壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

明日からの天気は、、、

日記

未だ早いけど、春の雰囲気。

気温が高めで雨が続いて、止んだらグッと冷え込むけど、寒いのが続かない、、、これって春先の天気に近い印象。
明日の木曜から日曜迄は雨模様ですが、来週の水木辺りは雪がちらつくかも、、、
まぁ、気が付けば1月も半ばを過ぎて後半ですからね、実際、日の出も早くなって日没も少し遅くなってきました。日中の日差しも気持ち強くなってきた気もします。

振り返ってみると、今のところ、今年の冬は寒さを感じる日が少ないです。朝、車の窓が凍っていたのは一日、二日くらいしかありません。暦の上では来週、再来週辺りが寒さの底でしょうが、例年程の寒さは訪れない気もします。

  • 壱源

    壱源

    2024/01/18 23:33:17

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    >>usamimiさん
    ほんと、暖かいですよね。今日なんて三月みたいな気温だったとか、、、季節なりの気温というか、そういう方がイイですよね。そういえば、我が家はコタツはあるんですが、最後に出したのが20年以上前です。
    >>poiさん
    そうなんです。まったく一月って感じがしません。外に出て吐く息が白い日も殆ど無い感じです。
    夏が暑いのは嫌いじゃ無いですが、アホみたいな暑さは勘弁願いたいです。どんな夏が来るかな?

  • poi

    poi

    2024/01/18 21:10:18

    こんばんは。なにか、冬という感じがしない1月ですよね。
    温かいので、ダウンジャケットの出番なし。フリースで足りてしまいます。
    エルニーニョ現象が春頃になくなるので、夏は暑いそうです^^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/18 00:34:52

    こんばんは。
    今冬はコタツだけで過ごせる日が多いです。
    冬鳥の飛来が少ないのも暖冬のせいでしょうか。
    ちょっと寂しいです。おやすみなさ~い。(-_-)zzz