沼子

細菌性胃腸炎

美容/健康

急にきた。
夕方は元気で、リー君とスコーンを作る。
焼く前、砂糖の分量はどうだろ、と人差し指で少量ぬぐって食べる。

それから1時間後、上からも下からも出るわ出るわ(>.<)
トイレから戻って布団に座った途端、また行きたくなったり。
食中毒?
夫は、古い小麦粉を生で食べたことが原因かもよ、と。
早すぎると思うけど…解らん。
皆クッキーは食べて問題なしだけど、余ったクッキーを今日誰かに勧める気はないから、ゴミ箱行きかなぁ(ToT)

他に、思い当たるような食べ物はなし。
夫に「日曜日捜索して体が疲れていたのもあると思うよ」
と、優しい声を掛けて欲しかったけど、そ~んな事はナシ!!
でも、朝リー君を保育園に送ってくれたから、とても助かった♡

昨日夕方クッキー食べてから、絶食してます。
ゼリー飲料を時間を掛け2つ飲んだくらい。

午前一時間ほど待ち、病院でビオスリーを頂く。
医者の見立てで、昨日より良くなっているので、ウイルス性ではない、との判断で病院内で待つことが許されて助かった。
寒い外で一時間待たされたら、辛すぎる!
外で毛布を被って待ってる人いたし。

会社の上司はインフルエンザとのこと。
皆さん、疲れたら休んで、免疫を下げないようにして下さいね(^^)

  • 沼子

    沼子

    2024/01/17 08:11:04

    sakuraさん、コメありがとうございます(^^)
    ニコタ仲間の情報から、焼く前の小麦粉を指先分なめてしまったことが原因と思われます(^^;
    朝は簡単にですが、皆の朝食の用意を。
    私はおかゆ少量。
    それと林檎をすりおろして(もち自分で)食べました(^O^)
    これでまたトイレ駆け込みがなければ、大丈夫です♬

  • sakura

    sakura

    2024/01/17 07:05:07

    日々の疲れから免疫力が下がってしまったのかな。。。
    お身体暖かくして、お大事になさって下さい><。
    早く良くなることを心から祈っております(._.)

  • 沼子

    沼子

    2024/01/17 05:47:38

    ちぃさん、コメありがとうございます(^^)
    クレープの話は覚えています。
    台湾と日本と衛生面が違いそうだけど、屋台や食堂で出されたものがどうだかなんて、分からないですものね(>.<)

    1、2時間で来たんですね!
    それなら同じだ。
    ちぃさんに言われたから、特定できたも同じです。
    小麦粉使いきったとこなので、古かったし密閉してなかったし(^^;
    お好み焼きの粉の次は(呼吸しにくくなった)、小麦粉だぁ(^^;



    usamimiさん、コメありがとうございます(^^)
    白血球の数が通常4千から9千。
    私は100万あるそうで、だから細菌感染と医者から説明されました。
    昨日はジェル状飲料(簡単だからね(^^;)2つしか取ってないけど、朝トイレで残念なのが出たから、少~しずつ採っていこうかなと思います(^^;

  • 沼子

    沼子

    2024/01/17 05:34:48

    ねんざさん、コメありがとうございます(^^)
    優しいなぁ、ねんざさんは♡
    さらっと言ってくれて(^O^)
    昨夜も食べず、今朝はパックのお粥を食べる。
    賞味期限1年前、大丈夫かな?(^^;



    せがせがさん、コメありがとうございます(^^)
    ココログの100倍出現率が高くて、アバターの雰囲気が変わらない♪
    ココもそうでしたが、せがせがさんのお顔を見るだけで癒されますよぉ。
    では、今夜せがせがさんと会う夢を見ます。
    遊園地にしようかな?
    ハイキングにしようかなあ(^O^)
    歩かせますよ!




    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    ワイン、ポリフェノールが体にいいですね♪
    私はチョコで取ってます(^O^)
    落ちてるものは3秒以内にしか取って食べません。
    ただ、賞味期限古いものとかは勿体なく食べてしまう。
    冷蔵庫に入れっぱなしの封が開いたポカリの粉を使い、水分補給。
    昨年夏だからまだ新しい。
    おかゆのパックは賞味期限とっくに切れてるけど、大丈夫だろう(^O^)




    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    焼く前の小麦粉ですかねぇ。
    新しいのではなく、全部使いきったので、古いとは言える。
    入れた牛乳が多くベチョベチョになりお隣さんにミカン3個と小麦粉を物々交換させて頂きました♪
    持ってきたのがまだまだ一杯の袋なので、新しいだろうけど、よその水(外国の)が合わないのと一緒かなと、失礼な事を思ったり(^^;
    そんな事思うなら、買ってこいよ、ですね(^^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/17 00:50:34

    早く回復されますように。
    おだいじに。

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/16 23:48:10

    それはきっと小麦粉が原因かと><

    数年前に縁日のクレープの皮が生焼けで、大変な思いをしたことがあります。
    それも確か食後1,2時間後に来まして、まぁー意識が飛びかけました。
    小麦粉の生は怖いと身をもって知りましたTT

    明日には少しでもよくなっていますように。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/16 21:49:33

    大変ですね。
    腹痛の方はどうなんですか? 治まりましたか?
    お子さんは何ともなかったとしたら、ペロっと味見した焼く前の小麦なのかな?
    どうぞお大豆にしてくだされ。
    "(-""-)"

  • さんえん

    さんえん

    2024/01/16 21:47:35

    そ、それは、た、たいへんですね(T_T)
    自分の周りもインフルだのコロナだのと最近にぎやかに身近なものになっています。
    最近は何かと体に良いとのことでワインを毎日少々飲んで寝ています。
    沼子さんも落ちてるものとか食べたらあかんですよ・・・

  • せがせが

    せがせが

    2024/01/16 19:01:22

    ホント体調を崩しやすい気候が続きますから、お大事になさって頂きたいです。が、そうも行かないんだろうから、なんだろうな、、、

    妄想かな?なにか楽しい事愉快な事嬉しい事、想像したり妄想したり、ひとりでニヤニヤできる事考えて、少しの時間でも現実逃避してみたりすると、、、

    免疫力上がったりなんかしないかな〜
    適当な事書きました
    スミマセン、あとで反省します
    (๑′-﹏-๑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/16 17:09:05

    早く良くなるといいですね
    それにしても冷たい旦那だなぁ~

    疲れが胃腸を弱らせたのかな
    とにかくしばらく胃腸を休ませてくださいね