みどり

あのおっさん

日記

阪神淡路大震災の揺れの直後・・冷蔵庫や洗濯機も倒れて割れ物調味料がぶち撒かれていて停電して辺り一面暗闇で身動き取れずにいましたが、揺れの直後にもう外に飛び出しとったおっさんがいたw


1階の住人なのですが1階もタンスや仏壇やハイザーが倒れて真っ暗闇やったはずですが、このおっさんはロウソクとライター握りしめて「ヒャッホウ!」と表に飛び出してウカレて駆けずり回っていたらしい←本人談

まず・・外はガス管破裂で強烈なガス臭やったのですがおっさんロウソクに着火してボン!!!いわした('Д')

空が白んできて私達は毛布被って貴重品持ってゾロゾロ団地の下に集まってましたが
その時もおっさんが「ワシこんなん大好っきゃ!!ウヒョーッ!ウハーッ!」と騒いでいてそこら辺のお子達に「食パン食え!朝メシやど!」て食パン配りまくるww
で・・そのおっさんが持っていたラジオで震源地が淡路やと知った(@_@)←これはありがとうwww

震災の日が巡ってくるたびに"あのおっさん"の事も思い出します・・

  • みどり

    みどり

    2024/01/19 10:34:27

    akira太夫さん

    確かにそうかも知れませんww
    皆血の気引いた顔色で佇む中おっさんのはしゃぎ声は救いやったかもです(*‘∀‘)

  • みどり

    みどり

    2024/01/19 10:30:50

    Leo.さん

    ねwww死が頭をよぎったあの激震を楽しむとかもの凄いわね( *´艸`)

  • akira太夫

    akira太夫

    2024/01/18 13:33:34

    生きる力が物凄いww
    有事にはそういう変わった感性の人が
    有難いような気がしましたww

  • Leo.

    Leo.

    2024/01/18 12:23:49

    衝撃的なおっさんですねwww