yuuki

好きなイチゴのスイーツは?

今週のお題

何故この時期にイチゴのお題?と、思ったのですが、

1月15日が『イチゴ』の日だったんですね。
知らなかったです。

イチゴは好きなフルーツの一つでイチゴを使ったスウィーツもいくつか作っています。

今までに作ったスウィーツの中で好きなのは、

・イチゴのベークドチーズパイ画像↓

https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/dsc_0294s.jpg

・イチゴ・ブロンディ画像↓

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2022/04/post-fbffc0.html

・イチゴマーブル・パウンドケーキ画像↓

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2023/06/post-40566e.html

ですが、何といっても一番好きなのは

イチゴ大福(画像なし)です。

イチゴの季節になったらまた作りたいです。

#好きなイチゴのスイーツは?

  • yuuki

    yuuki

    2024/01/19 14:32:51

    >ハングオンさん

    こっちではイチゴ大福はお店で買えないので、食べたくなったら自力で作るしかないです。
    餅粉とかこしあんとかの材料は日本食のお店に行けば手に入ります。

  • yuuki

    yuuki

    2024/01/19 14:30:19

    >小桃ちゃん

    ありがとう~
    スウィーツは自分が食べたいものを作っているので、かなり好みが偏っています。
    イチゴは好きなフルーツなので、色々作っています。

  • yuuki

    yuuki

    2024/01/19 14:19:37

    >usamimiさん

    ありがとうございます。
    22日はショートケーキの日なのですね。
    イチゴショートも食べたくなってきました。

  • yuuki

    yuuki

    2024/01/19 14:17:56

    >総悟さん

    こんばんは~
    ニコ店ご来店&イベント協力ありがとうございます。
    今スウィーツ作りと作ったスウィーツの撮影にハマっているので、結構頻繁に作っています。
    イチゴ大福は、求肥の部分がモチモチで上手くカット出来なくて、画像なしです。
    総悟さんも良い1日をお過ごしください~

  • ハングオン

    ハングオン

    2024/01/19 13:14:43

    いちご大福 作れるだけ スゴイと思うのは私だけ?
    ( ゚д゚)

  • 小桃

    小桃

    2024/01/18 23:57:59

    yuukiちゃん本当にお菓子とお料理作るの上手ですねw
    どれも食べてみたいです!

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/18 13:47:56

    お菓子作りもお上手ですね。どれも美味しそう!
    22日はショートケーキの日ですね。^^

  • 総悟

    総悟

    2024/01/18 08:56:47

    おはよです|ू•ω•` )
    今日は店イベの為先にお庭巡回中ですଘ(੭´◡`)੭✿”
    イベント始まってお店開店されたらまたお邪魔させて頂きますね|ω•๑`)ちら♪
    イチゴスイーツの画像拝見しましたー!!
    てか!!凄ッΣ(゚艸゚*)これ全部yuukiさんの手作りですか??
    とっても美味しそうで見た目もお洒落で凄い綺麗(≧▽≦)お店で売ってるみたい!!
    で!yuukiさんの一番お好きなイチゴスイーツはイチゴ大福なんですね(*´▽`*)
    イチゴ大福美味しいですよね(∩´∀`)∩僕も大好き~
    イチゴ大福もyuukiさん手作りされるんですね!(*゚0゚*)スゴイ!
    今日もyuukiさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