沼子

83才の誕生日プレゼント?

日記

私の方は大分元気になりました。
ご心配、ありがとうございました(*^^*)

昨日は猫のように寝っぱなしZzz
今朝とお昼にレトルトのお粥1パック、夜は家族とうどん(少なめに)を食べた♪
ちなみにお粥は賞味期限は1年前のだけど、「5年長期保存食」だから、不安は感じない(^O^)

保育所休みの日だけど、午後は○喜が公園にリー君を連れ出してくれて助かった( ≧∀≦)


今日、阪神大震災の日は、うちの父の誕生日♬
毎日スポーツクラブに通う、元気な83才☆

父から電話で「部屋に空きが出て、来週の入所が決まった」
おー、良かった(^^)
これで父も私も(姉も)ディサービス職員も安心。

昨年、有料老人ホームに入れて、半年も経たず父が「淋しい」+「お金が掛かる」=退所
してしまった程だから、万々歳ではないんだけどね(^^;

3回程利用したショートステイ先では、職員の暴言を父が実際に聞き、汚れた服で帰されたと。

今度の所は良いと信じたい☆
父の誕生日に電話を鳴らした神様の御配慮だしね(^O^)♬

  • 沼子

    沼子

    2024/01/18 09:51:36

    sakuraさん、コメありがとうございます(^^)
    2回ほど母がそこへディサービスに行き、笑顔が多かったとのこと。
    母に合っていると信じたいです☆

    父は昨年は私達と一緒にアスレチックに行きたいと言ってた程、活力があります♬

  • sakura

    sakura

    2024/01/18 08:43:31

    お父さま、元気元気~^^
    スポーツクラブで毎日生き生きと楽しくしていらっしゃるのですね♪
    入所先もスポーツクラブのように楽しい居場所であると嬉しいですね‼

  • 沼子

    沼子

    2024/01/18 00:26:46

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    父に淋しさはありますが、全て上手くいく事はないですし、これで良かったと思います(^-^)
    自宅から近い場所で、面会もコロナ5類になりしやすいから、毎日でも会いに行っちゃうかも(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/17 23:56:42

    老老介護とか1人住まいは大変だから、いい所に入所できたら安心ですね。