gen_rin

DAIGOも台所、にっぽん百名山、秘密のケンミン

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
ビーチ広場1 10

こんにちは!


天候:晴れ

体感温度:低い

テレビ朝日 DAIGOも台所          13:30~13:45 予定

~きょうの献立 何にする?~ 揚げ物以外で楽しむ!今が旬かき

冷蔵庫の食材管理もしながら、家族の好みや栄養バランス、
肉・魚・野菜のローテーションも考えて献立を決めるのは本当に大変・・・
日々の料理の悩みにこたえる献立を複数提案!

番組内容
★きょう紹介する「推し料理」★

<1品目:カキとネギの炒めもの>
<2品目:かきのポン酢浸し>
<3品目:かき御飯>

この3品の中から、みんなはどれにする?

◇出演者
MC:DAIGOさん

NHKBS にっぽん百名山           19:30~21:00 予定

にっぽん百名山 選 北アルプス 黒部源流 ~❝日本最後の秘境❞ へ~

北アルプスの最深部、❝日本最後の秘境❞とも呼ばれる、黒部川の源流部。
雲上の楽園・雲ノ平、黒部源流の最高峰・水晶岳。
さらに40年ぶりに復活の伊藤新道にも挑む。

出演者
【出演】萩原浩司さん、小林綾子さん、【語り】鈴木麻里子さん

日テレ 秘密のケンミンSHOW極!       21:00~22:54 予定

秘密のケンミンSHOW極2時間SP!全国揚げ物ベスト10&爆笑!超関西祭

タレかつ丼、チキン南蛮、味噌かつ、山賊焼・・・
全国の揚げ物グルメベスト10!自宅で再現できる簡単レシピも!
超関西祭りは京都の焼き肉&神戸のそばめし&爆笑大阪ネタも!

出演者
【超関西祭り】
久本雅美さん[大阪] 
ケンドーコバヤシさん[大阪]
サバンナさん[京都]
三戸なつめさん[奈良]
宇垣美里さん[兵庫]

北海道は曇り。
東北は曇りのち晴れ。
関東は曇り。東海は雨のち曇り。
近畿から九州は広く雨が降るでしょう。
沖縄は晴れ。
北海道と東北は日本海側を中心に雨や雪が降るでしょう。
関東は曇りで、雨の所もあるでしょう。
前線の影響で、
北陸と東海から九州は広く雨が降る所が多いですので注意が必要です。


  • gen_rin

    gen_rin

    2024/01/18 17:40:29

    こんばんは!イベントが始まりました直後は、ご多忙のはずです。
    そのような中、こうしてコメントをありがとうございます。
     そうですね、牡蠣は栄養価も豊富ですが旨味がありますよね。
    あはは、なるほど~、広島名物の牡蠣飯は私も食したいですね。
    疲労がある時や、元気をつけたい時等はもってこいですね。
     陽射しがなくなり、冷えてきていませんか?
    本日は数日前に比べますといくらか過ごしやすい所もありそうですが、
    油断をせずに暖かくして過ごしてまいりましょうね。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/01/18 17:07:17

    牡蠣は 何にしても美味しいよね^^

    あーダイエットとか考えずに牡蠣飯食べたいwww

  • gen_rin

    gen_rin

    2024/01/18 15:35:31

    こんにちは!晴れの木曜日をお疲れ様です。
    お忙しいところ、コメントをありがとうございます。
    そうでありましたか、数百メートルの山も色々な特性がありますね。
    この時期は積雪の所もありますので、大変注意が必要ですね。
    登山系の番組は目の保養にもなりますね。
    お互いに視聴して楽しんでまいりましょうね。
    又、どうぞよろしくお願いします。

  • ストレイソルジャ

    ストレイソルジャ

    2024/01/18 14:15:21

    うーん。いったい何の日記なのかよく判りませんが・・・w
    登山系の番組は好きでよく見てます♪ と言っても私は若くて元気だったころ
    せいぜい数百メートル程度の山に登る程度のものでしたが(;^_^A