yuzu

その後の経過。。

日記


皆さま、いつもありがとうございます((*´・ω・)*´_ _))ペコリ♡


うちのパパさんの入院から10日が過ぎ、今日は12日目。
最初の8日間は24時間の点滴で安静に過ごしながら、麻痺した右腕のリハビリ。
以前のようには字を書くことは出来そうにありませんが。。
スプーンでご飯を食べられるようになったと喜んでおります♪
入院してから左手にスプーンを持ってご飯を食べているうちに、お箸も使えるようになったようですが。。(๑°ㅁ°๑)

先週の土曜日にやっと点滴から解放されて、院内を歩き回れるようになり、引続き右腕のリハビリもしており、だいぶ指も動かせるようになりました(*´▽`*)

小さい頃から両親の書く字が好きで、真似して書く練習をしておりました。
自分の名前を書くときの字はパパさんの字。
お手紙を書くときの字はママさんの字。
今でも、そんな風に頭に入っているので、使い分けて書く癖が身についているんですよねw
もう二度と、パパさんの字を見れない可能性を考えたら、とても悲しい気持ちになり涙が止まりませんでした( ;∀;)
でも、二度目の脳梗塞にも関わらず命に影響がなかったことに感謝しなくちゃですね!

そして、パパさんの入院によって大変なのがママさん。。
いつも一緒に居るパパさんが居ない環境について行けず、情緒不安定でして。。
感情の浮き沈みもあり、1日の殆どをそばで見守っている状況なのです。。
結局入院してからずっと沈んでるので、離れられず。。
お仕事どころか、自分の時間さえも確保できず。。
お兄は、私に丸投げでして、全然手伝ってもくれません( `°罒°)ムキー
それでも今日は病院の帰りに虹が出たのを見られて、ママさんはご機嫌になりました(;´∀`)

点滴も外れたし、今週はMRIやCT検査していたので、問題もなく順調にいくと、今週末には退院なのかなぁ。。って勝手に思ってます(*´▽`*)
退院後、暫くはリハビリ通院や介助が必要なので、忙しい事には変わりはないですが。。
それでも1人、居てるのと居てないのでは、家の中全部が変わりますね(;゚∀゚)
今回、痛感しました。。

うちのパパさん、しょっちゅう私の楽しみを奪ったりするので。。
(期間限定のプリンやアイスを食べられたり。。w)
そんな時はつい冷たい態度をとったりしてましたが。。
これからは、優しくしてあげようと思いましたヽ(*゚∀゚)ノ

今はママさんが久しぶりに、少し穏やかなので。。
少しだけINしてお着替えして、日記カキカキしてみました♪

まだまだゆっくり落ち着いて、ニコタが出来ないと思いますが。。

皆さまも、くれぐれも健康に気を付けてお過ごしくださいませ((*´・ω・)*´_ _))ペコリ♡