ぶりき

大きく育ちました

日記

朝起きてみると、昨日植えておいた柚子がメガ化していました。

とても嬉しい。
紅葉の時は1パック目ではメガ化しなかったのでこれはラッキー!
お友達のメガ柚子がお庭を華やかに飾っていたのが素敵で、真似を
してみたのですが、チャレンジして良かったです。




  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/19 11:07:31

    ぶりちゃん、おへんじありがと~。
    そうなのよね、樹木はメガ化してちょうどいいサイズ、と思います。
    沼の一丁目(^^;ここで踏みとどまれるかの瀬戸際です。
    そそ、かぴちゃんをお呼びしたいのだけど、メガ化した木も置いておきたいし、更に温泉となると、温泉に足を入れるどころか、沼にじゃぶじゃぶと進んでいかなくては…なので、悩んでいます。
    かぴちゃんは柚子頭乗せの子で我慢しようかなぁ、と思ってる所です。
    それでも会いに来てね♪

  • ぶりき

    ぶりき

    2024/01/18 21:08:01

    ひよっちさんのお庭にはメガ柚子の木が4本も!!!!
    今しがたお庭を散々歩き回らせて頂きました。
    メガサイズを眺めていると普通サイズが物足りなくなる気持ち分かります。
    私は某庭でスズメが飛んで来る効果のある「頭乗せ鳥の巣」が好きでした。
    こちらのスズメは飛ばないけれど懐かしくて紅葉のメガ化に手を出した次第です。
    そしてクイズのPコインだけでは種を買うに足りなくて、遂にタウンに納税致しました(笑)
    某庭では12年間完全無課金だったのに、と思う一方スズメ捕獲は嬉しいです。
    ああ、これが沼の一丁目ですね…
    ひよっちさんは、メガ柚子を使ってかぴちゃんを召喚するのですか?
    もしそうなったら、かぴちゃんに会うため日参致します!

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/18 17:42:49

    わ、おめでと~。
    私も、メガ化した樹木としてとっておこうと思ってついカキンしたら歯止めがきかなくなり、
    でも何だか次々にメガ化して、これはどうしたものかと悩み中です(^^;
    ところで、頭の上のスズメさん、本当にかわいいですね♪
    これもカキン物のメガ化だったよね。
    う~、何だかこうやって沼にどんどん引きずり込まれていくような気が…(^^;

  • ぶりき

    ぶりき

    2024/01/18 10:22:14

    成る程!
    樹木系のメガはかっこいいわね。
    某庭のように季節で変幻するともっと楽しいのにね。

  • 麦豆茶

    麦豆茶

    2024/01/18 09:28:42

    メガおめ!樹木系のメガはかっこいいね。キラキラでも売り出してくれないかな~。

  • ぶりき

    ぶりき

    2024/01/18 09:14:09

    成る程!
    うっかり収穫しないように気を付けるわ。
    私ならやりかねない(笑)
    離しておくべしφ(..)
    nyao、ありがとう❤️

  • ナオ

    ナオ

    2024/01/18 09:10:54

    おめでとう!
    お互いラッキーだったね。
    間違えて収穫しないように他の栽培スポットとは離しておくことをお勧めします。
    私は何回もミスってる・・・