よん

お米

日記

お米

どの品種がおいしいの?
品種改良されていろんな種類がでていますね
東の亀の尾 西の旭(朝日)といわれていますが。
ササニシキやコシヒカリのルーツをたどれば

亀の尾 朝日にたどりつくようです

高アミロースがいいな。
農薬なしで
玄米

  • よん

    よん

    2024/01/18 21:07:10

    実家で作ってるお米
    さぞかし美味しいことでしょう。
    無農薬で身体にもいい。

  • リサ

    リサ

    2024/01/18 19:50:15

    お米
    結婚してから買ったことないです
    いつも嫁の実家で作ってる米食べてます
    もちろん無料です

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/01/18 19:14:56

    新潟産魚沼産コシヒカリ 雪椿ですかね。

  • よん

    よん

    2024/01/18 18:22:25

    2回目は忍黒の梟でした。
    餌はお米   じゃだめかな?

  • 四季

    四季

    2024/01/18 16:17:28

    よんさん、光源氏なんですね(#^.^#)
    源氏が食べたお米って、今とは違うのかな…なんて思ってしまいます。
    改良が進んでいるから、味も風味も違った物になっているんでしょうね。

  • よん

    よん

    2024/01/18 13:12:59

    そうですね。天日干し
    おいしいですね。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/18 13:05:10

    天日干しは外せません。
    味香りが乾燥機干しとは格段の違いがありますよ^⁠_⁠^

  • ストレイソルジャ

    ストレイソルジャ

    2024/01/18 11:38:33

    初めまして、広場からこんにちは♪
    日本人にとって欠かせない(?)お米、
    果たして一番旨いのはどの品種なのか
    人それぞれの好みにもよるんじゃないでしょうか?
    今思いついたんですが、少量ずつ買って
    全種類試してみるというのはいかがでしょう?w