黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

手紙

友人

こんにちはー。

今年は辰年!ってことで竜のイラストいーっぱい買っちゃいましたw
でも年賀状に使う竜は1つ・・・もったいないので手紙にしました。

最近仕事は順調です。
昼間まだ眠いけど・・・。寝る時間減ったんですよ?たぶん。。。
プライベートはやりたいこといっぱいあって困ってます。

SNSでフォロワーさん増えました! 毎日の訪問者が増えて嬉しい限りです。

龍の刺繍をしたテーブルクロスを作ろうと思います。
図案は書いたけど、刺繍するところまでいってないw ぼちぼち手をつけなくてはな。

読書は『魔女の宅急便』読みたいなあって思って全巻電子で買っちゃいました。
世界一受けたい授業出たの知ってる? 大人になって子供いるって知ってびっくり仰天です。私が最後読んだ頃は4巻までしか出てなかったんじゃないかな。今6巻あった。

紅玉いづきさんが新刊出してて嬉しー。『ミミズクと夜の王』の人。知ってる?

桜庭一樹さんの作品がほしくてジュンク堂いったらさー、2冊しかなかった。
「ゴシックRED]と「少女を埋める」。前者は当然のごとく持ってるから後者買った。

宇宙の欠片っていうパズルを1つ買っちゃいました。
木星なんだけど、ムズイです。
完成したら11個セット17万のセット買うんだ♪ 完成したら、意地で完成させようと思うけど、写メするね☆

あ、私の好きなユーチューバーさんがね、別の方とコンビ組んでチャンネル開設してるんだけど、登録者数千人超えてメンバーシップ(ファン倶楽部みたいなの)が出来たのーv 活躍の場が増えたってカンジ? 嬉しーw

うちのお姫様(にゃんこ)は相変わらずやんちゃです。
噛む! 困ってます。
食卓に上がってくつろぐし。輪ゴムは食べるし、イヤホンは食いちぎるし、困ってます。はあ。
でも美猫です。しっぽふさふさ、かわいいなあ・・・。

そんなところでしょうか。ではまた。 

・・・リア友に向けた手紙の下書きでした。
暇してますw 私は友人にも敬語とタメ語がごっちゃになる人です。
返信くれたら嬉しいです^^w

  • ぐっさん

    ぐっさん

    2024/01/22 22:37:22

    こんばんは~
    へ~インスタしてるんだ~
    ネコちゃん見れるのかな?

  • ぐっさん

    ぐっさん

    2024/01/21 23:17:27

    こんばんは~
    特にきっかけって無いんだけどね~
    いろいろ話せたら楽しいかな~と思って^^
    今回今も痛むんだけど、今回こんなに体調を崩して心細いってのがあるかな?
    とは言え、友申したのは黒猫さんだけだけど^^;
    SNSはXにいるんで探してみてくださ~い笑
    ぐっさん で 写真が青いトラクターのやつです^^

  • レディバグ☆彡

    レディバグ☆彡

    2024/01/21 10:06:52

    猫サークル入りたいです。入るので、イベントサークルに入ってください

  • レディバグ☆彡

    レディバグ☆彡

    2024/01/21 09:59:57

    イベントクラブに入会してみませんか?

  • 黒猫

    黒猫

    2024/01/17 22:03:24

    戌子さん
    アニメの後日談ですよ~。キキの成長が楽しみな本です。(途中までしか読んでないけどw)
    個人的にはとんぼさんが気になりますけどね^^*

    ナウシカ原作はなぜかうちにあったなあ。今どこにあるんだろ? 捨てたかな。。。(姉曰く捨ててはいないらしい)

    冒頭にあるようにイラストいーっぱい買ったので便箋は印刷して、封筒を市販のにしよーかなと思います^^*

  • 戌子

    戌子

    2024/01/17 21:58:07

    魔女の宅急便の、アニメの後の後日談(でもないのか…?w)があるってことですよね。
    気になるな〜。キキはどんな女性になるんでしょ
    ジブリと言えばなんですけど、私ナウシカの原作を読んでみたいんですよね
    黒猫さんは読んだことあるかな?
    紙は置き場がないので、図書館であったら読みたいなー位の軽い気持ちでいたらタイミングを逃しまくってまだ読めてませんw

    お友達に手紙書くの、いいな〜。
    便箋とか選ぶの楽しそう^^お返事が楽しみですね。

  • 黒猫

    黒猫

    2024/01/17 21:31:25

    ミリさん
    >私も敬語とタメ語ごちゃになる人なんですよ
    おおーお揃いですねーw

    猫は可愛いから許しちゃいますね。お迎えするの楽しみですねえ。

  • ミリ

    ミリ

    2024/01/17 20:53:57

    こんばんはー

    私も敬語とタメ語ごちゃになる人なんですよ(--)(__)
    にゃんこは可愛いから許しちゃうね(--)(__)
    うちの前の子も、私のベットで寝る、そこまでは良い
    想定の範囲、でも枕の上に寝る、真ん中に寝る、パジャマの上に寝る
    端っこで寝てくれたら良いんだけどなあw
    でも可愛いから許せちゃうんですよね(*^O^*)

    今度お迎えしたいにゃんこ、とっても可愛いシンガプーラーの予定
    お迎えしたら、仲良くやっていきたいです、寄り添ってお互い寂しくないように
    そう機会があればスマホでYouTuberにも挑戦してみたいかも
    内容は愛猫の成長記録と、愛猫の日常、癒される動画にしたいな(--)(__)

    メカ音痴だから出来るかな?スマホで撮影する様に猫おもちゃいっぱいあります
    1才の誕生日にキャットタワー検討中、猫部屋の他に猫の遊戯コーナーも作りたい
    あわよくばモデル猫になって、飼い主養ってくれるかしらwww(半分は冗談ですよ)