ハル

温泉じゃなくて牧場です

日記

赤バラ御殿が建ち、何か庭作りにやる気を出しちゃいました。

御殿の次は温室。これも無事完成して只今狙うは「カピバラの湯」

が、これまで以上にメガ化しませんよ。ゆずは。
もう2頭もカピバラちゃんが生まれちゃいました。
これじゃあ「カピバラの湯」じゃなくて、「カピバラ牧場」が出来そうです。
ε- (´ー`*)フッ

  • ハル

    ハル

    2024/01/18 22:57:10

    poiさん、こんばんは。

    毛皮はともかく、カピバラの肉を食べたいとは思わないかな。
    可愛いからとかじゃなくて、ネズミの仲間ですよね。
    なのでちょっと・・・。

  • ハル

    ハル

    2024/01/18 22:54:28

    PiPi。さんの推測通り、ほぼ1/30の確率でメガ化でした。
    最後だけポンポンとメガ化しましたが、結局種130~40個ぐらい買ったかも。
    燃え尽きました。ε- (´ー`*)フッ

  • ハル

    ハル

    2024/01/18 01:51:39

    ももんがーさん、こんばんは。

    カピバラ牧場で、カピバラとふれ合いながらティータイム。
    それもなかなか良かったのですが、何とか牧場になる前に温泉が完成しました。
    カピバラと一緒に入浴・・・は、あまり嬉しくないかも。(笑)

    今日は猛烈に眠くて、寝落ちから起きても眠く、起きる↔寝るを繰り返しました。
    まだコメ返途中ですが、ここまでで寝ることにします。お休みなさい。zzz

  • ハル

    ハル

    2024/01/18 01:37:16

    usamimiさん、こんばんは。

    牧場の前に温泉が完成しましたよ。
    しかしカピバラ1頭=ゆず50ですから、随分と植えたものです。
    しばらく大物狙いはやめですね。

  • ハル

    ハル

    2024/01/18 00:36:47

    ぶなさん、こんばんは。

    牧場でもOKですか?
    お陰様で、これ以上カピバラが増える前に、カピバラの湯が完成しました。
    設置したらショック!温室が消えちゃいました。
    この温泉、納屋の代わりだったんですね。納屋→温室→カピバラの湯となりました。

  • ハル

    ハル

    2024/01/17 23:13:56

    ねんざ6号さん、こんばんは。

    庭でゆっくり紅茶・・・。優雅ですね。
    リアルでも、チェアリングと言うアウトドアの遊びがあるみたいです。
    キャンプのように大掛かりなことではなく、椅子を持って行き座るだけ。
    紅茶を飲みながら文庫本を読む。何かそういう余裕に憧れます。

  • ハル

    ハル

    2024/01/17 23:10:55

    シャトンさん、こんばんは。

    1位3つ、頑張り過ぎちゃったかもです。
    そしてカピバラの湯も完成しました。

  • poi

    poi

    2024/01/17 22:31:26

    カピバラは肉も美味しくて、毛皮もとれます♪
    サイコーですね。ふふふ・・・

  • PiPi。

    PiPi。

    2024/01/17 19:43:25

    温室も出来たよ^^

  • PiPi。

    PiPi。

    2024/01/17 19:41:43

    半日で開花だからメガも倍種が必要とw

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/01/17 14:25:06

    こんにちは♪
    牧場でカピバラとふれあいながらティータイムもいいですね^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/17 12:40:06

    わたしもカピバラ牧場に一票! (^0^)

  • ぶな

    ぶな

    2024/01/17 10:55:10

    カピバラ牧場も いいんでないかい (≧▽≦)
    1位を3つも、すごいですね。おめでとうございます☆

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/17 08:36:13

    温室がいいですね~
    カピバラさんはお花食べないですか
    庭でゆっくり紅茶をいただくのもいいな

  • シャトン

    シャトン

    2024/01/17 07:40:00

    おはようございます
    1位 三つもおめでとうございます(*^^*)
    カピバラさんも 可愛いですね♪