました

穴埋めのお仕事は、極力在宅で
と思ったら会社PCにリモート接続できないので、結果お休み
仕方なく自分個人のお仕事を子ども二人いる中でさばきました
その夜、たまたま東京出張があった夫が帰宅。


================================


12日金曜日
子どもたちも解熱していたので、保育園に預けて穴埋めのお仕事へ
でも社長が(無理やり)復帰したので、昼過ぎで切り上げて退社


================================




なんかもう、情報量多すぎて自分でも読みづらいです(-_-;)




そしてこの土日は私の風邪がぶり返し、普通に臥せってました…
今はすっかり全快ですが、寒いと抵抗力弱りますね



そんな中、一昨日父方の祖母90代がコロナに



もう1月すでにいろいろ起きすぎ(;´∀`)




皆様も寒い中お身体ご自愛下さいね~


  • fu

    fu

    2024/01/18 17:40:28

    あずきさんこんにちは~^^
    そうですね、ロクジョウ姫のイメージがイマイチなので、食わず嫌いでしたが
    つけてみなきゃ分からないもんですね(^^ゞ
    お褒めいただきありがとうございます♡

    元々あんまり和物には興味がないんですが、今回のガチャはかわいいなぁと思えたので、ぼちぼち回しました
    が、残念ながら目玉は私も出ず…
    ここ最近立て続けに目玉の引きが悪いです(-ω-;)ウーン
    ガチャチケでも一番要らないピカル源氏が来るし、甘くないですね~^^;
    私も先ほどあずきさんのとこで4皿ごちそうになりました☆
    今回のみせイベの特典も多分今後使わないきがしますw

  • あずき

    あずき

    2024/01/18 16:37:48

    こんにちは~^^
    一番欲しかったヘアが出なかったのは残念でしたね
    でも 違うヘアが気に入ったみたいでよかったですね(^^♪
    ロクジョウ姫ヘア お似合いで綺麗でした(´∀`*)ポッ

    お店イベ始まりましたね^^
    まさかおにぎりとは思いませんでしたけど 美味しそうですね^^
    今回はお店に飾るアイテムがちょっと欲しくて
    キラキラでガチャチケに交換した分含めて5回回したんですけど
    結局目玉は出なくて^^;
    でも課金するほど欲しくないから これで終了^^
    あふれる贅沢満腹おむすび4皿ご馳走様でした^^

  • fu

    fu

    2024/01/18 11:26:48

    ランちゃんも大変な中ありがとう~
    うちの母は、こう言っちゃなんだけど、もう時間がないからね
    なるべく思い残すことないように、希望をかなえてあげたいと思ってる(゚д゚)(。_。)ウン

    親御さん、何かあったんだね。
    おおごとにならなければいいけど…

  • ランド

    ランド

    2024/01/18 11:03:06

    ふーちゃん、大変だったね(´;ω;`)ウゥゥ
    でもでも、お母様と楽しい時間を過ごせたのは良かった!
    今しか!ってタイミングあるもんね。

    うちも親の事でバタついてて、
    月曜ダーに有給とってもらって、日曜から泊まりがけで帰省することになったよ。。

  • fu

    fu

    2024/01/17 15:49:49

    あずきさんこんにちは☀
    コーデお褒めいただきありがとうございます♡
    ガチャ服をフリマゲットしたのでコーデしてみたんですが、なんとなくしっくりこなくて、着替えちゃいました(^^ゞ
    でもダブり品を未所持に変えられると、うれしいですね♬

    妹ちゃんは少しずつ良くなっています^^
    あまり鼻をとりすぎると、たまに血が混じりだすので可哀想ですが、中耳炎にならないように除去がんばります!

