ちぃ

お部屋を変えてみました

日記

ニコッとタウンで遊びはじめて約3か月。初めてお部屋をいじってみました。 

 
 
 
ココログの時もよく部屋をいじってあそんでいたなぁ。懐かしいです。 
 
  
 
こういう和室はやっぱり落ち着きますね、 

   

いつか大金持ちになった時、古民家を改造した家に住みたいというのは私の夢の一つです。笑

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/17 23:27:42

    >ひよっちさん

    こんばんは☆

    褒めてくださってありがとうございます☆シンプルな部屋ですが、こんな部屋で好きな本を読みながら生活できたら幸せだなぁ~なんて想像しながら作ってました^^

    古民家って素敵ですよね。でも調べると結構お金も維持費もかかるようで、うちには無理だ~と私も諦めました。宝くじが当たったらぜひとも実現したいんですけど。笑

    確かに宿泊できるような施設もありそうだと調べてみたら、色々出てきました、素敵ー☆地元である福岡にも結構ありそうなので、本気で計画を立ててみようかしら。いいことを教えていただきました^^


    >ねんざ6号さん

    こんばんは☆

    ありがとうございます^^やっぱり日本人だからですかね。和室が落ち着くし好きなんです。
    幼い頃は洋風のおしゃれな家に住んでいる友達が羨ましくて仕方なかったですが、今では断然和室。
    でも悲しいかな台湾には和室って本当になくて。

    ピンクのぶたさんはほぼ一目惚れで買ってしまいました。思ったより大きかったですが、可愛いですよね^^

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/17 23:19:28

    >domiさん

    こんばんは☆

    分かります分かります。私もそうです。課金はしないぞ!と決めているけど、かっこいい袴なんかも出てきていて、どうしようかと揺らいでいます。笑

    和室、畳のにおい、日本に帰って嗅ぐと、本当に落ち着きます。 
     
     
    >ピンクコーラルさん

    こんばんは☆

    以前テレビで古民家をリノベーションして暮らしている方に密着という番組を見たことがあります。リノベーションしても虫が出る、隙間風が寒い、手入れが大変でお金もかかる等等、色々大変そうでした。
    でもな~いつかそういう家に住みたいなぁ。科捜研の女の主人公まりこさんが住んでいる町屋風のあんな家もいいなぁ。やっぱり和室が落ち着くし、好きです。

    日本統治時代の建物をリノベーションし、カフェやお店に作り替えた一角がありますが、すごく素敵です。でも維持するの大変なんだろうな。

    ピンクコーラルさん、ご主人とそんな夢がおありなのですね☆実現しますように~☆

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/17 18:02:40

    和室はいいですね 落ち着きます
    ピンクの豚ちゃんが可愛い
    「春遠からじ」の雰囲気がしますよね

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/17 17:10:27

    そこはかとなく春を感じさせる素敵なお部屋ですね。
    古民家に住む、私も昔憧れていました(笑)
    もう、実際に住むのは無理そうなので、
    一か月、いや一週間ぐらい泊まってみたいな、と思ったりしてます(笑)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/17 16:18:23

    古民家は・・・寒いし・・・手入れが大変だよう・・・w

    でも、何してもいい家一軒、好きに改造したい気持ちは~ある!

    旦さんと「実家改造計画」を夢見ながら、まずが、中身を捨てて捨てて、
    捨てまくってます。
    平屋の小さい家(まどりも少ない)なのに、物が多すぎ;
    ほんで、帰省するたびに、カビすぎ~!湿気おおすぎ~!

    畳みあげて、板張りにして、週末カフェみたいなんつくって、
    老後の楽しみにしたかったけど・・・いろいろ値上げしてきて、怪しい雲行きw

  • domi

    domi

    2024/01/17 15:54:09

    一月になると和服と和室がやたらと気になります.

    やはりDNAに刷り込まれてるんでしょうね^^

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/17 13:07:10

    >usamimiさん

    今日は☆

    ありがとうございます~^^こちらでは和室に飢えているので(笑)、せめてアバだけでも和室に住みたいなと。

    和室にチューリップとスイートピーは合わないかなと思ったんですが、せっかく合成したので飾っちゃいました☆ まだまだ寒い日が続きますが、春の訪れが待ち遠しいですね。
    usamimiさんがよく撮影されている可愛い動物たちと桜や春の花のコラボが今から待ち遠しいです♬

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/17 12:11:02

    落ち着いた、のんびり過ごせそうな和室ですね。
    チューリップとスイートピーが春近しを思わせます。^^