ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2024-01-16の運勢)

おみくじ

今日は久々の大大吉が出た^^

だがしかし、ミミズは竜にはならないと思う…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2024/01/21 19:50:03

    みきさん、こんばんは☆
    時いたらなくても既に竜の名前を持っていたんですね^^

    雪が降らなくても、ハイヒールは大変そう…(^^;
    お互いに転ばないように気をつけましょうね。

  • みき

    みき

    2024/01/21 12:18:03

    ひふみさん、こんにちは♪

    ミミズ・・・。
    実は、地竜という漢方薬(解熱剤)は、ミミズです。
    ミミズを干したものを、煎じて飲みます。
    アスピリン喘息という、西洋医学の解熱剤が飲めない人の切り札ともなる解熱薬ですけれど、正体言ったら、誰も飲まないでしょうね・・・。(>_<)

    日曜日、雨ですけれど、今のところ雪にはなっていません。
    今日、お休みでよかったです!
    ただ、午後にはあがる予報だったのに、まだ降り続いています。

    寒さに強い私でも、さすがに今日はエアコンで暖房入れています。
    25℃設定。
    この前まで24℃に設定していたんですけれど、1℃上げました。

    私のお家は山の中腹にあるので、路面が凍結するとかなり怖いです。
    いつも使う私鉄の駅からは長い200mくらいのダラダラ坂、反対方向のJRの駅からは最後に100段の階段。
    雪の降った次の日は、ハイヒール不可。(>_<)

    実際、路面が凍結するような日は、確実に整形外科の急患が増えます。(^^;)
    ツルッ→ドテッ→(運が悪いと)ボキッ!
    お互いに気をつけましょう。

    早くも1月も下旬に入ります。
    私、今年は全くお正月がなかったので、旧正月でお正月気分を味わおうかなって思ってます。
    あ、でも、お年玉、現金書留で送ったから、その意味ではお正月気分はあったかも。(T_T)
    実は結局、お雑煮作らなかったし、いただいてないんです・・・。

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    寒いので、暖かくしてお過ごしください。(*^^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2024/01/20 22:49:45

    ぷ~さん、こんばんは☆
    同感です~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2024/01/20 22:48:12

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    どこかでこのタイトルを見たと思ったら、DMMTVの24年冬アニメで『佐々木とピーちゃん』の配信が始まっていました。
    冬アニメだけで54作品もあるのでまだ見ていませんでした~(^^;

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2024/01/18 13:26:08

    ミミズの竜はイヤだなぁ。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2024/01/18 10:52:00

    なろう・カクヨムだと、『佐々木とピーちゃん』がけっこう面白くて、観ています。

  • ひふみ

    ひふみ

    2024/01/18 08:21:16

    沖人さん、
    おはようございます。
    「......かも」の時至るのはいつだろうw

    一気に雪がつもりましたね。
    つるんつるんの時は無事だったのに、昨日初転びしました。
    お互いに気をつけましょう。

  • ひふみ

    ひふみ

    2024/01/18 08:14:47

    スイーツマンさん、
    おはようございます、お久しぶりです。
    少し前は編み物三昧、最近は、小説家になろうが原作の動画を見ている時間が多いです。
    良い1日を^^

  • 沖人

    沖人

    2024/01/17 20:21:18

    なせば成る......かも

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2024/01/17 07:50:11

    お久しぶりです。ブログ更新でおみかけしたので。