  • あずき

    あずき

    2024/01/17 15:14:51

    こんにちは~^^
    妹ちゃんはまだお風邪すっきり治ってないんですね
    早く治りますように☆彡
    赤ちゃんはお鼻かめないから 可哀想ですよね
    少しでも早く楽になるといいですね

    不思議の国のマジシャンガール かっこいいですね(´∀`*)ポッ
    マジックだけじゃなくて魔法も使えそう(^^♪

  • fu

    fu

    2024/01/17 10:26:01

    >>ゆぴちゃん
    ありがと~;つД`)
    ゆぴちゃんのコーデ見たり自分でコーデ組んでみたり、
    ニコタは癒しだから別枠♡
    引き続き無理なくがんばるね♬

  • fu

    fu

    2024/01/17 10:24:53

    >>ユウキさん
    ありがとうございます~
    母と娘たちはもう一日楽しめる予定だったのに、私が風邪さえ引かなければ…
    と言っても社長の緊急入院もほっとけなかったので、色々間が悪かったです(;´Д`)
    幸い母に私の風邪はうつってなく、祖母のコロナの影響もなく、元気に過ごしています。
    ユウキさんはお身体回復してきてますでしょうか?またページに遊びにうかがいますね。

  • fu

    fu

    2024/01/17 10:22:16

    >>べるさん
    ありがとうございます(;´Д`)
    体力はまあ、どうにか大丈夫です!
    毎日子どもの寝かしつけ後、そのまま朝まで私も寝ているコースですw
    真夜中の授乳がほぼ完全になくなったのがせめてもの救いですね。
    離乳食始まったんですが全然できてない(;´∀`)がんばります!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/01/17 02:29:49

    フウちゃん!
    忙しい上に具合まで悪くなって大変だったね~!!
    どうか栄養をつけて倒れないようにしてね?
    そんな中楽しいコメントありがと!(*⌒∇⌒*)
    でも無理は禁物だよ?

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/01/16 18:24:38

    何かと大変な1月になっていますね
    お母様と娘さんの楽しい時間は朗報です
    その後の体調不良はお気の毒
    寒いですからね
    素敵なコーデは日常が戻って来ている
    兆しでしょうか、
    ぼちぼちと頑張っていきましょう☆

  • べる

    べる

    2024/01/16 17:22:33

    おぉ・・・ほんと情報量多い(^^;大変でしたね。

    でもお母様がお孫さんと初対面出来たのはほんとに良かったと思います^^

    しかし、fuさんの体力がこんな状況で持つのかそちらが心配です。
    あまり無理しないで、と言っても仕方ない状況なのかもしれませんが、なるべく休める時はゆっくり休んでくださいね~。

  • fu

    fu

    2024/01/16 15:58:52

    あずきさんこんにちは~☀
    ありがとうございます^^母と娘たちが邂逅できたのは本当によかったです^^
    娘もまた会いに行きたいと言ってますし、次はひな祭り近辺で実家に連れて帰れたらいいんですけどね。
    下の娘(赤ちゃん)はまだまだ鼻かぜで苦しそうです。
    早めに迎えに行くことにします~

    コーデもお褒めいただきありがとうございます♡
    あんまりリアルコーデやらないんですが、色々買い集めてたらリアルコーデできちゃいました(^^ゞ
    吐息は頂き物なんですが、重ね付けができなかったり、目立たなかったりして、活かす機会をうかがってました。
    ここにきてようやく活かすことができてうれしいです~♬

  • あずき

    あずき

    2024/01/16 15:43:53

    こんにちは~^^
    怒涛のような一週間だったんですね
    業務委託先の社長さんが緊急入院されたり
    fuさんご自身もお熱が出ちゃってお嬢ちゃまたちも発熱とは
    でも たまたまご主人が帰って来られて
    fuさんもお嬢ちゃまたちも元気なられたみたいでよかったです^^
    それにお母様とお嬢ちゃまたちが会えて遊べたのはすごくよかったですね(^^♪
    今度はもっとゆっくり会えるといいですね^^
    それにしても 本当に色々お疲れ様でしたm(__)m

    もこもこコーデに白い吐息 ぴったりですね(^^♪
    このもこもこコーデって普通っぽいお洋服だから
    喫茶店の前の背景にわんちゃんの乗った自転車がぴったりで
    すっごく可愛いです♬(#^.^#)♬