sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

好きなイチゴのスイーツは?

今週のお題

いちご、一番美味しいのはそのまま食べること。

いちご大福は自分でも作るのですが、
最初、世の中に出てきた時は「それはないでしょ」と思っていました。
食べてみたら、いちごとあんこが仲良しだったことがわかり、
それ以来気に入っています。
いちごジャムも作ります。
タルト、ジャム、火を通しても美味しいですね。
今年は、なかなかお買い得ないちごと巡り合えず、
ジャム作りできていないのです。

#好きなイチゴのスイーツは?

  • saki

    saki

    2024/01/25 22:30:11

    ジャスミンさん、ありがとう。
    温かいスイーツが嬉しい季節ですね。
    スフレいいなあ。

    巡回は、お時間が取れて気晴らしがしたいときでいいですから、
    気にしないでくださいね。
    本当は書き込みも遠慮すればいいのですが、ついつい。すみません。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/01/25 21:01:02

    こんばんは(๑╹◡╹)ノ"
    最高気温一桁の今日は温かいスフレスイーツが美味しく感じました☆

    無言巡回中もコメント頂き感謝です♪(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    リアルが落ち着くまででコメント巡回時間がいろいろになりそうですが宜しくです<(_ _*)>

  • saki

    saki

    2024/01/22 06:04:06

    ジャスミンさん、ありがとう。
    自宅に戻ってしばらくは、ヒーターの前から動けませんでした。
    空気を纏っているよう、おおお。

    私が何か書き込んでも、気にしなくていいですからね。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/01/21 23:38:43

    こんばんは(๑╹◡╹)ノ"
    雨に濡れて大丈夫でしたか?

    羽毛布団は空気を纏っているようでメチャ快適で暖かいです☆

    今日はとろろで豆腐の雪鍋したのでポカポカです♪
    明日は無言巡回で宜しくです<(_ _*)>

  • saki

    saki

    2024/01/17 19:51:49

    ましこさん、ありがとう。
    やっぱり、なんじゃですよね。
    その後、みかん大福とかマスカット大福とか、いろいろ出てますが、
    イチゴに勝るものはないです。
    料亭の大福、いいなあ。

  • ましこ

    ましこ

    2024/01/17 08:29:43

    いちごコーデ可愛いですね。
    私もいちご大福出初めの頃はなんじゃそりゃって思いました。
    先日、浅草の料亭「一松」のいちご大福を購入。旨かったです。

  • saki

    saki

    2024/01/16 22:56:45

    ヤノスさん、ありがとう。
    白餡との相性も抜群ですよね。
    イチゴ植えてるんですけど、収穫はちょっぴりだから、
    とてもジャムには出来ないです。
    春まで待って見ますけどね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/01/16 22:16:34

    白あんに 練乳練りこんで苺包むかなー
    大きくなって 苺高いから
    植えても苗回さないと 消えてしまうね