hiroro

咲きました

日記

先月見つけた幸福の木の蕾。
少しずつ 茎が伸びて
約1ヶ月、昨日開花しました。
夜開花するらしく 1時間くらいの間に
ポンポンて感じで小花がたくさん開きました。
先月書いたかもですが
前回は2017息子が結婚した年。
今年は孫が小学校入学です。
幸福の記念樹かな^^。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/17 19:49:14

    総悟さん
    あまり知られてないみたいですね。
    苗を販売してるショップの店長さんも知らないと言ってました。
    白い小花がたくさんで
    とても香りがよいです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/17 19:46:42

    ひよっちさん
    一部には手入れが悪いと
    存在感示す為に咲く?
    なんて聞いたこともあります。
    夜開花するみたいで とても良い香りがします。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/17 19:43:38

    2525さん
    我が家では3度目の開花です。
    良い事ありますように。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/17 19:41:41

    ぶなさん
    新年早々のくらい話ばかりなので
    これで明るい気持ちになれるといいと思います。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/17 19:36:41

    ぽんさん
    新築のお祝いにいただいたので?
    お祝いの年に咲いてくれてると思うことにしてます。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/17 19:34:52

    ゆきみんさん
    ちょうど 一緒だったと思うけど
    良い方に思うことにしてます。

  • 総悟

    総悟

    2024/01/17 19:31:56

    こんばんわ|ू•ω•` )
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    幸福の木のお花咲いたんですね!幸福の木にお花咲くって知らなかったのと
    実際お花咲いてるとこも見た事無かったので凄い!て思いました。
    お祝い事の年にお花が咲くって本当幸福の木てお名前通りですね(´ー`*)ウンウン
    明日もhiroroさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/17 17:05:01

    幸福の木うちにもありますが、花を見たことは一度もありません(^^;
    記念の年に咲いてくれるなんて、すてきですね。

  • 2525

    2525

    2024/01/17 15:45:09

    こんにちは、幸福の木が咲いたんですか?
    この寒い中で、力強い生命力持っていますねぇ
    hiroroさんのようですね。新年から言い事ありますよ娘さんも、お孫さんも
    元気よく育ち、娘さんは、母に甘えるでしょうね

  • ぶな

    ぶな

    2024/01/17 15:26:20

    新年早々 縁起がよいですね♪
    佳い御年になりますように。

  • ぽん

    ぽん

    2024/01/17 13:49:19

    @@; あれ・・って 花が咲くのだったのン!!
    それは すご~い! それも へぇ~ 記念の時に
    時の木だねン♪♪

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2024/01/17 13:28:58

    なんだか祝ってくれてるように咲いてるのね♪

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/17 12:33:37

    usaminiさん
    ありがとうございます。

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/17 12:20:18

    たくさんの幸福が訪れますように。^^

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/17 11:36:53

    あめぶるさん
    友達が苗を売ってるショップでパートしてますが 店長も咲くなんて知らなかったそうです。
    昨夜は香りに包まれました。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/17 11:34:45

    ばんびさん
    夜間に開花するらしく
    昨夜は部屋が香りに包まれました。
    今朝までリビングは南国みたいな香りでした。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/17 11:33:14

    ブラックキャッツさん
    ありがとう。
    15年で3回目です。
    いい事あるといいな。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/17 11:10:56

    幸福の木の花って咲いているのは見たことがありません
    観葉植物自体咲くのが少ないからレアですね^^
    幸福が二倍にも三倍にもなりそうでますますおめでたいですね^^

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/17 11:08:32

    記念の木っていいですね。
    室内で花が咲くと香りはどうですか?
    名前の通りに幸福が訪れますように^^

  • ブラックキャッツ

    ブラックキャッツ

    2024/01/17 10:56:43

    そうですね。
    幸福の木の花を咲かせるのは難しいそうで、
    記念樹だからかな~♪(=^・^=)☆☆☆